Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(604)盲点


ペラ ペラ ペロペロ ペラ
(bonoが読書をしています)

「う~~ん!
 難しいぼの!」
「bono、難しい本なのかい?」
「じゃましないで!」
「何の本なのか教えてよ」
「『正しい冬眠のしかた』だよ」
「そうか・・・・
 bonoは自己流でお腹をこわしたからね」
「そうなんだ・・・・」

「何かいい方法が見つかったかい?」
「ダメなんだよ。
 肝心なとこは個体差が大きく、
 経験と勘が重視されるって書いてあるんだ」
「そうか・・・
 クマ友だちに聞いてみたら?」
「恥ずかしいよ!
 bonoは知識を売りにしてるから・・・」

・・・・重い沈黙・・・・

「ダメだ!
 書いてある事は解るけど
 実態が把握できないぼの!」
「あっ! 閃いた!」
「なに! 教えて!」
「そのものズバリ!
 『おやすみ絵本(なかよしくまさん)を
 読めば良いんだよ!」
「そうか!
 気がつかなかったぼの♡」

アバター
2011/11/09 17:18
出だしが ペラ ペラ ペロペロ ペラ だったので
英語の勉強でもしてるんだと思ったよー

それにしても
自力で冬眠の仕方を見つけようとするなんて 凄いねー
アバター
2011/11/06 22:08
お腹治ってよかったですね♪

今度は絵本も読んで腹八分目で、ぐっすり眠れるかな?
でも、冬眠しちゃったらさみしいな…^^

おやすみなさ~いzzz
アバター
2011/11/06 20:43
今夜の映画はどうかな?
ミステリーなのかな?
恋愛物なのかな?

両方なのかな?
とにかく見て見ないとね♡
アバター
2011/11/06 20:39
なるほど bonoちゃんいいもの持ってたんね
o(´^`)oう~んでも冬眠のこと書いてあるかなぁ~
読んだら 教えてねd(^^*)
アバター
2011/11/06 20:29
『おやすみ絵本(なかよしくまさん)』読んでみたい~^^
アバター
2011/11/06 20:00
研究結果は出ましたか?

無事に冬眠できますように^^

昨シーズンはついに冬眠なしでしたしね♪
アバター
2011/11/06 19:21
「なかよしクマさん」って本があるんだ!
いい本持ってるね^^ 分からないことはその本で解決するのかな?
アバター
2011/11/06 18:41
そうやねー
途中でおきたとしても、また
寝ちゃえばいいのさ((ハハ
アバター
2011/11/06 18:37
読書をするbonoさんの姿、多分凄くかわいいw
なかよしくまさんを読むbonoさん、凄くかわいいww
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥、なんて素敵な言葉があるから、聞いてみてもいいと思うよ^^
アバター
2011/11/06 18:15
冬眠難しいか・・・じゃあ、羊を数えてみよう^^
羊が一匹、羊が二匹・・・・・・すやすや((Z~~

あっ、ピラフおいしそー
アバター
2011/11/06 17:40
可愛いですね。
おやすみ絵本、持ってる姿も。
たくさん楽しい夢をみられる冬眠みたいですね。
お腹、空かないと良いですね。
アバター
2011/11/06 17:05
いつごろから実践に移すのでしょう(。→ˇ艸←)
会えなくなるのはさみしいですね…;;


ピラフ良いなぁ…何ピラフでしょうか^^
やっぱりシンプルにエビピラフが私は好きです❤
アバター
2011/11/06 17:05
上手に冬眠できますように。
そして、経験を積み、勘を磨くのですね。
アバター
2011/11/06 16:43
今夜はピラフだって!
サラダもつくらしいよ!

スプーンで食べるから安心なんだ♡
アバター
2011/11/06 16:35
こんにちは。
おやすみ絵本はよく眠れそうですね。
途中で起きても大丈夫なように食料を用意しておいて下さいね~。
アバター
2011/11/06 16:17
おやすみ絵本は いいアイデアかも
上手く いくといいねぇ
アバター
2011/11/06 14:23
お好み焼きだったの?いいなぁ・・・
ず~っと食べてないなぁ・・・
アバター
2011/11/06 13:54
お昼はお好み焼きだった。
bonoは好きなんだな。

肉も良いけど桜えびも美味しいね♡
アバター
2011/11/06 13:29
冬眠ねぇ・・・・。

ってことはぼの君、、、雪の中で冬眠するのぉ?
アバター
2011/11/06 12:45
あたしは、お腹に何か入ると、すぐ眠くなるよ^^
食べたら、速攻、爆睡できちゃうもんね~。
いいでしょ?(笑)
でもね。しばらくしたら、お腹が空いて、また起きちゃうんだ。
したら、また、食べる!!!
あははは。寝て食べての繰り返しだわ~^^
アバター
2011/11/06 12:38
あと子守唄とか?
アバター
2011/11/06 12:29
ほお~。
なかよしくまさんは、冬眠の仕方まで書いてあるの?
なんか、ほんわかしながら眠れそうな気はするねぇ❤

私も、冬眠しちゃいたいな☆
アバター
2011/11/06 12:23
bonoちゃんはIQが高いから

ついでに冬ごもりしてお話しを
書いてしまったら!

