Nicotto Town



お題「小説」


今、読んでるのは
ジェフリー・ディヴァーの「12番目のカード」です。
これは、
四肢麻痺の鑑識捜査官、リンカーン・ライムのシリーズです。

映画にもなった「ボーンコレクター」のシリーズと言った方が早いかもです。

ボーンコレクターはめっちゃくちゃ面白かった!!
ものすごいスピード感で、息つく暇も無しみたいな感じだった。
そのあと、映画を見たけど、映画も面白いと思うが
断然、原作の方が面白かった。

それで、
このあと「コフィン・ダンサー」・「エンプティー・チェア」と読んだけど
一作目が面白すぎて、ちょっと・・・って、感じになりしばらくこのシリーズを読んでなかった。

先日、義兄から本をもらったときに
この「12番目のカード」がはいってたので久しぶりに読んでみることにした。
まだ、読み始めたばかりなのでなんとも言えないが、結構、面白そうだb

ちなみに、
リンカーン・ライムシリーズがどうも・・・って、なっていた時に
「悪魔の涙」を読んだんだけど、これは面白かったな~
筆跡から犯人を捜すんですが、
これはシリーズ化しないのかな?好きなのにな~

アバター
2011/11/05 21:29
みぃちゃんへ
そう!推理小説ですv
ボーンコレクターはマジで面白かったよ!
映画だと、デンゼル・ワシントンとアンジェリーナ・ジョリーです。

あさゆきさんへ
一時期、海外のミステリにハマっていて
そのころによく読んでいたんですよ~
小野不由美さんは、屍鬼がめちゃ好きでした~
アバター
2011/11/05 17:35
色んな本を読んでいらっしゃいますね☆
私は今のバチカンが終わったら八雲を読むつもりです。
十二国記も小説で読みましたが好きですね。
続きを早くと思い続けて何年でしょう・・・(涙)
アバター
2011/11/05 00:50
それって推理小説なの?^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.