Nicotto Town



今日のお弁当


レンコンの肉詰め、ポテトサラダ、青菜のお浸し、リンゴの甘酢漬け。
ご飯に梅干し。

レンコンは肉詰めと言うか、薄く輪切りにして挽肉を挟んで、ゆっくり弱火で両面焼いたもの。
一人暮らしなので揚げ物は作りません、油の処理が面倒だから。
なるべく、焼いたり蒸したりして処理。

リンゴの甘酢漬けは、塩水に付けたリンゴがあまり好きじゃないので、どうしたらいいかと考えた結果のものです。
酸っぱいのはOK♪
リンゴの皮の色がちょっと落ちて、ほんのり果肉もピンクになります。
ただ、種類によっては上手くいかずに茶色に変色してしまうのですが、ずぼらな自分はそれをメモしていないので、作って上手くいった時だけお弁当に詰めてます(笑)
いきあたりばったり。
変色気にせず確実なのはリンゴを砂糖とバターで炒めたものを、デザートとして持っていくことかと。
あんまりおいしいので食べ過ぎ注意です、自分が。

アバター
2011/11/01 20:19
>Drosselさん
もしかするとリンゴの種類じゃないかもしれません(笑)
別に大した発見じゃないと思いますよ?
私からしたら、さつまいもと黒ゴマの組み合わせを最初に考えた方は天才だと思います。
アバター
2011/10/31 23:48
リンゴの種類によって変色したりしなかったりするとは驚きです。
っていうか、これって凄い発見ではないでしょうか@@;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.