Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


冬のボーナスは…民間↓公務員↑


やってらんない><。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111102/biz11110215490017-n1.htm


こんだけ不景気で税収も減ってるでしょうに、

それに、公務員の年金はガッチリ守られているんでしょ!?

(議員の年金だってかなりの額が税金から出てるんだよね?!)

一元化の話はどうなった?

全部弱者に押し付けんじゃねぇよ!!


イトコが某県庁に勤めてて、

駅のホームの最前列には並べない危険なお仕事をやってた時期があって、

泣き言言ってました。

そん時は同情したけど、

その仕事が出来ないと思ったら公務員やめればイイ。

民間は給料減らされてもただ必死で仕事するしかない。


民間でのボーナスというのは、

会社の利益が良かった時のプラスアルファでしょ?

公務員のボーナスは、

昔、公務員の給与が少なかった時、

民間企業との差を少なくするためのものだったのでしょ?

とにかく、

儲けの出てる大手企業を給与算出の基準にするのを

や め れ !




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.