Nicotto Town



熊本旅行 2日目 Part2 ~阿蘇神社~

阿蘇山を下山して、次に向かったのは・・・
「阿蘇神社」
http://www.aso-hifuri.jp/aso_temple.html

ここの入り口の門は、「日本三大楼門」の1つだそうです。
残りは、茨城県の鹿島神社、福岡県の箱崎宮だそうです。
http://tinyurl.com/7e926ce
確かに立派な門でしたね♪

まあでも、ここに来たメインの目的はここじゃないです。
ここの表参道に、古民家を改装したカフェが並ぶのです。

2日目のスイーツ探しがここのメインです!w

そんなわけで、入ったお店がこちら。
「ギャラリー喫茶 ことの葉」
http://r.tabelog.com/kumamoto/A4302/A430201/43005594/
手作りケーキが食べられるということで入ってみました♪

わたし:ケーキセットのケーキってなんですか?
店員さん:手作りチーズケーキか、チョコケーキになります^^
わたし:ふむふむ・・・・
(どっちにしようかな・・・)
店員さん:悩まれる方のために、両方のケーキのハーフセットもありますよ^^
わたし:じゃあ、それで!!!w

というわけで、即決で、ハーフのセットを頼みました(/-\)
出てきたのがこちら。
http://tinyurl.com/7ge8y6c
チーズケーキもチョコケーキも美味しかったのですが、
ただ、それ以上に・・・
ソフトクリームが美味しかったw
阿蘇で育った乳牛のミルクを使ってると思われますが、ミルクの味がしっかりした
美味しいソフトクリームでした♪
ソフトクリームメインで頼んでも良かったなぁと思いましたw

その後は、まだ時間もありましたが、ホテルへ。
泊まったホテルはこちら。
「阿蘇の司ビラパークホテル」
http://asovilla.jp/
駅からは歩いて15分と遠いですが、大浴場が3つも合って、部屋からの眺めもいいホテルでした♪
泊まったお部屋は6畳ほどの洋間と、3畳の和室のお部屋です。
ベッドもツインと広々とした部屋です!
・・・1人だと、切ないですけどね(´・ω・`)
一人旅応援ということで、早めに予約すると、この部屋が8,000円とかなりお徳だったので(*ノノ)

晩ご飯は、ホテルにあるレストランで取りました。
「肥後牛の鉄板焼きセット」
http://tinyurl.com/6rtfju2
赤牛の肥後牛の鉄板焼き、お刺身、揚げ物、そば、味噌汁、デザート
のセットでした♪
肥後牛はやわらかくて美味しかった!
お刺身も新鮮で美味しかったですね~
デザートは、ホテル特製のバニラアイスクリームでした(/-\)

ほんと、この旅行はお肉、スイーツいっぱいで、体重計に乗るのは怖かったですw

~ 続 く ~

アバター
2011/11/11 12:33
>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
分かってるなぁっておもいました!w
いろんな種類が食べられるのって大事ですよね(*ノノ)
・・・まあ、通常サイズ2個でもいいのですがw
ホテルはいいホテルでしたね~
窓からの景色も良かったです(/-\)
アバター
2011/11/11 00:50
ハーフタイプのケーキってナイスアイディアですね!
二切れ付いてくる代わりに量そのものは少なめですが、2種類の味が楽しめるのはいいですね♪

ホテルもとってもお洒落でビックリです☆
今回はあちこちで豪華な物を堪能してきていますね♪

アバター
2011/11/10 12:41
>ひるかさん
では、ひるかさんも、今日から熊本旅行ですね♪
お土産待ってます!w

>のんたんさん
うんうん;;
でも、広くてゆっくりできましたよ(*ノノ)
アバター
2011/11/10 09:14
1人なのにツインw

アバター
2011/11/09 23:28
また美味しそうなものを・・・
夜中にお腹が空いて起きちゃいそうです(T_T)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.