読むだけでなく世界が広がって楽しいし
きっと充実した冬眠ができるでしょうね~^^
アバター
2011/11/06 11:43
bonoちゃんは知識を売りにしてたのか。
……ごめんね。気づかなかった。。。

おやすみ絵本、読んだらあたしみ冬眠できるかなぁ。
冬眠したいなぁ。寝ても×2、眠いんだよね~(-ω-`*)
アバター
2011/11/06 11:41
「なかよしくまさん」を読みながら冬眠すれば、
夢の中にお友達が出てきてくれそうですね♪
長い長い冬眠でも、淋しくなくなりそうです。
でも、冬眠しないでタウンにいてくださいねw
アバター
2011/11/06 11:33

こんにちは!
>ペラ ペラ ペロペロ ペラ
         ↑ボノちゃん、めくる時指舐めするのかな?w
だったらオラとお揃いだーw

冬眠には経験と勘が必要なんだ!
近所の熊連中にも教えてあげなくっちゃ。
アバター
2011/11/06 10:44
あははっ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
案外身近なところにヒントはあるものですね!
本気で冬眠に入るつもりになってます。。。。?
今年の冬は長くなるかもしれませんよぉ   準備大変ですよ 間に合うかしら^^
南極物語の様にbonoちゃんも越冬したらどうですか  ガンバ!
アバター
2011/11/06 10:40
こんにちは。
本を読むと眠くなりそうですが、面白い本だとそのまま目が冴えて困ります…。
難しい本なら速攻で眠くなりますが。(笑)

上手にbonoさんが冬眠できますようにv
アバター
2011/11/06 10:25
ああ!! 懐かしいです♪
おやすみ絵本(^^)
でも・・・つい夢中になっちゃって
夢の国へ行く列車に遅れちゃいそうね(^_-)-☆
アバター
2011/11/06 10:21
なんだか・・・・
今日は雨らしいね・・・

なんだか、眠くなちゃった。
アバター
2011/11/06 10:12
”なかよしくまさん”なんて本、きっとくま界ではベストセラー本なんだろうなぁ。
ニコタでも発売して貰えるようにbonoくんよろしくね♪
アバター
2011/11/06 09:48
wwww
くまさんの話ですね♪

stpお届け★
アバター
2011/11/06 09:07
なかよしくまさん。どんな話だろーな
アバター
2011/11/06 08:40
おおー

おやすみ絵本ねー
冬眠の勉強も大変そうね^^
アバター
2011/11/06 08:25
なるほど。

おやすみ絵本には、冬眠の仕方も書いてあるのか…^^

でも、最後は経験と勘なんだねぇ!

冬眠のお勉強、ガンバボノ!^^
アバター
2011/11/06 07:55
子熊たちに囲まれながら、その絵本を読めば、
きっとぐっすり眠れるよ!
アバター
2011/11/06 07:25
おはようございます。
bonoちゃん一緒に冬眠のお勉強しよ♪
頭使うと疲れちゃうかも。美味しいはちみつ持ってきたよv
アバター
2011/11/06 07:15
学校の教科書の方が
よく眠れるのでは!?

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2011/11/06 07:13
おはようございます^^
もうお仲間のヒグマさんたちは 冬眠に入ってますよー!
急がなくちゃww 
でも 冬眠しちゃうと クリスマスを楽しめないよ><
アバター
2011/11/06 06:48
絵本読んでもらって寝ると、冬眠できるかもですね!

今年こそ冬眠できるといいですね!
アバター
2011/11/06 06:36
おはようございます!

おお、成る程ww
Toshiさん、中々鋭いですねw
アバター
2011/11/06 06:21
正しい冬眠の方法、分かるといいですね^^
アバター
2011/11/06 06:14
眠った後はただひたすら眠っていればいい。
肝心なのは眠りに入る前なのですね(゚∀゚*)
おやすみ絵本で冬眠できますように♪
アバター
2011/11/06 05:50
そうですね~良い夢も見られそう♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.