Nicotto Town



美味しい物

私にとって、一番美味しい物って、

ずっとそうだけど、母の料理なんだわ~・

とにかく、とっても上手なの。

だから、どこそこの〇〇・・・なんて、代物を出されて、

やっぱり、そりゃ~、贅沢な食材を使用したり、

プロの技で、見事だけど、

「美味しいです。でも・・・・」

そう、私の最高のコックさんは、母親なんだわ。

とくに、五目混ぜご飯なんて、天下逸品で、

最高!!

アバター
2011/11/12 17:11
酢の入って居ない方が、betterであります(^O^)/

和食が強い!
やっぱり昔の人だ~。煮物とか、とにかく
料理学校などで習う、何グラム、何ccとか、
そう言うのでなく、指の感覚、ひとつまみ・・・とかが
匠のわざ?(笑)
アバター
2011/11/12 01:42
五目混ぜご飯は 寿司飯のなの?
酢の入ってないほうかしら

五目寿司というのかな



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.