Nicotto Town



謎解きはディナーのあとで

 読みたい!っていうか少し前に読んだんですけど、
 これが非常に読みやすい。
 
 わかりやすくて、でも推理パズルとかが好きな私でも飽きさせないし、
 ちょっと考えたら分かりそうなのに真相まではたどりつけない・・・・
 と、学生や女性が読むには難易度がバツグンのバランスです。

 そして、推理ものなのに、人死んじゃってるのにものすごいコミカル。
 不謹慎な登場人物たちです・・・。

 原作は主に理詰めで展開するので、状況が分かりにくい方もいるかもしれませんが
 ドラマはその点が分かりやすくなっています。
 ストーリーはところどころ原作から少しだけひねっているようです。

 長編小説は飽きてしまうので、オムニバスは読みやすくて好きなのですが、
 これを読んでから別の短編推理小説が読みたくなりました!
 星さんのSF短編もいいですね。とにかく短編なのに結末が予測できない、
 っていうのがツボだったりします。


アバター
2011/11/05 17:40
同じ作者さんが書いている、
「放課後はミステリーとともに」も面白いですよ♪
解けそうで解けない謎がキレイに解決されるとスッキリします(*´U`*)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.