Nicotto Town



熊本旅行 2日目 Part1 ~阿蘇山登山~

熊本旅行も、2日目。
今日のメインは・・・・
阿蘇山!

熊本駅から、特急に乗って阿蘇まで移動します。
熊本駅からは、まずは、観光バス。
そこから、ロープウェイ♪
・・・と思ったら、ロープウェイは点検中で運転停止してました・゜・(ノД‘)・゜・

仕方ないので、さらにバスに乗って山頂へ。
まずは、火口
http://tinyurl.com/3crrdfu
http://tinyurl.com/3ulcayz
http://tinyurl.com/3hdyym6

写真では良く見てましたけど、生で見るとまた全然違いますね~
青い湖がとてもきれいで、幻想的な風景でした♪
ただ・・・
風が強くて、飛ばされそうでした><
踏ん張りながら写真を撮ってました^^;

次に向かったのは、砂千里ヶ浜
http://tinyurl.com/3zhk4yw
http://tinyurl.com/3eqnbpp
http://tinyurl.com/3lk2agn

見渡す限り、砂と岩!
なんとも不思議な光景ですね~

そして、草千里ヶ浜
http://tinyurl.com/3j9jddj
あたり一面緑!
・・・夏は(´・ω・`)
この季節は、微妙かもしれませんorz
放牧も終わってたようですしね^^;
夏にも来てみたいところではあります><

あとは、「阿蘇火山博物館」
http://www.asomuse.jp/
に行きました。
・・・ここは微妙だったかも(´・ω・`)
入館料が800円と高目でしたしね><

バスの中から赤牛を見たり、草千里では馬を見たりと、動物もいましたしね~
そんなわけで、お昼ご飯はコレ。
http://tinyurl.com/42bcjtz
赤牛馬肉天草大王(鶏肉)の3食鉄板焼き♪
美味しくいただきました(*ノノ)

~ 続 く~

アバター
2011/11/08 00:09
>mariさん
お、おやじg(ry
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
自然満載の阿蘇でしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
熊本城も楽しめていいたびでしたよ^^
アバター
2011/11/07 21:38
まこっちゃんw阿蘇山か~あっそ~~*o_ _)oドテッ
雄大だね~~~~いいね~~~~~~
楽しい旅行でよかったねw
アバター
2011/11/07 12:42
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ぜひ生で見てくださいね(*ノノ)
天草大王、売ってるのですね~
うちは、初めて聞きました^^;
デモヤッパリ高いのですね><
アバター
2011/11/06 23:25
すごいですね!
火口って行ったことがなかったのですが、
行ってみたいと思いました^^

天草大王はこちらのお肉屋さんで扱っているのを見たことが
ありますが、とんでもなく高かったです(>_<)
アバター
2011/11/06 23:04
>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
・・・といっても、バスで上っていくのですけど。
りえちゃんも行ったことがあるのですね。
ウチがいったときはいい天気でしたよ♪
草千里は、馬はいましたけどつながれてました(´・ω・`)
放牧は、10月中旬までだったみたいです・゜・(ノД‘)・゜・

>ひーたまさん
砂千里は、ああいうところが売りなのです(/-\)
草千里が寂しいのは・・・
秋だからですね^^;
夏は青々としてもっといい眺めだと思うのですが><

>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
火山の状況によっては、登れないぐらいです!
昇れる日でよかった(/-\)
写真で見るのと生で見るのとでは全然違いますね~
ぜひ、夕貴さんも^^
火口に電線があったら、それはそれでいやですねw
馬肉も久しぶりでしたが美味しかったです(*ノノ)
お土産は残念ながらありませんけどね(´・ω・`)

>あすかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
硫黄の匂いも凄かったですけどねーw
でも、あそこは、生で見ておきたいところですね!
天草大王ってなんだ!?
と、わたしも最初見たとき思いましたw
でも、結構有名らしいですね~
あすかさんも、食べに行ってみてくださいね(/-\)
アバター
2011/11/06 21:53
青い湖から立ち上る白い煙が凄いですね!
阿蘇山のような巨大火口を直に見るとそのダイナミックさをひしひしと感じますよね。

九州の肉に天草大王なる鶏肉があるのは初めて知りました。名前もまた凄い!
美味しかったそうで良かったですね♪^ ^
アバター
2011/11/06 21:20
火口があるんですね。
私はまだこういう景色の場所は行った事がないですが、きっと迫力があるんでしょうね~。
風に煽られて落ちなくて何よりです^^

緑一面の草千里ヶ浜は電線が一本もないんですね~(*^▽^*)
素晴らしい!

良い景色を撮影しようとすると、電線などが邪魔をする事がしばしばありますものね(;´・ω・`)ショボーン

ここでも馬刺しを頂いてきたのですね(*^-^*)
馬肉の食べ歩きみたいですね~(。‾◡◝。)
いいなぁ♪

アバター
2011/11/06 20:19
なんとな~く、寂しさの漂う雰囲気ですね
秋だからかしら?

アバター
2011/11/06 19:11
阿蘇山、登ったの?
昔、修学旅行で行ったわ^^;なんか、すごい霧やったん。。
草千里、馬いた?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.