Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(607)予感


「Toshi、bonoは最近眠くて・・・
 今年は冬眠を考えないと」
「そうか、
 タウンでも寝てるって報告があったよ」
「うん! 意識がない事も多いんだ」
「え~~ それは危ないよ。
 強盗に襲われるかも?」
「タウンにそんな悪い人はいないよ」

「bonoは早起きのし過ぎじゃないか?」
「でも、早くに寝てるし・・・・
 眠い時はご飯の後でお昼ねしてるから」
「睡眠は足りているって事かな?」
「うん!
 標準的ヒグマ睡眠時間だよ」
「そうか。なら良いけど・・・・」

「冬眠の時期が近いから
 たくさん寝た方が良いのかもしれないね」
「bonoは体の要求だから従わないと
 いけないと思うんだ」
「冬眠するってことかい?」
「なんか サインがあると思うな」
「おでこに赤い字で
 『冬眠中』って浮き出るのかい」
「たぶん、そうだと思うな」
「そうか・・・・・
 知らなかったよ」
「今、考えついた事だからね」

アバター
2011/11/12 15:29
私は人間ですが、冬眠はしたいです。
アバター
2011/11/11 11:40
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
地震ね。
お風呂に入ってた親父さまは、全く気づかなかったみたい。
って、私も外歩いたけど、感じなかったのよね。
ただ、ウチの中は、食器類が散乱してたから。
昨日は、震度3くらいだとか。
短かったみたいなんだけどね。
ビビリの私には、充分すぎる大きさだよ(汗)
しばらく、地震も無かったんだけどな。
いざ、そうなってみると、びっくりしちゃうよ。
アバター
2011/11/11 01:41
そっかぁ 
bonoちゃんはクマだから冬眠があったんだね。
寒いと私も ぐ~っすり冬眠状態になるw^^;
アバター
2011/11/11 01:06
冬眠かぁ、自分もしたいなぁ・・・
あ、でもその前にたんと食べないと!

冬は美味しー食べ物いっぱいだから
眠ちゃうのはもったいないかもよ?


アバター
2011/11/11 00:11
わぁ、サインが浮き出たら面白いですね。
でも、すぐにわかっていいかもです。
冬眠、もうそんな季節なんですね。
アバター
2011/11/10 22:03
赤い字で『冬眠中』……
(。・w・。 ) ププッ 想像しただけで笑えるw
ほんとに出たら面白いのにね~www
アバター
2011/11/10 21:36
わ〜〜
こんな時間だ!
和風総本家を見ないと!

今夜もお泊まりかな♡
おやすみ〜〜
アバター
2011/11/10 21:28
私も最近眠くて眠くて…(;^ω^)
布団から出たくありません^^;
アバター
2011/11/10 20:44
標準的ヒグマ睡眠時間ww
暫く放置すると居眠りするチャットゲームあったけど、ニコタにもあんなシステムがあったら
bonoさんもタウンでこっくりこっくりしてたんだろうね^^;
居眠り中たすきとかあってもいいかもw
アバター
2011/11/10 20:31
bonoちゃん どうやら本気で冬眠考えてますね。。。。。
ほんの短い期間だったら 許してあげても良いけど(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
身体の要求には応えてあげないとね    そろそろサインもおでこに浮き出て来そうだし
アバター
2011/11/10 20:17
あれ?夏でもタウンでうたた寝していませんでした?(笑)

寒い、眠い、ひもじいは三大苦痛ですね!(笑笑)
アバター
2011/11/10 19:34
もうそろそろ
タウンでの転寝は危険ですね^^;

冬眠、真剣にご考慮を

私も、この冬お籠りになるかもしれません><
アバター
2011/11/10 18:02
おでこに文字かー

アバター
2011/11/10 17:46
私、朝は起きれないけど
それは体の要求に従ってるってことにしとこうww(ㆁ㉦ㆁ)
アバター
2011/11/10 17:42
確かに・・・少ないなぁ(人)

タウンの天気はサイコーなのにぃ。なんでだろね???
地球でもこんな晴れが続けばいいのにね。(砂漠には雨をぉぉオww)
アバター
2011/11/10 17:34
冬眠の季節ですか・・・。
確かに早起きですよね!
毎日何時に寝てるんですか?
すごい早くに起きて、毎日ブログ書けるって
すごいです!
僕は最近くたくたで朝起きれなくなりました・・・w
アバター
2011/11/10 17:28
う~~ん
合図ね(^^)
どうしましょ・・タウンでオネム・・
やはり ステプを押してくれる方には 無言だと失礼だから
「冬になると冬眠している事があります」って
周知できるようにしないとね(^^)
プロフに書く??
(=^・^=)
アバター
2011/11/10 17:21
おねしょしだしたら
やばいな!!

