コーヒー
- カテゴリ:グルメ
- 2011/11/11 14:04:46
先日 業務用スーパーで買ったコーヒー
粉で400g入り 確か300円くらい
1杯を15gとして 約11円。めちゃくちゃ安い・・・。
よく広告でみる ブルックスのコーヒーが 1杯 19円。
ただ 200袋 まとめ買いした場合にだけどね。(^^;;
インスタントでも コーヒーは結構するのに
この安さって・・・。と 考えながら購入したんだけど
お湯の量が多いのかもしれないけど
ちょっと薄くて物足りない感じ
ただこれをお店で出してる所もあるんだろうなぁ って
ちょっと考える。(・_・;
夏頃だったか 家庭用のコーヒーマシン ネスカフェのバリスタの広告を見て
「買ってみようかなぁ」 と かなり気になっていたんだけど
どなたか使っている方います?





























黒ければいいのかww
会社でコーヒーをきらして コンビニで・・・なんて買おうとしたら
インスタントでもコーヒー かなり高いから買うの考えちゃうよね。
やっぱりスーパーやディスカウントショップじゃないとね。(^^;;
>船越オブファイアさん
この1杯 何十円というのを考えたら
缶コーヒー高いよね。
けど 外で手軽に・・・ってなると仕方ないかな。(^^;;
豆をひいて って事を楽しめてる時はいいんだけど
その事が ヴぁかヴぁかしくなっちゃうとやっぱりダメかなw
香りもいいし コーヒーを楽しむにはいいけど
値段もいいからねぇ・・・。
そこまでしてコーヒー飲む自分がヴぁかヴぁかしくなり
今ではカフェインすらとりませぬw
缶コーヒーて高いですなあ
っといっても、黒ければいいぐらいw
味はオンチなので安いインスタント派ですが
今年はコーヒー高くなってて参ります@@;
おぉ めいらくのコーヒーは見た事あります。
ただ買ったことはなかったのだけど 冷食半額の日ならかなりお得ですね。
今度じっくり見て来ようw
sweeneyさんは飲み物にも詳しいから
ミルクたっぷりの飲み方にしてるとは ちょっと意外かも。(*^^*)
家の近所のスーパーでアヴァンスというメーカーのドリップタイプ一袋が398円。計算したら一杯18円でした。
珈琲党ではないのでお味のほどはわかりませんが、いい香りで美味しく戴きましたよ。
イトーヨーカドーで毎週冷食の半額セールをしていて、めいらくのドリップコーヒー(一袋5パック入り)が半額でおトクです。こちらの方はネットでも美味しいと書かれていました。
どちらにしても牛乳たっぷりのカフェオレにしないと飲めない私はお子様です(笑)
今はそれほどでもないと思うけど
昔は アイスコーヒー飲むと よくお腹こわしたんだよね。(^^;;
そそ 安いのはそれなりにね
たまにその中でもハマルものもあるんだけどねぇw
>ぶーくん
やっぱり簡単においしく飲めるのが一番なんだよね
なので金額で考えたら割高だけど
やっぱり便利なのを買ってるかもw
手軽で 美味しくて 安いものがあると
一番いいのだけどねぇw
これから寒くなってくると 甘めの物とか欲しくなるね~。(*^^*)
>カヲルさん
う~~ん 安全面かぁ
豆の種類も沢山あるでしょうからねぇ
安全を考えたら それなりのメーカーで選んだほうがいいのだろうけど
それもどこまで信頼できるのか とか 考えだしたらね・・・。
コーヒーメーカーにセットするのが面倒で・・ははは・・
レンジでチンしてました。
それでの安さかって思ったりもしました。
コーヒー高いですよね。
あまり安過ぎると、農薬が心配です。
マキシムだと思っていたけど似た名前なだけだったけど(^^;
モンカフェとは言わないけどブルックス並みの味があったから満足していたけどね。
しかし11円か、値段的には微妙だな。
これが10円を切っていたら手を出さないけどこれは悩む。