Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ニコッと文化祭 ~ハネモノ~【改装完了】

画像

先のブログでも書いたとおり、シーンを変えて再改装しました♪
壁紙が違うのは、舞台上のカキワリという設定だからですw

先のシーンでも置いていたカウンターは、こうして上に乗って移動する事で『飛んだ』という表現にする為の舞台装置――という設定でした。
先の配置では壁の上になって移動範囲外だったので、かなり全体を下げて再設置しています。
そんな言わなきゃ誰も気付かない所でこだわらずにはいられない、哀しいサガです←

今回のレイアウトでは観客席には座らせたくなかったのですが(方向が合わないので、『公演中』なのにそっぽ向かれてしまうw)そういえば横の方に来賓席があったな~と学生時代を思い出し、設置してみました。
しかし残念ながら(?)アイテム枠が一杯で座れるのはこの一ヶ所だけです(´・ω・`)
変にこだわらずにフットライト減らすなりすれば、まだ入れられるんですけどねw(←

それにしてもこの『ハネモノ公演』レイアウト、考えた時はコラボ改装企画参加中で今月の家具は見ていなかったのですが、いざ作ろうとショップに行ったらライトが新入荷Σ(゚д゚;)
なんというタイミング……ありがとう運営の人!w

さて、次は今月の壁使った部屋とかも作りたいな~^^
……その前にCコイン貯めないと買えないんですけどねorz

#日記広場:マイホーム

アバター
2011/11/04 01:05
>樹里♪さん 
おひねり山ほど、貰えるでしょうか? ありがとうございます~^^
学生時代に演劇をやっていたもので、無駄に凝った舞台になりましたw
本当は一番上にも赤カーテンか何か並べて緞帳を作りたかったんですけど、ライトが強制最前面で(´・ω・`)
アバター
2011/11/03 07:58
演劇部の舞台♪照明の光が背景に当たって、輪になってます~~♪
舞台の上にもライトがある♪すごい~です♪
演劇部を越えて、小劇場ぽい♪下北あたりにありそう~☆
「眠れる森のドラゴン」は大盛況~♪おひねりも山ほどもらっちゃって~♪(Oゝ艸・)ププ
アバター
2011/11/03 03:05
>みおたまさん 
ありがとうございます♪
財宝は、以前ビーチ広場でやっていた「潮干狩り」で貰えたアイテムの一部です。
他にも金の延べ棒とか、貝(ハマグリとか)も出現してましたw
本当はもっと沢山積みたかったんですが、いつものようにアイテム枠制限に引っかかり(-_-;)
劇だから小道具量産できなかったって事でいいか!という事にしておきました←

ニココレ用にコーデを選んだ時から部屋でこういう事をしたいと思ってたので、ストーリーも手持ちアイテムに合わせて作りましたw
位置調整が難しいですが、画像のように舞台装置の上に立ったり、舞台袖で出番待ちをしたりもできるので、どうぞ中に入って遊んでいってください^^
アバター
2011/11/02 11:51
おぉ~っ!また格段に舞台らしくなりましたね!
ドラゴンが活きてる!それと、財宝ですか?こんなアイテムあったんですね~^^
来賓の方は、興奮して立ってるんでしょうか、それともスタンディングオベーションでしょうか?
お部屋で、こんな風にワンシーンを再現できるなんて、さすが藍流さんですね~(*´∀`*)
お部屋のコンテストもあればいいのにな~(w´ω`w)




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.