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2011/11/10 17:21
私も最近冬眠しそうなくらい眠いです(>_<)
眠過ぎて永眠しそうな勢いですorz
おでこに赤い字でちゃうかも。。ですw

我が家は昨日麻婆豆腐でしたよ♡温まりました^∀^
アバター
2011/11/10 17:12
今夜は寒いから
マーボ豆腐だって。

ピリ辛は最高だよね♡
アバター
2011/11/10 17:11
ぼのくぅぅん。ぼの君はやさしぃのね

僕はがんばって頭よくなれるよぉに勉強するね^^ありがとぅ
アバター
2011/11/10 17:01
私も眠いよ~~~~(/´□`)/一緒に冬眠させてやぁ~~
今日なんか、23時頃フッと寝ちゃってwww2時に起きて片づけやってニコタやってwww
2時間ほど寝て~~~睡眠5時間?それとも2時間?www
アバター
2011/11/10 16:40
あははー
学校疲れたー勉強わかんない^^

ウチもおでこにバカって
浮き出そうだよ((泣
アバター
2011/11/10 15:59
あぁ、ぼの君・・・冬眠そろそろするのかぁ。。。

僕のおでこにはねぇ(・ω・)→(;Д;)  【バカ】って書いてある<涙,,,

のぉぉォォん(涙涙涙)www
アバター
2011/11/10 15:54
wwwwwww
ぼのちゃん可愛いwww

stpお届け★
アバター
2011/11/10 15:49
おでこに文字なんてアニメのキャラクターみたいですねw

冬の味噌ラーメンは美味しいよねぇ。
ラーメン食べたくなってきちゃった(≧ヘ≦)
アバター
2011/11/10 15:36
bonoさん 今年は 本格的に 冬眠かしらん

私は ヒグマじゃないけど 1日中 眠いです
私も 一緒に 冬眠しようかなぁ
アバター
2011/11/10 15:27
おやつは・・・・
コーヒーときのこの山だったよ!
美味しかったぼの♡
アバター
2011/11/10 15:22
タウンで居眠りするのが嫌でいつもお庭に逃げるのですが、
「寝てますよ」というのがわかるといいですよね~。
要望出したら機能追加してくれるかしら。。。
アバター
2011/11/10 15:16
私も時々タウンで居眠りしてる時があるけど
やっぱり何かサインがあればいいよね!
「お昼ね中」や「冬眠中」のプラカードぶら下げとけば安心してZzzzz~^^;
アバター
2011/11/10 14:36
タウンでよく見かけるので声掛けるけど
お留守のようで反応ないです^^;
本当に「睡眠中」とか「冬眠中」とか赤い字が
おでこにでも出ると分かりやすくて助かりますよ
そうすれば寝てる時起す事もないしね。。。^^;
アバター
2011/11/10 14:24
寒くなりましたね。
来週はもっと寒くなるみたいです(^_^;)

私も『冬眠中』が浮き出てきてくれないかな♡→ܫ←♡
アバター
2011/11/10 14:09
冬眠の時期だね~(◡‿◡*)
bonoちゃんもなのね^^
おでこに赤い字が出てくるなんて
面白いかもね (✿>‿◕)b
アバター
2011/11/10 13:13
冬眠のサインは何処に出るのかたのしみですね~
どこかが赤くなるのかなw

眠くなるのは年齢もあると思うよ
でも眠れるって幸せだよね~病気だと寝れないから;;
アバター
2011/11/10 11:45
冬眠する事無く冬を乗り越えられたら、ゴールデンベア―へ一歩近づけるかもしれませんね^^
でもあんまり無理しない程度にね✧お昼寝していても大丈夫ですよ。
アバター
2011/11/10 11:42
bonoさん 味噌ラーメンが好きなんだぁ?!
わたしは しょうゆ~(●^o^●)
今日も寒いですね 冬眠してみたいけどしてる間の時間がもったいない気もする~
熱~いラーメン食べて 暖まってねっ♪
アバター
2011/11/10 11:29
お昼はbonoの大好きな
味噌ラーメンだ!

