Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【科捜研の女】【DOCTERS】

科捜研の女
テレビ朝日 木曜夜8時~

【あらすじ】山中の川原で、土に埋まった男性の死体が発見された。男性は国会議員・辰巳の第一秘書の畑山で、怪我の様子から高所から落ちたものと思われた。また、第一発見者の証言によると、周囲にラベンダーの香りが漂っていたというが、捜査中にはそんな香りはしなかった。マリコたちは畑山の衣服などについた土や植物から、落ちた場所を特定するため、死体発見現場の周囲をトレッキングしてまわり、発見現場から600mも離れた崖から転落したことを突き止めた。

【感想】今度は鉄にぃが犯罪に…! といっても父親は自殺だし、ルポライターは議員の秘書が殺したので、彼の罪は死体遺棄くらいですね。最後にマリコたちが止めた国会議員殺人未遂も罪に問うとしたら、結構な罪になりますが。しかしあの状況だと問えるとすればせいぜい銃刀法違反くらいでしょうな。よかったよかった。しかし鉄工所のあんちゃんが、司法試験合格を目指すエリートになるとは…。でもそれなりにそう見えてしまうから役者って怖い。つか、鉄にぃの森田直幸くんは今年で20歳ですが、結構な演技派ですよね。てっぱんの時も、出身が奈良県なのに広島弁が一番自然だったし。これからの活躍を期待しています。逆に、本田博太郎はなんて無駄遣いされたんだ。一応ゲストではトップクレだけど、序盤から死体の役なのは残念だなぁ。彼こそ知能犯とかシリアルキラーが似合うのに。あまりに似合いすぎて逆にダメかなw 今回は、ロケが大変そうでしたねぇ。今、山ガールとか言って登山がもてはやされてますし。昔は山男くらいしか登ってなかったもんですが、ちょっと前までは健康志向でアウトドア好きな中高年を中心にブームになり、今は若い世代にまでおりてきている感じ。でも高所恐怖症の私はどうしても登山は好きになれないです。頂上に着いたら着いたで、今度は下りないといけないと思うとうんざりするし。まったく登山に向いていない人間です。でも登山って正直あまりしない方がいいと思うんですね。猫も杓子もってなっちゃったら、マナーが悪い人も登るようになるし、マナーがよくったって、皆が皆山小屋のトイレを利用するわけではないので、糞便は垂れ流しですからね。そのせいで富士山は世界遺産になれなかったんでしょ? 山はきれいなまま放っといてやればいいと思うな。実際に体験するのはいいことだと言う人は多いけれど、それで生まれる被害についてはどう考えてるのかなぁ。あ、科捜研関係なくなっちゃいましたねw


 

新番組 DOCTERS 最強の名医
テレビ朝日 木曜夜9時~

【あらすじ】相良は大学病院を退職してから1年後、堂上総合病院に勤務することになった外科医。院長のたまきは彼のことを知らなかったが、年俸が破格の700万でいいということで雇うことにした。初日、相良は院長やナースたちに手土産の人形焼を配りながら、病院の中を見て回る。手術室では、たまきの親戚筋に当たる森山が、すい臓ガンの手術を行っていた。手術は順調に進むが、終盤患者の容態が急変。それを見ていた相良は、肺塞栓症を起こしていると指摘する。

【感想】航一さんの再来…! 役名忘れましたが、私の中ではもう彼は航一さん以外ありえない。航一さんにはもっと常軌を逸した行動に走ってもらいたい! しかし高嶋弟、ちょっと見ない間にかなり太った? 白衣の襟に首の肉が盛ってましたがw 思ったことをつらつらと。人形焼の焼きたて、めちゃめちゃうまそうだった。相良は甘党の設定なので、ひょっとしたら毎回違うスイーツが登場したりして? あと、沢村が出るドラマはどうしても彼の入浴シーンが出るって決まってるのか? 浅見の時は必ず出てたんだがw まぁ見ますけどね。性格の方は、いい人っぽいのに笑顔でグサッっとくるようなことを言ったりするのが面白いですね。できればもっとエロくしてほしかったが、それはNEOやバラエティ以外では無理なようだ。最後に彼が看護師役の比嘉に看護師失格と言ったのは、私は手術中にマスカラをしていたからだと思う! マスカラはだめだろ! 開腹部に落ちたりしたらどうする! まぁ多分違う理由なんでしょうけどね。ちと気になりました。実際看護師はマスカラとかしてるんでしょうかね? あまり注意して見たことないな。日頃あまり医療ドラマには興味がないんですが、沢村×再生ストーリーってことで、ちょっと興味があって見てみました。とりあえず視聴継続予定ってか、航一さんが出てるだけで継続決定ですよ。もっと暴れてほしいw ちなみに脚本の福田靖は、救命病棟やHERO、海猿、ガリレオ、龍馬伝などを手がけた人気脚本家さんですね。龍馬伝て書いてちょっと不安になったけどw

アバター
2011/10/30 00:38
逃げるまではそれほど怖くはなかったんですけどね…
完全に自分の所有物だと思っていた奥さんが裏切ったと思い込んでから、
異常な行動が目立ち始めましたね。
自分だって愛人がいたくせにw
アバター
2011/10/29 23:06
こわっ・・・そんな旦那なら、草なぎに逃げたくなる奥さんの気持ちわかりますねぇ~私いつも思うんですけど・・・お化けや霊よりも、本当に怖いのは、異常な人間だと・・
アバター
2011/10/29 17:57
それが、回を重ねると嫉妬に狂って異常行動に走ったんですよ。
祐(草なぎ)の写真の目の部分をシャープペンか何かでグリグリ穴開けたり、
愛人の首をぎゅうぎゅう絞めといて、苦しむ愛人に冗談だよと言ったり、
祐が泊まっている家に、誰もいない間土足で入り込み祐を待っていたりと、
毎回航一さんの異常行動を楽しむために見てたようなもんです。
アバター
2011/10/29 17:50
わかりました~「冬のサクラ」初回のみ視聴してました。怒りっぽい旦那役だったね~なるほど~
アバター
2011/10/29 17:44
航一さんとは、今年の初め頃にあった「冬のサクラ」というドラマに出てきた、
高嶋弟が演じた、優秀な脳外科医だけど、ちょっと異常な行動に出ることが多い人です。
その航一さんに、今回高嶋弟が演じている医師の雰囲気がそっくりなものでw
沢村、最後に年俸の交渉をしはじめた時には、結局金かよって思いましたが、
その金で新しい設備投資をするよう言った時には、やっぱりこの人金じゃないんだって思いました。
なかなか熱い役柄のようですね。
アバター
2011/10/28 23:25
DOCTERS 最強の名医
沢村良かったですね~とても、にこやかで、いい人そうなのに、心の中で、何考えてるのかわからない、ちょっと謎めいた感じがとてもよかったですね~シャワーシーンは、とくに必要ないのにね・・・「あれ?」って思った人も多いはずですね^^
ところで、航一さん って??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.