Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



屋根裏クラフトルーム【改装】

画像

改装続きでCコインが尽きかけてますが、新しい部屋ですw

今月の家具を使った部屋を作ろう、と始めたんですが、インテリア系は殆ど手持ちからになりました。
コイン節約ではなくて(w ちょっと室内に置くにはベンチは硬そうだったので^^;

折角の変型屋根なので今回は拡張はしないで、手前にロフト(?)部分を作ってみました。
拡張しない(&飲食店じゃない)と、インテリア置く枠に余裕があっていいですね~w
久しぶりに座れる椅子を2つ仕込めました☆
最初はソファに仕込もうとしてたんですが、レイヤー調整で挫折してベッドに変更←
並んで座れるようにしたあと、丁度角の所だから方向を変えて置いてみようと思い立ち、再調整しました。

部屋のイメージとしては、手芸好きさんの住む屋根裏部屋。
ロフトの上にベッドとちょっとした寛ぎスペース、下は主に作業用スペースです。
ドラゴンはぬいぐるみなのかペットなのか、ご想像にお任せしますw
(ぶっちゃけると目隠し用に大きいインテリアを置きたかったのです)

しかし普通の部屋作るの随分久しぶりだったなぁw
何か逆に新鮮だわww

#日記広場:マイホーム

アバター
2011/11/04 01:28
わぁ、コメントいっぱい! ありがとうございます~!
この部屋、人気ですね(笑)

>Sora_♢゜さん 
ブログ広場からのお越し、ありがとうございます^^
「屋根裏部屋」に憧れがあるもので、夢を詰め込んでみましたw

>みおたまさん 
いつもコメントありがとうございます~^^
トルソーも前から使いたかったアイテムで、今回やっと使用できましたw
寛げて、且つ好きな作業に没頭できる部屋――を目指しました♪

>banbiさん 
改装の時はいつも、その部屋で実際に動く(暮らす)事をイメージして配置を決めるので、
物語が浮かぶと言っていただけて嬉しいです!
ありがとうございます^^

>yutoさん 
広場からのお越し、ありがとうございます。
勉強になると言っていただいて、畏れ多くも嬉しいです^^
ニコタのレイアウトはかなり自由に色々できるので、楽しいですよね♪

>ともちゃんさん 
ヽ(*´∀`)ノ☆☆☆ ありがとうございます~!
開いたドアに気付いてもらえて嬉しいです♪

>アオイさん
「屋根裏部屋」ってときめく響きですよね……w
インテリア配置は妄想全開で決めてます☆
ミシン置いて、寸法メモとか見やすく貼れるように目の前にボード設置して、調べ物用にPCも近くに置いて……とか^^
そしてロフト上の小物達は、演出 兼 目隠しですw

>翠子さん
ハロウィン部屋はファンタジック系でしたが、今回は普通の家の屋根裏部屋ですね^^
あ、ドラゴンがいますけど……ぬいぐるみという事でw
目の保養だなんて、ありがとうございます~^^
アバター
2011/11/03 22:28
ロフト付きのお部屋可愛いです~
すごくリアルにありそうな所がいいですね!
今回も素敵なお部屋を見せていただき、ありがとうございます^^目の保養~
アバター
2011/11/03 18:40
こんばんは~
おおお!これまたストーリー性を感じるお部屋ですね^^
屋根裏部屋!!素敵な響きだわ…!!w

お花が飾ってあったり毛糸玉が転がっていたりとか、細かなところがリアルにこういう部屋がありそうで、ホント素敵です!
アバター
2011/11/03 18:12
こんばんは~☆
ロフトと屋根裏部屋感、ばっちりですね!
素敵です!
ドアも開いている感も考えられています@@

星☆☆☆ですぅ~(◔‿◔。)
アバター
2011/11/03 12:30
こんにちは。広場から来ました。
素敵なお部屋ですね。
アイテムの配置等とても勉強になります。
ありがとうございました。
アバター
2011/11/03 11:55
こんにちは♡
わあ、なんか、パリとかのおしゃれな
屋根裏部屋って感じですね♡

このお部屋、
すごくいろいろな物語やイメージが浮かんで
とても好きです♡♡
アバター
2011/11/03 11:46
うわ~♪カワイイお部屋~(*´∀`*)
さっすが藍流さんだ~^^
居心地良さそうな屋根裏部屋ですね♡
映画に出て来そうです^^
主人公が成功を夢見ていろいろなお洋服を作ってそう…(w´ω`w)
次回作も楽しみにしてます♪
アバター
2011/11/03 09:30
ブログ広場から→.*

センスありますね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

私もお部屋改造しましたのでみてみてください/*




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.