Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ハネモノ ~演劇部公演中~【改装】

画像

まだ改装途中だけど日付が変わっちゃうからとりあえず仮オープン!←
ニココレ第1ステージ・『演劇部』コーデを選びながら考えた劇の一幕ですw
ストーリーは↓を御覧ください☆
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=577794&aid=33589392

部屋としては、文化祭真っ只中の体育館、のつもり。
演劇部が公演中のステージ、客席と来賓席、窓には暗幕。
客席は本当は一人椅子を並べたかったけど、アイテム枠と椅子の向きの関係で背もたれの無いベンチを使用しました^^;

などと言いつつ、照明は妥協できず前・後列×レフト・ライトの4本構成です(位置的に3本しか使わなくて良かったけどw)
そしてフットライト(もどき)も入れずにはいられなかった、元演劇部です☆

一応部屋には入れるようにしてますが、これは撮影用で別のシーンに作り変えるので、レイヤーはあんまり頑張ってません←
多分あちこちめり込みます……^^;

 * * * * *
追記:シーン変更(w 完了しました☆

#日記広場:マイホーム

アバター
2011/11/05 01:16
>うさぎりんごさん 
ありがとうございます^^
私も匠の皆様のお部屋で「こんなアイテムあったっけ?」と首を傾げ、仕組みがわかって目から鱗をボロボロ落としてきたので(w 同じように出来て嬉しいです~♪
アバター
2011/11/04 14:32
こんにちは。
暗幕とその向こうには校舎が見える窓、
舞台にはフットライトとこだわりと工夫いっぱいで楽しませていただきました。
フットライトは「こんなアイテムあったっけ???」と思いながら
家具店をさがしまくってようやくわかりました。
アバター
2011/11/04 01:34
>vioさん 
ありがとうございます~!
フットライト以外にも、白カーテンに隠れて舞台袖に待機できたり、色々遊べる部屋にしてみましたw
暗幕で隠してしまってるけど、「体育館」設定なので『ヒツジ学園校舎が見える窓』を設置、
下部には明り取り?通気用?の細い窓も付けて、更に秋の風景アイテムを入れてます☆
全部見えなくなると解っていても、やらずにいられないんですよねw
アバター
2011/11/03 14:03
フットライト最高♪
これはクリックしないとわかんないアイデアね。
こだわりのある部屋好きです^^
ドラゴン主役?のステージ、物語も気になりますw

アバター
2011/11/02 04:00
>みおたまさん 
ありがとうございます^^
学生時代の公演や文化祭を必死で思い出して作りましたw
あちこちまだ甘いんですけど、もうアイテム枠が一杯で……(´・ω・`)

シーン変更して部屋を開放したので、良かったらまた覗いてみてくださいね♪
アバター
2011/11/01 23:45
これも、いつもの一部屋に作られてるんですよね~(@_@;)
すごいなぁ!
本格的~!
あとは、人が入れられればいいのにねぇ(o´ω`o)
左の席は、来賓用なのか、審査員席なのか?いずれにしてもリアルですね^^
藍流さんの発想はいつも自由で、それでいて緻密で、面白いなぁ(*´∀`*)
いつも楽しませて下さって、ありがとうございます♪




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.