Nicotto Town



私服が制服!


私たちが学生の頃は『制服=ださい』の構図で、私服用に制服(っぽい服)を購入
するだなんて、想像すらできなかった…そういう時代でした。

でも、原宿辺りでは制服ファッション真っ盛り!?
もう20年も行ってないから、原宿の『今』なんて全くわかりません~^^;

高校は黒のセーラー服でした。
この制服、私は好きでした^^

もう、制服なんて着られない年になってしまったけれど、ニコタでは現役女子高校生♪
(なんともずうずうしい^^;)

老いも若きも、カルシウム補給を忘れずにねっ(^_-)ノ☆

アバター
2011/11/09 22:41
> わびすけさん

秋元さんの影響はとても大きいと思います。
戦略云々、賛成反対は抜きにしても^^;

女子の方がやはり華々しいですかっ?^^
アバター
2011/11/09 22:33
秋元プロデュースの影響かな?
男子の征服は、今も昔もお仕着せっぽいです。
学ランの方がまだしもマシな気がします。
女子を見るのは勿論楽しいです~^^
アバター
2011/11/09 21:25
> しゅんさん

外国でもっ!?
恐るべしパワー^^;

でも日本のアニメもすごく人気で、コスプレもすごく人気のようだから
制服が手に入る方は買って、そうでない方は手作りで楽しんでるのかな…^^
アバター
2011/11/09 21:22
> 雫さん

セーラー服に憧れていたという方、結構いますよねっ♪

黒いセーラー服は珍しかったので、結構目立ちました。
白いラインと、黒いチーフ。
気に入ってました、高校の制服は^^
アバター
2011/11/09 20:33
外国でも日本の制服が流行っているみたいですねw
確かに今の制服は可愛いもんね~^^
アバター
2011/11/09 20:24
学生時代セーラー服は憧れでした。
中・高共にブレザーです。しかも校則が厳しく膝下です。
1cm短かっただけで職員室に呼び出され注意されました。
理由は単に「成長」だったんですけど・・・(゚m゚*)

何にしても学生時代に戻りたいです。

アバター
2011/11/09 19:39
> 侑樹さん

膝上ぐらいなら良いのですが、短すぎて…。
あれで自転車をこいでいて大丈夫なのかしら、老婆心ながら心配で^^;
『見せパン』履いてるわけでもないでしょうし、なんて思ってしまいます。。。
アバター
2011/11/09 19:37
最近の高校って、制服に命がけなくらい頑張ってますよね^^
あれで、生徒を集めないといけないし^^;
可愛いのがいっぱいですが、スカート丈はどこも短いですね。
まあ、あれで長かったから、可愛くはないと思いますけどw
アバター
2011/11/09 19:33
> ☆はなとり☆さん

娘の通う学校は公立ですが、数年前にブランド制服に替わりました。
紺のブレザーにワイシャツ、紺のチェックのプリーツスカートにグリーンのリボン。
紺かアイボリーのベストまたはセーター。

やはりどことなく洗練されたデザインに見えます^^
制服ってかわいいものだったんだなぁ、なんて思いながら見ています。
アバター
2011/11/09 19:28
> ☆-葵-☆さん

今は直視できないほど、スカートが短くなってしまっているけれど
私たちの時代、不良っぽい女子は引きずるくらいに長いスカートを
着用していましたよね…^^;

あっ。
ちなみに私、高校生1年生のときは風紀委員でした。
当番の日は風紀の係の先生と、校門のところに立って取り締まりしてました^^;

そういえば…制服、中学校のも高校のもとってないですね…。
アバター
2011/11/09 17:10
可愛らしい制服いっぱいありますよね。
ブレザーと膝丈スカートってうらやましいです。
(セーラー服だったので)
大学時代はずっとブレザーにチェックのプリーツスカートで過ごしました。
(中はポロシャツやブラウスや色々アレンジしてましたけど)
今考えると私服で制服・・の走りだったのかも。w
アバター
2011/11/09 16:48
高校はブレザーだったけど今みたいに可愛くミニとかじゃなく
ロングだったよね~w
髪は明菜風が流行ってたカナ^^

あぁ 懐かしい~
制服とっておけばよかったなー><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.