Nicotto Town



熊本旅行 1日目 Part2 ~熊本城、登城!~

熊本ラーメンを食べてお腹が膨れたところで、

次の目的地
「熊本城」
http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/
へ♪

日本三名城の1つで、加藤清正が収めたお城です。
難攻不落のお城としても有名です。

ここのメインは・・・・
やっぱり「天守閣」でしょうか。
http://tinyurl.com/3hyhnw2
http://tinyurl.com/4xmzz2v

残念ながら、西南戦争のときに火事で消失していますので、復旧天守にはなるのですが、
復旧とは思えない立派な天守閣になっています。
・・・中に入ると、あぁ、復興だなぁと思える、博物館状態ですけどね(´・ω・`)
いったん他のところにも行った後、夕方にも再度訪れたので、夕焼け、夜景の
熊本城もとることができました♪
http://tinyurl.com/3rxoj5h
http://tinyurl.com/4yu79gs



あとは、「宇土櫓」
http://tinyurl.com/3b8rbs7

こちらは、現存の建物で、大小天守閣と並んで三の天守と呼ばれるほど立派な櫓になってます。
http://tinyurl.com/3ossa9p
中も当時のままなので、歴史を感じますね~

あと、有名なのは、「二様の石垣」です。
http://tinyurl.com/3uj9uy3
2つの異なる傾斜の石垣が見られるところです。
なんでも、加藤清正の時代に作られた石垣に、細川忠利の時代に石垣が継ぎ足されたとか。
なんとも不思議な光景ですね(/-\)

そのほかにも、「本丸御殿」や、
http://tinyurl.com/3z4ahgr
http://tinyurl.com/3q6mfxn

多数のが残っていて、見所満載です♪
http://tinyurl.com/43kh3sk
http://tinyurl.com/3tfn6ro
http://tinyurl.com/435wyg2


結局、4時間ぐらい、うろうろしてましたw
お城好きには、たまらないところですね♪

そして、次の目的地、「桜の馬場 城彩宛」へ。

~ 続 く ~


P.S.
熊本城の写真は以下のところにアップしていますので、よかったらどうぞ(/-\)
http://tinyurl.com/3wt8yca

アバター
2011/11/02 12:32
>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
天守閣は大きくて立派でした♪
全体的に広くて見るところも一杯ですしねb

>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
本丸御殿も立派でしたねー
あんな家に住んでみたいものです(*ノノ)
確かに落ち着かないかもしれないですけどねw

>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
よかとこばいb
のんたんさんも、また遊びに行ってくださいね(*ノノ)

>mariさん
そこですかw
九州は博多ラーメンとか、熊本ラーメンとか、玉名ラーメンとか色々ありますね~
ラーメンの食べ歩きもしてみたいです(*ノノ)
城は、大きくて立派でしたよ♪
mariさんも機会があればぜひ(/-\)
アバター
2011/11/02 00:26
まこっちゃん(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
(・0・。) ほほーっラーメンおいしそうねw
でた~~~~~城好きのまこっちゃんwwwww
夕日の熊本城が好きかも^^
続きのレポート待ってますw
アバター
2011/11/01 20:32
「熊本よかとこばい!」だね^^

アバター
2011/11/01 19:21
さすが大きなお城ですね☆
室内の襖が素晴らしい絵ですね。
天井にまでえが施されているのには驚きました!
このようなお部屋で寝たらきっと花の夢でも見そうですw
というか逆に落ち着かなくて眠れないかも?@@;



アバター
2011/11/01 19:00
熊本城も、風格ありますね^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.