Nicotto Town


つれづれなるままに?????


岐阜


先日さる11/3に岐阜に行ってきました

見つけた人いるのかな????

いった場所の正解は
本巣でした~

ひでくんを探して捕まえることができなかった
そこのあなた

次回の挑戦を待ってるぜ~
てなばかなことはさておき
なんでいったかというと
本巣は柿が勇名なんですねぇ

http://www.o-seki.co.jp/?main_page=page_3

糸貫の柿はおいしいですよぉ
まあ付き合いでいってきましたが^-^;
富有柿です。
はごたえもよく
甘いですよ。

そこで変わったものをのんできました。
http://ameblo.jp/esprit-libre-karina/entry-10937175522.html
ここのぶろぐにある
柿サワーと柿ジュースなるもの・・・。
きわものなのでどきどきでしたが
お味は・・・・・・・。

やはりきわものでした^^;
もともと柿ってそんなに俺好きじゃないし・・・・。
濃厚な柿のジュースでしたが
無理して飲むものでもないか
といった感じです^^;

まあいった際にはご参考までに^^

次はそのにをかきまっせぇ~

アバター
2011/12/10 06:00
おはよ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ニコしつつ、人んちで、まさかの寝落ち。
さっき、起きたよ(笑)
まさか・・・でも、ないか~^^

そうそう、肉まん、何年ぶりか?ってくらい、久しぶりだったよ。
美味しかったわ^^
そうだよ~。私は、色気より食い気だわさ(笑)

あ、今日は、ますます寒くなるみたい。
寒さ対策、万全にね^^
いい一日を過ごしてくださいませ^^

さ。私は、夜食もしたし、これから再び寝るよ。
起きるのは、昼近くだろうなぁ(笑)
アバター
2011/12/09 01:23
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。
リコメのお届け。

あははは^^そうなんだわ。
まったく!知らない人と、話し込んでたんだよ。
ま、私も、おっちゃんも、適当に楽しんでたからイイんだけど~。

食べ物には目の無い私だけどね。
寿司とカラオケには、引っかからなかったよ^^

目の前に、板チョコ一枚でも出されたら、危なかったかもwww

私、ぶっちゃけ、目は悪いよ(笑)
って、そういう意味と違うよね。
だって、似たようなオジさまだったんだもの。
って、いいわけ~www
アバター
2011/12/08 06:27
おはです^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今回も、このパタ-ンです。
リコメ、遅くなって、ごめんね。

ひでさんとこと違って、うちの会社、中小企業だしね。
経費削減。社員でできることは、社員がする!
それが、社長の考えだよ。
コ-ヒ-出しや、掃除は、もちろん、
多少の修理依頼も、管理営業の社員がするし。

外部の業者に頼まないといけないことが、殆どではあるけどね。
基本、社長、ケチだから(笑)
アバター
2011/12/06 20:06
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け^^

母親ね。うん、特にどうこうって訳じゃなくて安心したよ。
そうね。治るまで、できる限りのお手伝いしないと。
大事にします・・・。
って、実は、今日も喧嘩、しまくりよ~(笑)
だって、腕のケガはさておき、まぁ、口は達者で。
ま、ウチの場合、喧嘩が日常会話みたいなモンなんだけど~(笑)
逆に、それが無くなる方が心配かもね^^

そっか。温泉ね。あたしと同じく、出不精の母親だけど・・・
どうにか、つれだしてみようかなぁ^^
アドバイス、ありがとう!!!
アバター
2011/12/05 02:21
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ほ~。ひでさんは、フリマの失敗、ないんだ?
皆さんも、結構あるみたいだもんね。
あたしだけじゃないんだ!
良かったぁ!!!って、良くないっつうの(笑)

