Nicotto Town



熊本旅行 1日目 Part3 ~熊本グルメ~

熊本城を一通り見終わったところで、次の目的地、
「桜の馬場 城彩宛」
http://www.sakuranobaba-johsaien.jp/
へ。

ここは、見て、聞いて、触って、感動体感ができるエンターテイメント空間の「湧々座」と、
熊本の料理、お土産のお店が並ぶ「桜の小路」があります。

「湧々座」で一番良かったのは・・・
熊本城をCGで再現した映像を流していたバーチャルリアリティですかね。
ありし日の熊本城の全貌が見られて良かったです♪
演劇もやっていたのですが・・・こちらは微妙でした(´・ω・`)

「桜の小路」は、晩ご飯には早いし、お土産は買えるときに買う予定なので、
ぶらぶら見て回るだけの予定だったのですが・・・

季節限定モンブラン

の文字が!
そういわれると仕方ありません。
お店に入って食べました(/-\)
入ったお店はこちら、
「茶房『櫻ン坂』」
http://www.kyusanko.co.jp/landmark/sakuranzaka/
アートギャラリーもかねているようで、なかなかいい雰囲気のお店でした♪
そして、食べたのがこちら!
http://tinyurl.com/3fbjr3h
熊本産の栗を使ったモンブラン、梨のジェラート、抹茶のアイスクリームです。
たまたま入ったお店だったのですが、モンブランが美味しかった♪
オススメのスイーツ店です(*ノノ)

そしてその後は・・・
再び熊本城に行き、夕焼け、ライトアップの熊本城を堪能してました。

その後は・・・
いよいよ、晩ご飯を食べに街へ!

行ったお店がこちら。
「馬肉郷土料理 けんぞう」
http://r.tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43000499/
馬肉がメインのお店ですね。
食べたのは、馬刺し、
http://tinyurl.com/3zpyx97
馬肉の握りと馬汁
http://tinyurl.com/3nyv3fj
馬肉の串焼き
http://tinyurl.com/3py4ws2
です♪
どれも美味しかったですが、やっぱり、馬刺しが一番美味しかったですね!
本当にやわらかくて、口の中で甘味を残しながら解けていく感じでした(*ノノ)

ただ・・・
1人だと、いろんな料理は食べられないのがつらいところですね(´・ω・`)
何人かでいれば、みんなで少しづついろんな料理を食べることができるのですけどね><
一人旅のつらいところは、やっぱり、ご飯のときですね^^;


晩ご飯の後は、ホテルに戻り・・・
ホテルでパソコンを借りて、巡回をやってましたw

~ 続 く ~

アバター
2011/11/04 22:07
>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ビターなアイスですからねb
いいところにはみんなに行って欲しいから宣伝です(*ノノ)
一人旅も楽しいのですけどねw

>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
モンブラン、美味しかったです♪
梨もいい味でしたしねb
桜色ハーブティー!
きづかなかった・・・
他のメニューには目も振れず注文しちゃいました(/-\)
馬刺しは結構やわらかいですよ~
ぜひ、夕貴さんも食べに行ってみてくださいね♪
アバター
2011/11/04 18:50
季節限定モンブラン、おいしそうですね!

モンブランだけじゃなくて梨のジェラード、抹茶のアイスクリームも美味しそう~~♪

メニューを拝見したらコーヒーも紅茶も美味しそうなのが沢山ありましたね♪
桜色ハーブティーも気になります☆

馬刺しってとても脂身があるんですね!
もっと固いかと思っていました@@

馬刺しの握りもあったから吃驚!
口の中で溶ける感じ・・・
私も食べてみたいです~~!




アバター
2011/11/04 18:21
マリモアイスのお店、大人っぽい(o-ω・)(・ω-o)ネ-
観光バス屋さんが営業しちょるw

ご馳走堪能したねぇ、、一人旅も乙なもんじゃ~んw
アバター
2011/11/04 12:16
>ひるかさん
でも、他にも美味しそうな、刺身や、串があったんですよ><
どれも美味しかったので、もっと色々食べてみたかったです・゜・(ノД‘)・゜・
アバター
2011/11/03 22:53
沢山食べれないといいながら・・・
美味しそうなものがいっぱい並んでます(>_<)
どれも美味しそうで羨ましい!
アバター
2011/11/03 22:45
>りえちゃん
印税で暮らしていけるぐらい売れるかしら?(*ノノ)
アバター
2011/11/03 19:15
マコトさん、旅行記本書けるで^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.