ダブル村上・・・・
- カテゴリ:小説/詩
- 2011/11/05 03:32:15
村上春樹さんがノーベル文学賞を取るかもしれない…と、騒がれてますがまだですね。
「ノルウェーの森」は読みましたが、「1Q84」は読んでません。
もう一人の 村上龍さん・・・「トパーズ」「ラッフルズ・ホテル」までは読んでましたが、SM小説ばかりで…面白くなくなっちゃいましたね^^;
「コインロッカーズ ベィビィ」「愛と幻想のファシズム」「テニスボーイの憂鬱」「大丈夫マイ フレンド」くらいまでは ワクワクしました。
今、興味がある読み物はドストエフスキーやトルストイです。・・・・って うっそぴょん!ロシアの小説は登場人物の名前が覚えられません。
子育て中に、絵本や紙芝居をいっぱい読みましたが、525は「コスモス」が好きでした。後、「あの時君をすきになったよ。」ですね^^v
絵本やジブリ小説、ディズニー絵本等・・・・・結局、こどもといっしょに成長していくんですね。



























村上龍は、高校の時、古いですね「限りなく透明に近いブルー」を読みましたよ。直木賞だったかな?
村上龍さん、「愛と幻想のファシズム」が良かったです。
私自身が最近落ち着いて本を読むことは激減ですが、
絵本は読みましたねぇ~!
今でも、学校や幼稚園で読み聞かせしてます!
しかし、今まで読んだ本で、バカうけした本は「うんこ」でしたww
なぜか、うんこネタが好きな子供達www(内容はすごくいいのになぁ~)