まあね。昨日の今日の話だったから。
すぐに、悔しさも薄れるとは思うんだけど。
こんな失敗は、もうしないよ。
・・・多分・・・おそらく・・・きっと?(笑)
アバター
2011/12/04 00:25
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうだよ~。
土曜日は、すっかり家政婦したわ~。
掃除おばさんじゃないよ。
お姉さんなんだからね~(笑)
やればできる、お姉さんですぞ^^
アバター
2011/12/01 12:48
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いつでも何処でも爆睡は、以前からのコトなんだけどね(笑)
なんにも無いトコで、
思いっきり!つまずいたんは、恥ずかしかったな。
ダラダラ、歩いてるからかなぁ。
オカンが言うんだ。
私の歩き方、親父さまに、そっくりだって。
おっさんと同じかよ?みたいな?(笑)
アバター
2011/11/30 03:07
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

またまた、爆睡しちゃってて。いま、起きたよ^^
来るのが遅くなって、ごめんね。

あははは^^いい人なんて、演じること、私にはできないよ。
それこそ、人間ですから。
ましてや、かなり弱い?(笑)

さ。今日も、同じく忙しくなるよ。
頑張ってきますね^^
もちろん、定時で帰ってくるのは譲らないわ(笑)

アバター
2011/11/29 01:52
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

またまた、今まで、爆睡よ。
いつもことながら、遅くなって、ごめんね。

あははははは^^
そうね~。確かに。
誰も、私の顔なんて気にしてないと思うわ(笑)
アバター
2011/11/28 02:18
再び、お邪魔(^-^)
そうなんだ?血行がよくなると、ダメなんだね。
あー。知らなかったよ。
お風呂、腕、思いっきり、つけてるらしい。
寒いからね。
朝、母親に言っておく。
またまた、ありがとう!
アバター
2011/11/28 01:41
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

母親ね。さっき、お風呂上りに見せてもらったけど・・・
やっぱり、痛々しいんだよね。
右と左、腕の太さ、全然、違うんだもの><
にしては、口は元気で。
相変わらず、ガミガミ(笑)
うん。少し、様子見て、気になるようなら、病院に行くから。

そっか。腫れ(むくみ?)は、2、3日、経ってから起きるんだね?
それを聞いて、少し安心したよ。
シップは、病院でもらってて。
ちゃんとしてるみたい。

ひでさん、詳しいんだね。
教えてくれて、ありがとう^^
アバター
2011/11/24 21:14
ねすぎ~^^;
アバター
2011/11/24 19:13
こんばんちゃ(^-^)/
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

あはははは^^
充電しすぎかなぁ?
いいじゃん。休みの日くらい、たんまり寝てもさ。
って、普段も寝落ち、しまくりなんだけどね(笑)

アバター
2011/11/23 00:51
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け^^
腕が、機械に巻き込まれるって・・・。
ホント、怖い話よね。
そう。即死は、わたしはあまりだけど、切断とかなら、よく聞く話で。

ウチのオカン、何でも無くて、本当に良かったわ。
ってか、奇跡よね。
さっきも、話してたんだ。
ご先祖さまが、まもってくれたんだねって。
墓参り、一生懸命してる人だから。

腕を挟まれて、救急車で病院ってことだけでも、
聞いてて、ビックリで。
私なら、圧力に耐えられず、悲惨な事態だっただろうなって、親父さまが。
しばらくは、家事も手伝わないとなぁ。
アバター
2011/11/22 20:14
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

部長だけなんだけどね。プレゼントのやりとりしてるんだ。
自分の前の日が私の誕生日だからさ。
お互い、忘れないよね~(笑)
値段、品物が、どうこうじゃなく、気持ちの問題だから^^

といいつつ、スイ-ツなら底なしの私としては、
ケ-キ丸ごとって、とってもハッピ-気分だったよ(笑)

うん。口に入るものなら、チョコレ-ト1枚でも、にっこにこだわよ(笑)
アバター
2011/11/21 21:55
かんどらですか^^;
ドラマしばらく見てないな・・・・。おれ
アバター
2011/11/21 01:09
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
さっきまで、韓ドラに涙してました。
二週間ぶり、一時間だけのテレビだよ。
あたし、普段、テレビって全く見ないんだよね。
だから、世の中の話題についていけないのかも(笑)

