Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


食欲の秋に食べたいもの・・・

・・・って、
このお題、去年、一昨年と
同じですね・・・^^;

と、いうわけで、
その答えも3年連続で

マツタケ

と書いておこう・・・^^;

アバター
2011/11/12 23:31
マンダリンさん
シメジはおいしいし、
いろんな料理に使えますよね^^

マツタケ料理・・・土瓶蒸しとかしか
思いつかない・・・^^;
アバター
2011/11/12 23:03
マツタケ。。。
今年も 買わない(買えないw)。。。
でも きのこは大好き☆
しめじ 大好き☆
アバター
2011/11/12 17:42
かなちょさん
まぁ・・・季節ものなので
定番というかお約束というか・・・^^;

ちなみに夏は冷たいもの、冬は鍋ですね^^

※そういえば「春に食べたいもの」ってなかったような・・・^^;
アバター
2011/11/12 17:25
そっか~3年連続同じお題…
お題を出題する側も大変なんでしょうが
答える側もニコタ歴が長い人ほど大変そうですね ^ ^;
そうそう人の好みって変らないですし。。。

今回の配布アイテムの焼き魚
なかなかリアルで ぜひ入手したいで一品ですw
アバター
2011/11/12 16:58
CREAさん
香りだけなら
永○園のお吸い物とかで味わえますが・・・^^;
しめじも本しめじは高くてなかなか
食べられませんね・・・
(スーパーで売ってるじめじはぶなしめじ・・・)
アバター
2011/11/12 16:56
リラックマニアさん
金額的になかなか食べられないものですから・・・
なので、このお題のブログで
しつこく書いています・・・。
アバター
2011/11/12 16:55
くりんさん
ううう・・・
今まで食べたことがないのですか・・・
なかなか食べられないですからね・・・^^;
アバター
2011/11/12 16:54
おのさん
マツタケは値段が高いですからね・・・
輸入モノでも結構なお値段ですね・・・^^;
アバター
2011/11/12 16:38
香りマツタケ、味シメジと言いますね^^
でも香りを楽しんでみたいものです♪
庶民には高嶺の花かな・・・^^;
アバター
2011/11/12 07:03
マツタケは当方も食べたいものの1つですが、金額的になかなか・・・の感がありますよね。
アバター
2011/11/12 06:16
今年はまだ…
って、今まで一度も食べたことがありませ~んΣΣ( ̄ロ ̄lll) www ヾ(;´▽`A``
アバター
2011/11/12 06:10
確かに食べたいですが、
値段を考えると難しいですね^^;;
アバター
2011/11/11 23:53
ベルさん
栗・・・いいですね^^
栗ご飯、モンブラン、マロングラッセ・・・
アバター
2011/11/11 23:33
去年も思いましたが。。秋がない↓一気に冬ですね。
でも、「栗」食べたいです。
マツタケは遠い。。。
アバター
2011/11/11 23:29
∵あーたん∵さん
すでに
「冬に食べたいもの」に
お題を変えたいくらいですね・・・・^^;
アバター
2011/11/11 22:14
秋ですね~
というか、この寒さで秋というより、冬の食べ物が食べたいこの頃です^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.