Nicotto Town


はまの独り言


今までで一番極上のラーメン(*'▽&#...

今日は、ラーメン通の人に連れられて、あるラーメン屋さんに食べに行きましたが・・・・・・。
今まで食べた中で、一番おいしかった超極上のラーメンでした(人´∀`*).。:*+゜:.。.*:+☆

ラーメン屋さんに入って食べたラーメンの名前は、「ゆき」という豚骨ラーメン。

ラーメンがきて、ふと思ったのが、全然、豚骨臭くないので、「東京風にアレンジした、豚骨かなぁ」とちょっとがっくりしました。←九州本場の豚骨ラーメンは普通豚骨が本当に臭い位の匂いなんですよね。(◞‸◟ㆀ)ショボン

が、見た目(スープ)は、「ゆき」という名の通り、背脂が白く雪のように浮いているから、きれいなんですよね(´・∀・)♪
飲んでみると、美味美味美味・・・・・。(≧◇≦)
匂いはしないんですけど、しっかりと豚骨の味が出ていて、最高。。。。。。。。(〃∇〃) てれっ☆
豚骨が苦手な人でも、すごくおいしいと思いますよ(◕ωˇ◕Å)ァセァセ…

その上、麺がまたすごいでしたぁヾ(;´▽`A‘‘
「しこしこ」してこしもあり、簡単にいえば、パスタのような麺ですね。Σ(◕ω◕ノ)ノ!!おぉ
ラーメン屋さんの大将いわく、自家製麺で、作って3日間熟成させたものだそうです。

このラーメン、あまりにもおいしくて、ものの5分も掛からず、スープも一滴も残さず食べてしまいました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ

ここのお店、たまに雑誌とかに紹介はされているのですが、あまり人もいないし、超穴場ですね( ´-ω-)σ@ イジイジ
理由は、簡単。一番近い駅からでも歩いて20分以上かかるんですよね。(◞‸◟ㆀ)ショボン

ですが、ぜひ食べてみたいと思われた方は、お店の名前と最寄り駅は教えますので、コメントにでも書いてくださいね。

ちなみにこのお店は、東京都内ですのであしからず。(´・ω・‘)ショボーン
後。残念なことですが、場所の詳細も教えられますが、目立たないところですので、あとは、皆さんで探してくださいゥヮ―。゚゚(PД‘q゚*)゚。―ン
苦労して探して食べる価値が絶対にあるラーメンですよo(`・д・´)o ウン!!
ちなみに平日が穴場で、週末は、並んで食べないとだめみたいです(´・∀・)♪

アバター
2009/06/07 00:42
to ぽんちゃん

コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ほうほう。焼きニンニクをいただいたみたいですね(〃∇〃) てれっ☆

麺は確かに初めての感覚ですよね(*・ω・)(・ω・*)ネー
お店のおやじさんいわく、うどんかパスタの感覚でつくってるみたいですよΣ(◕ω◕ノ)ノ!!おぉ
それも、作って一日置いてお客さんに出すみたいです(´・∀・)♪

そうそう。今度はゆきを食べてみてくださいね♡うんo(◕‿◕o)(o◕‿◕)oうん♡
その時は、大盛りで頼んだ方がいいかもですよ(。◕‿◕。)♬
普通だとちょっと量が物足りないですのでヽ(*ゝω・)ノ

でも。人が少なくて良かったですねヽ(´∀`)ノ ワーイ!
また、おいしいお店を見つけたら、ぽんちゃんに「こっそり」教えますね( -ノェ-)コッソリ
アバター
2009/06/06 18:48
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪

昨日そこのラーメン屋行って来ましたw

何を頼もうか悩みましたが、無難なとこかなと思い「焼きにんにくラーメン」を注文。

麺は一瞬「パスタ?」みたいな初めて体験する麺でした( *´艸)( 艸`*)ププッ

夕方6時半過ぎに行ったのですが誰もいませんでした(● ̄▽ ̄●;)ゞ

食べ終わる頃には超満員www

今度行ったら「ゆき」にした方が良さそうな感じですかねw
アバター
2009/05/24 22:16
to りおりおさん

コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

りおりおさんは、東京ではないのですね(´・ω・‘)ショボーン
もし来る機会があったら、伝言にでも書いておいてくださいね(o´д`o)ノ゙☆
その時は、りおりおさんの伝言かブログにでも、場所などの情報があるサイトを教えますので( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ
アバター
2009/05/22 23:34
読んでてよだれたれそうになりました!!!!
そうなんですよね、本場のとんこつって結構においきついと思うのは私だけではないんですね(笑)
5分で完食(しかもスープまで!)というだけあって、相当においしかったのでしょうね☆
う~ん、東京は遠すぎて行けないのが悔しいです~!
アバター
2009/05/21 23:58
to ゆうさん

コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

いえいえ。むしろ関西の方がおいしいところ多いような気がしますよ。
多分、ゆうさんは、和歌山とか三重周辺にお住い?だと思うのですが、先日研修で行きましたけど、お肉や魚介類がおいしくて食べすぎて、おなかが痛くなりましたからね(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

鳥羽周辺でしたが、本当によかったですね。(´・∀・)♪
機会があったらまた行きたいですね(o´д`o)ノ゙☆
アバター
2009/05/21 23:55
to かほさん

コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ええぇ~かほさんに教えると、3t半くらいのトラックで突っ込みそうなので、教えません( *´艸)( 艸`*)ププッ

冗談はさておき、駐車場は残念ながら、ないと思いますよ(´・ω・‘)ショボーン

そうそう。お店のサイト情報をかほさんの伝言板に書いておきましたので、ご参考にしてください(◕ωˇ◕Å)ァセァセ…
ちなみに、近くに東大の駒場がありますので、間違っても、偽東大生にならないようにしてくださいね(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
アバター
2009/05/21 23:51
to みなみさん

コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

そうですね。自分はかれこれ東京在住10年以上になりますよ。

そうそう。お礼にラーメン屋さんのサイトを伝言に書いておきましたので、ご参考までに(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
機会があったら、行ってみてくださいヾ(;´▽`A‘‘

そうそう。女の子だけだと入りにくいかもしれませんので、お友達同士でどうぞぉ(´・∀・)♪
アバター
2009/05/21 23:49
to じゅんこちゃん

コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

塩ラーメンが大好きなんですね(人´∀`*).。:*+゜:.。.*:+☆
それだと、このお店のラーメンも大丈夫ですね( *´艸)( 艸`*)ププッ
とんこつの味もしっかり出てますから、お塩好きでも大丈夫ですよ(*'▽'*)

ほほぉ。サツマイモ好きなんですね(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
食べ過ぎるとおならばかり出ますよぉ( ̄▽ ̄;)アハハ…
アバター
2009/05/21 23:47
to ゆきさん

コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ゆきさんと同じ名前だからおいしいですね(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

味も豚骨ですが、臭くないので、女の人にも全然OKだと思いますよ(*'▽'*)

ゆきさんは、東京在住ではないのですね(ノω・、) ウゥ・・・
もし東京に来る機会があったら、教えますので、ブログか伝言でご連絡くださいね(*・ω・)(・ω・*)ネー
アバター
2009/05/21 20:54
おおおおお! 豚骨ラーメン大好きです(●´艸`)ヾ
そうですよね~♪九州の豚骨はお店の外まで匂ってきますもんね~www(それがクセになったりw)
はまサン、私にもお店教えてくだたい!私も食べてみたいです(>人<)
因みに駐車場なんかは・・・・・あるのかしら?^^
アバター
2009/05/21 18:43
うーーーー、超食べたい!!!
でも、関西人の私には・・・・・。
東京とかって、TVでもいろいろ紹介されてるけど
美味しい物いっぱいありそうだよネ!
アバター
2009/05/21 18:41
た、た、食べたい・・・そのラーメン♪
駅から遠くても並んでも食べに行く価値がありそう。
あれっ? はまさんは鹿児島に住んでる方かと思ってました(*^_^*)関東仲間ですね
アバター
2009/05/21 15:59
わたしは、塩ラーメンが好きです♪

でも、美味しいものはもぉーーっと好きなので、今度教えてくださいませ。
でも、はまさん。本当に麺類がお好きなんですね☆
わたしの、サツマイモ好きくらいかなー♡。

美味しく食べられることは本当に幸せを感じられますね。

だから、半分こ。
アバター
2009/05/21 15:00
「ゆき」ですか~!それは美味しいはずだー(*^▽^*) ニャハハ
豚骨ラーメン大好きです~♪
でも・・・東京ですかーー残念!☆(;´Д`)
アバター
2009/05/20 23:02
to ぽんちゃん

コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

そうそう。ラーメン屋さんの情報、ぽんちゃんの伝言板に書いときましたので、ご確認くださいね(´・∀・)♪

大盛りで頼んでも、量は多くないですよ(*'▽'*)
本当にうまうまですよ(o´д`o)ノ゙☆
アバター
2009/05/20 22:25
(≧◇≦)え〜! 都内ですか?

ちょっと!ちょっとちょっと知りたいんですが( *´艸)( 艸`*)ププッ

僕もこないだ高田馬場にある醤油ラーメンのお店「渡なべ」ってお店行ってちょっと感動したところなんで

最近つけ麺が流行ってるから麺のボリュームにちょっと(● ̄▽ ̄●;)ゞ

火曜とかけっこう暇なんで行ってみたいような❤



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.