嬉しいな♡
アバター
2011/11/10 11:25

こんにちは。
冬眠する時は何かアイテム持ってくのかな。
春までヒマだよね^^
差し入れにいくよー!
アバター
2011/11/10 11:19
疲れがたまっていて、2日間ほど昼間も分散して寝てました。
やっとすっきりしたようです。
ボノちゃんも、お休みの日にでもお試しあれ^^
アバター
2011/11/10 11:02
う、う、う・・・私も冬眠したい気分です~(^_^;)
アバター
2011/11/10 10:35
成長期にはた~んとた~んと睡眠が必要かも。
うまく冬眠ができますように。
アバター
2011/11/10 10:21
寒いと余計に眠いね
ヒグマじゃないけど 眠いもん
アバター
2011/11/10 10:00
(*^m^*) おでこに冬眠中 良いかもね♪(* ̄ω ̄)v
てか
bonoちゃんきせるなんか持ちゃってぇ(^^)♂♂
アバター
2011/11/10 09:59
ほんと眠いですね・・・いつでも瞼が下がります・・・(人-ω-)゚*。
アバター
2011/11/10 09:49
bonoちゃん、おはよ♪
私もネムイよぉ~ネム・・・・ネ・・・。
アバター
2011/11/10 09:41
北の大地は、お天気が良くても寒いです!

bonoちゃんなら、即行で寝ちゃうかも^^;

オデコに赤文字が現れる前に、準備を整えないとね!

アバター
2011/11/10 09:11
ぼのちゃんおっはよ~^^

あらら^^;タウンで寝ちゃうと風邪ひいちゃうかもよ?^^(笑)

わ~!冬眠のサイン。。
ちょこっとみてみたいかも~?^^(笑)
おでこに赤いサイン。。^^♪
アバター
2011/11/10 08:29
冬眠したら
クリスマスもお正月も寝てるんでしょう?
残念じゃない?

だから
一日一回でもタウン見回ってブログ書いて
それから寝ていてはどうかしら~?
アバター
2011/11/10 08:15
σ(*・Θ・じゅ)あたし♪も・・・冬眠間近な 予感が。。。ZZzz(,,uΘup[枕]
アバター
2011/11/10 07:50
サインがでたらやだなあ。
冬眠すると、イベントに参加できなくなっちゃうよ?
アバター
2011/11/10 07:48
きょうも寒いから・・・・
なんだか眠くて。

お天気も悪いみたいだし。
アバター
2011/11/10 07:26
は!!
おでこにサインとは!!!
分かりやすくていいね。。。私も、冬眠したい…。
アバター
2011/11/10 07:19
おはようございますb

いいな〜 ボクもbono君みたいに沢山寝たいww
アバター
2011/11/10 07:18
冬眠! 近頃急に寒くなったものね。
お家で暖かくして過ごし、たまにタウンに出てくるというのは、いかがですか~w
アバター
2011/11/10 07:17
たくさん寝るのはいいよねー

頭の上の亀さんはもう
寝てるぜよ^0^
アバター
2011/11/10 06:56
おはようございますヾ(~O~;)
ステプをぽちっと押してみました:*:゚・☆ヾ(・_・。)
タウンの中で立ったまま冬眠するって方法もあるかもww
冬眠がわかるアイテムって けっこうありそうですよ
パジャマとか枕とか・・・・・www
アバター
2011/11/10 05:48
冬眠分の睡眠を補うために
眠くなっているのですね(@´_`@)

おでこに赤い字で『〇〇中』と全ての事で出たら大変Σ(0ω0*) 
『入浴中』『食事中』『うかれ中』『凹み中』^^;
アバター
2011/11/10 05:26
「お疲れ中」もサインででないかしら?
そうしたら、優先的にお昼寝できそうw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.