バス停 『噴水前』【改装】
- カテゴリ:マイホーム
- 2011/11/04 00:49:36
![]() |
やっと最後の改装が終わった……!
ハロウィン部屋を3つも作っていたので、イベント終了と共に改装ラッシュとなってしまいました^^;
もうCコイン3ケタだよ……この部屋は稼ぐ端から使って作ったよw
さてこの部屋、レイアウト時に3つのポイントを課題としていました。
ひとつは、今月の限定家具を使う事。
先に改装した2つの部屋で使いきれていなかったアイテムを使う、というのがまずあって、ベンチの為に外装にしました。
ふたつめは、『街角』を作る事。
私が今まで作った外装部屋は『ひとつの店・建物の外観』ばかりだったので、もう少し引いたアングルで隣の建物や路地も入れてみたかったんですよね^^
そしてみっつめ、バスを作る事。
FC企画でいろんな凄い改装を見せていただいて、初の乗り物に挑戦しました!
配置とアイテム枠の関係で、ちょっと縦長になっちゃいましたが;
客席は無理ですが、御覧のように運転手にはなれます☆
あれこれ試行錯誤して使用アイテムを抑えて、今回は座れる場所も3ヶ所用意しましたw
(バスの運転席と、ベンチにふたつ。画像ではひとりで座っていますが、隣にも仕込んであるので二人並んで座れます^^)
本当はあともうひとつ、噴水にも仕込もうか迷ったんですが、この部屋の為に座れる椅子を追加購入していたので自重しましたw
代わりに、色々なワザを学ばせていただいた感謝を籠めて、(株)ニコッと・フランチャイズの証のサインボードをバスにくっつけてみました。
床も企画仕様のホワイトチェックフロアです^^
……あれ、FC加盟店の募集ってまだしてるんだっけ? 滑り込みでこれもいっちゃおうかなw






























ご来訪ありがとうございます^^
やはり乗り物を作るからには乗れなくては!w
初めて作って難しかったけど、本当、楽しいですね♪
私もまた作ってみようと思います^^
バスいい!!
しかも乗れる!!!
乗り物作るの楽しいですよね~~
このお部屋見てたら、また乗り物作りたくなりました♪
この部屋もフランチャイズに混ぜていただきました~^^
>r n a oさん
バス、それらしくなったでしょうか^^
本当はもうちょっと縦を短くしたかったんですけどね^^;
>セントラルパークさん
見た目だけでなく『遊べる』部屋を作るのが好きなので、運転席は絶対に座れるようにしようと決めてましたw
ボディが黒なのは実は手持ちアイテムを使い回したからなんですが(← 丁度ぴったりで良かったです^^
>ともちゃんさん
先生とは畏れ多い! 私もまだまだ試行錯誤中です~^^
ニコタは基本的に非課金でお部屋に凝れるから楽しいですね♪
立ち位置によってレイヤー調整が甘いところもありますが、お嬢さんと楽しんでいただけると嬉しいです^^
>banbiさん
カウンターの金のラインが、なかなかいい感じになりました☆
今月の家具、特にこのマットには一目惚れだったので、やっと使えて嬉しいです♪
折角の秋らしい家具なので、花屋の鉢植えもコスモス各色を並べてみました~^^
わあークラシックカーみたいなバスの雰囲気、
良いですねえ~
町並みも秋の装いでステキです~
バスに乗り込んだら
ステキな秋に連れて行ってもらえそうですね♡♡
とってもステキです(v≧∇≦)v
先生ですね!
お花屋さんの雰囲気も最高です!
生部屋こんど、娘と一緒に見学させてもらいます。
黒のバスは画面しまりますね~
バスいいですね〜