Nicotto Town


フレディのマニアックルーム


有野に挑戦#11 さんまの名探偵・・・終劇

最近会社で自分の席のまわりがゲーム広場となりつつある係長のフレディです。
このブログは有野氏(よゐこ)の挑戦した数々のソフトに私も挑んでいくという企画です。

「さんまの名探偵」の第4回報告です。
まったく先に進めなくなってから5日・・・ついに進展が!!

クラブポピーのところで詰まっていたと思っていましたが、まったく違ったところに解決の糸口がありました。

なんと、ゲーム初期で入手できるアイテムを取り忘れていたのですorz

ビニールの紐で縛られた古新聞の束の存在があやしいと睨んでいて、何か紐を切るものを探していたのですが、焼き切る道具を入手する術があったわけです。

5日間の停滞を取り戻すべく順調に進み、クラブポピーも難なく通過し、ついにグッドエンドを迎えることができました!!

犯人は途中から想像がついてしまい、結果のどんでん返しもないので、面白みに欠けますが、この手のゲームをちゃんと攻略したのは始めてなので気分スッキリです。

次回からは「オホーツクに消ゆ」をお送りいたします。
お楽しみに!!









すいませんウソですorz

次回チャレンジ作品は「未定」です。

アバター
2009/06/07 17:04
懐かしい・・攻略やどんな話だったかは忘れましたが
やりました・・その昔ファミコンでw

オホーツク、懐かしい・・
止まる所では止まっちゃう罠が色々ありましたねw
アバター
2009/05/31 10:01
>しらす. さん
いまはファミコンの互換機が簡単に手にはいりますよ。
ドンキなどで\3,000くらいで買えます!!
動作を完全に保障するものではありませんが、私がいままで買ったソフトは問題なく動いてますよ。
ただし、Ⅱコンのマイクを使うゲームはできませんので、悪しからず
アバター
2009/05/30 22:38
うわあ!このブログ、見逃してました!!
おめでとうございます♪

さんまの名探偵、おもしろそうですね~。。。やりたいのですが、ファミコンがナイです><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.