Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


δ秋色ツリーハウスδ

画像

落ち葉家具を活用して、秋の森のツリーハウスを。

最近おもしろい壁が続いてたけど、今回は無理に使うほどでもなく、
限定落ち葉家具を使って、秋ヴァージョンで別構造のツリーハウスを再び。

最初にいろいろ変わった構造も考えてみたけど、
樹木の壁を使うとすると無難に2階廊下の構造に。

木製家具などを重視した組み立てに、
落ち葉カーペットも加わり、自然の雰囲気は再現できたけど。

落ち葉カーペット4枚でやや高いけど大きいし、
木の廊下と地面に分けれたり、有用ですね。

ハロウィン限定も検討してたけど、
四角い小窓で細かい組み立てできるのが、
色が派手だけど、石の感じが使えるかな。
鎖も他に曲線のロープ状のがないし、使い道ありそう。

なぜか秋の縁側だけ、瓦塀で柱の多いのが一枚しか出てないけど、
紅葉の樹木に落ち葉と、きれいになりそうなのに出ないかなあ。

アバター
2011/11/23 18:59
キティー、ミミ 部屋がおもしろいので、いじってたら進化してきたような。部屋は基本開放ですよ。
アバター
2011/11/23 09:32
訪問ありがとうございます。
アイディア満載のお部屋!
すごい、よく思いつきますね、もう尊敬しちゃいます。
ミミはまったくお手上げなんです。楽しくうれしくなるお部屋♪
今度お邪魔させてくださいね。
アバター
2011/11/02 18:52
マイティラビット 近所の雑木林を探検という感じだね。
若草 創作の不思議というのか、基本は理詰めだけど、直感的に案が出る面も。
アバター
2011/11/01 21:46
おー、コレはなかなかいい雰囲気ですね♪
木の上に秘密基地とか、憧れましたね~w
アバター
2011/10/31 21:59
毎回素敵なお部屋公開楽しみで見させていただいております
今回も素晴らしいお部屋ですね
落ち葉のカーペットどんな風に使うのかなって思っていましたけど
すごく勉強になります
それにしてもどうやったらこんなふうにできるのかすごいですね
アバター
2011/10/31 21:09
みどりんちょ 壁に合わせていつもと違った建物に、森に秋の訪れみたいな。
月猫 よく置き場が足らなくなる。廊下に床を使うのは初かな。実物でも遊べそう。
アバター
2011/10/31 15:58
壁が、二階の壁として、他のアイテムをはめ込みながら、
上手に作りこまれていて、すごいなあと思います^^
秋らしいアイテムもたくさん使われていて
楽しいお部屋の雰囲気がとっても素敵です^^
アバター
2011/10/30 21:19
これで48あいてむなのですか!
いろんな場面がいっぱい盛り込まれてます!
水辺だし、ウッドデッキだし、かわいい小人の窓も~♪
いてると楽しくなってくるお部屋ですね
ベンチに座ったり階段に座ったり・・・
想像がふくらみます^^
アバター
2011/10/30 20:03
vio 落ち葉シートは使いやすい感じ、階段はちょうど収まったね。
マナ 自然テーマも好きだし、組むのはパズルっぽくておもしろいのと、慣れがあるね。
アバター
2011/10/30 19:30
どこを歩いても気持ちの良いお部屋♪
水辺と地面の境目、上手く隠せてますね^^
階段下に、棚があるのが面白い~
アバター
2011/10/29 21:31
可愛くて、落ち葉が綺麗な素敵なお部屋♪構造のデザインが凄いなぁ、組み立てというか。そこに、浮かんだイメージに的確なアイテムを当て嵌めていける腕も、いつもながら凄いけど。とても魅力的なお部屋^^小物による演出も巧い♪
アバター
2011/10/29 21:16
ケティ 樹上集落のイメージもあって、込み入った間取りに、落ち葉使い道広いね。
みえはる 最近は画面外を想定して広がる組み立てに、焚き火がありそうなところ。
るう 色合いで秋の自然らしさでて、秋テーマはこれでいけるね。
チョッパー 食い倒れ盛り上がり中かな。自然的家具もいいし、水面に落ち葉もいいかも。
アバター
2011/10/29 20:19
盛り沢山のお部屋ですね。全体の詳しい間取りが知りたくなります。
落ち葉のカーペットは、秋のお部屋作りで大活躍してくれそうですね。
アバター
2011/10/29 19:20
いつもながら 水明さんのお部屋は、広いですね~。
同じスペースとはまったくおもえません!

なんか 焼き芋でもしたくなる お部屋とお庭ですね~。
アバター
2011/10/29 13:23
秋の装い色とりどりで明るく楽しいです^^
こんな場所で寛いでみたいですね^^
アバター
2011/10/29 12:53
改装で、外装を手掛ける人が多くなって来てますね。

樹木 ← ガーデニングでもオケー
舞い散る枯れ葉(出来たら花弁なんかも含む) 

そんなアイテムが出ると、一層いいかなぁ~ 等と最近思います。


お部屋の下の水面上に、クッションでは無い、木の葉が舞い落ちている感じを思い浮かべながら拝見しました。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.