お祝いコメント、ありがとう。
って、お~~~~い。59歳ってか(笑)
でもさ。何年かぶりに、にこにこ顔の誕生日だったよ。
リアじゃなく、ここでではありますがね~(笑)
真面目な話、引き続き、これからも仲良くしてね。
アバター
2011/11/20 08:53
ブロコメ、ありがと^^リコメのお届け^^

あはよう。夕べは、早くに寝ちゃって・・・。
私にしたら、すいぶん早起きの日曜日です(笑)
来るのが、遅くなって、ごめんね。

あはははは^^
確かに~。
あたしには、ハイテク電話は、使いこなせないわ。
ロ-ンが終わったら、普通の携帯に戻すこと、考えてるよ。
ひでさんは、もう、スマホには慣れたかな?

本日は休み?今日が笑顔の一日になりますように^^
アバター
2011/11/17 06:40
おはよう(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
うん。まさかの…ドジっ子の私には、そうでもないか?
携帯紛失なんだよね。
故障で新品になって、一週間待たずしてなんだもの。
その時も、5時間以上かかって復元してさ。
ほら、iPhone、4Sにバージョンアップしたじゃない?
あの時も、設定し直しに何時間もかけたから。
最近だけで、3回目なんよ。
アナログ人間の私には、かなりの難易度で。
皆さん、ささっとできちゃうんだろうな。
こんなに頑張っても、実は、宝の持ち腐れ状態で、
まともに使いこなせてないんだけどね(笑)
ま、スピードアップもしたし。
不注意な自分には、いい勉強になったって考えるわ。
落ち込みも、これで終わりよ。
うん。元気出すから。もう、大丈夫。
ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あ、iPhoneね。
ストラップ、つけるとこ、無いのよね。
本当に。首から下げていたいわ(笑)
アバター
2011/11/16 01:44
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

ごめん。気づいたら、今まで、寝てましたわ(笑)

違うって~。本当に太ってるなら、うれしんだけどなぁ。

ヒ-トテック、みなさま、おすすめなんだよね。
この秋、デビュ-しようかな^^と。
これで、重ね着生活も、卒業かな?(笑)

ほんと、ウチに帰って、着替えると一気に身軽になって。
すっしりな重量なのよね。
肩も、凝るはずだわ(笑)
アバター
2011/11/10 13:45
柿ですかぁ~
今年は柿がなり年でうちもたくさんありますよ!
吊るし柿がたくさんあって冷凍庫占領されてます!
私・・・嫌いなんだよな~!
アバター
2011/11/10 07:58
ん?その競馬場って
オグリキャップが有名な競馬場???

みなさま柿ジュースは
どくとくでございます^^;;;;

まあ覚悟して飲めばそれなりかな
焼肉のたれとかジャムとかもあったけど
どうも心がそそりませんでした^^;
アバター
2011/11/10 01:50
岐阜とな???
柿は、大垣のイメ-ジだったよ。
ってか、岐阜は、あちこちで柿の木、あるしね。
本巣って、行ったことないかも。
で?〇〇には、来ないの?
来たら、案内してあげようか?
何にも無いぞ(笑)
まずは、〇〇競馬場??
あたしが、いつも乗り換えする駅だわ~。
アバター
2011/11/10 01:26
柿のジュース、一度くらいは飲んでみたいな・・。
柿のアイスクリームだったら、美味しい気もするけど。

アバター
2011/11/09 22:58
柿はといえば柿ケーキが好きです
柿ジュースすごく濃厚そうですね
熟した柿をスプーンですくって食べたときみたいな感じなのでしょうか
アバター
2011/11/09 21:14
柿のジュース。。
おいしくなかった??(笑)

どっかのスーパーとかには
売ってないのかな???

飲んでみたーい ♬



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.