Nicotto Town


しょぼっち


おでん!!コラーゲンやっぷりにより…

秋になると「おでん」ですねやっぱり☆

コラーゲンたっぷり牛すじをたくさん入れて♪

え!?旦那の方がお肌ぷりぷりになってる!!悔しい~です!

アバター
2011/11/14 11:34
おでんに入れる具って、地方によって違いますよね。
私は、「ちくわぶ」というのを必ず入れるのですが
多分 東京 神奈川以外の件では食べられてないのか
他県のお友達は「ちくわぶ」の存在すら知りませんでしたw

牛すじのおでんはポピュラーで美味しいですよね♥
おでん食べたくなってきた~
アバター
2011/11/12 15:27
こんにちは^^

私も先日おでんにしました^^
牛すじは売切れで 代わりに残っていたウィンナーやジャガイモなども入れ。
蒟蒻はかなりの量は入りましたね^^;
おでんの具で好きなのはもち巾着なのに それも売切れてたわ;
アバター
2011/11/11 22:23
コラーゲン・・・あれって経口摂取じゃ消化の際にアミノ酸になるだけだから
全然意味ないのになんでこんな流行ってんですかねぇ・・・不思議でしょうがないですヽ(~~~ )ノ ハテ?
アバター
2011/11/11 20:35
医学的には、コラーゲンは胃腸内でアミノ酸に分解されるので美肌効果は無いらしいです・・・・

アバター
2011/11/11 20:20
旦那さんの方が牛すじをたくさん食べちゃったんですね~。
今度作るときは、旦那さんの方に野菜やしらたきを、
しょぼっちさんの方に牛すじを入れるようにするとか。
アバター
2011/11/11 19:08
良いですね~
負けずにたくさん食べなきゃですねwww
アバター
2011/11/11 17:43
wwww(^^)そっか~旦那さんが~(笑い)
しょぼっちさんのおでんは関西風?
黒いハンペンとか入ってるの?

シュウ吉は関東風です。
おでんでも地域で違うよね(^^)

坊ちゃんはちくわかな?
あ~美味しそうですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.