Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


スマホ OSバージョンアップ

巷のアンドロイドスマホは
OSのバージョンは2.3なのですが、
私のスマホはちょっと前の機種なので
OSのバージョンは2.2です・・・

なのでOSのアップデイトを行いました。

方法は
「Wi-Fiからアップデイト」と
「SDカードからアップデイト」が
あるのですが、
簡単なSDカードからのアップデイトを
選択しました。

まず、PCにアップデイト用のファイルを
ダウンロードします。
で、スマホを付属のUSBケーブルで接続・・・
(スマホも外部メモリとして使えるのですね^^;)

で、スマホのSDカードにファイルをコピー。
スマホをPCからはずして
アップデイト開始・・・

とりあえずアップデイトは成功しました^^

どう変わったか・・・
バッテリー残量のメータのデザインとかは
変わったのですが、
使い勝手は・・・

これから試してみます^^;

アバター
2011/11/06 21:06
ベルさん
スマホは基本、
「電話もできるPC」ですね・・・^^
結構便利です^^
アバター
2011/11/06 21:02
CREAさん
はい、ニンマリしています^^
なんか。いろいろ機能が
追加されているようです。
(基本、機種オリジナル共)
アバター
2011/11/06 20:59
リラックマニアさん
そうですね、使い勝手がよくなると
いいですね。
今のところは、そんなに変った感じでは
ないですが・・・
アバター
2011/11/06 20:58
くりんさん
私もアップデイト、
結構緊張しました^^;
失敗したらドコモショップ行き
ですから・・・^^;
アバター
2011/11/06 20:56
本当に小さなPCですね^^
う~ん、やっぱり早く手に入れたいかも。
バージョンupとか、私はまだまだ先です^^;
アバター
2011/11/06 20:56
おのさん
2.3になりました^^
アップデイトの方法が同梱されてました。
起動するごとにアップデイトのお知らせも
来てましたし・・・^^;
アバター
2011/11/06 20:54
ヵヮィィゎね☆さん
そうですね、使い勝手が良くなるといいですね。
たまにアップデイトするとおかしくなるものも
ありますからね・・・フラッシュみたいに・・・^^;
アバター
2011/11/06 11:06
アップデイトされたんですね♪
今頃はいろいろ試されて、
ニンマリされてるところでしょうか^^
アバター
2011/11/06 08:10
スマホをバージョンUPされたとの事ですが、使い勝手もそれなりに良くなるといいですね。
アバター
2011/11/06 06:02
使いやすくなっていると良いですね♪ (*´∇`*)

この手のアップデート作業って、なんか緊張する私です… ヾ(;´▽`A``
アバター
2011/11/06 05:58
2.3になったのでしょうか。
私のも2.2なので、うやらましいです><
アバター
2011/11/06 00:58
どんどん使い勝手が良くなるといいよねぇ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.