Nicotto Town


シン・ドラマ汁


この秋食べたいもの

実はあまり秋の味覚って、それほど好きなものはない。

マツタケは好きだけど、どーしても食べたいってほどでもない。

牡蠣なんかは画像見るのも嫌なくらい嫌いだし。

しいて言えば、秋の味覚ではないけど、美味しいお好み焼きか、

うちで作ったたこ焼きが食べたいw

お好み焼きは店によってかなり味が違うし、スーパーやコンビニで売っているものは、

大抵あまり美味しくない。

私のお気に入りの店は、車で結構行ったとこにあるので、なかなか食べれないのだ。

辺鄙なとこにあるけど、なかなかのオススメ。

広島に来るって人はぜひ行ってみてほしい。

ただあそこのオヤジももう結構な年になってきてるから、先行きがちょっと心配w

たこ焼きは、最近めっきり美味しいのを売ってる店がなくなった。

大きさをウリにしてるところは、食感がよろしくないし、

やはり外がカリッ、中がじゅわ~で大きなタコが入ってるとなると、

自宅で作るしかないのだ! 面倒だがたくさん食べれるのがいいところ。

しかし最近あまり時間がないので作れないのが悩み。

アバター
2011/11/14 17:58
そうそう、何故かたこ焼きは大きい方大きい方に向かってますよね。
ちょうどいい大きさというものがあると思うんですけどねぇ。
アバター
2011/11/12 23:05
最近、売っているたこ焼きはサイズが大きいほうが多いですよね。
私の近くでも美味しいたこ焼き屋さんが減りましたが、やはり自宅ではなかなか作れない……(>_<。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.