Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



美味しいもの

グルメと言うお題である。
以下、KENが食べた「グルメ」とその感想を羅列してみる。


①食用蛙
たいしたことは無い。
鶏肉と言われれば絶対にわからない。形以外。

②ワニ
たいしたことは無い。
鶏肉と言われれば絶対にわからない。店員に言われなければ。

③サメ
美味しくない

④カンガルーの尻尾
このあたりからはヤバくなる。
オーストラリアでは、所謂、「間引き」したカンガルーの肉が市場に出回る。
オージー曰く、最も美味しいのがこの尻尾なのだと言う。
冷凍の尻尾をそのまま炭火に放り込む。
ワイルドだ。
皮ごと供されるその肉、臭い。
多少の臭いに我慢したその先に、究極の味が待っている。

⑤イグアナ
案内してくれた現地の日本人、自分だけ違うものを頼んでいた事を忘れられない。
隣の空きテーブルの上を歩くイグアナを見ながらのイグアナのシチュー。
これまた、鶏肉の様な味わいだった。
一緒に出てきたウサギのソテーも美味。

⑥はちのこ
甘くて美味。
昆虫の幼虫は皆この味なのだろうと思う。

⑦蟻
多少、舌に噛み付いてくるのが気になる。
レモンの味がした。


まだ色々あるが、この位にしておこう。

総括。
大抵の動物は鶏肉の味。
昆虫類は甘い。


ところで、色々トライできるKENであるが、未だにピクルスだけは食べられない。
後、内緒であるが、ニンジンもあまり得意ではない事を付け加えておこう。

#日記広場:グルメ

アバター
2011/11/15 19:16
くーさん

お上手www
よく特徴を捉えてる。
KENは色んな土地で色んな物食べてみようって言う好奇心が旺盛みたい。
まあ、それなりに失敗も多かったりする。
アバター
2011/11/15 19:11
サタさん

グルメなのはサメあたりまでです。
ホント、訳わからない食べ物を食べてきたものだと思います。
アバター
2011/11/15 19:08
おのさん

我々の知らない物は、とりあえず、口に放り込む「勇気」のみが必要です。
今考えれば、蟻を食べたのは勢いでした。
海外のトレッキングツアーに参加したのですが、蟻を食べたのはガイドとKEN、あと3人ほどでした。
なかなか敷居の高い食材です。
アバター
2011/11/13 22:49
KENさんのチャレンジ精神には驚かされる。
食べたことないものが食べたいという、あたしのチャレンジ精神など足元にも及ばない。
断言しよう。

by KENさん風くー
アバター
2011/11/13 21:46
すご~いKENちゃん
グルメじゃん
アバター
2011/11/13 18:58
色々と食べていますね。私はこの中ではワニだけかな。確かに鶏肉でした。
進化の過程で、哺乳類から味が変わったのでしょうか^^;;
私は見た目が気になるほうなので、蛙や昆虫類は苦手です ><




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.