Nicotto Town


にゃにゃっち♪


食欲の秋に食べたい物は・・栗かな

早くしないとすぐ終わってしまう栗。
2時間以上かけて栗をたっぷりむいて、
ゴロゴロの栗ご飯にするのが楽しみでした。

でも今年は・・・この分だとしないかも。
なにせ、暴れん坊の怪獣くんがいるから、時間がない・・
夜寝静まってから?と思うけど、他にやりたいことがあったり。

栗ご飯の素とか、もうむいてある栗が売っているけど、
やっぱり自分でむいて、どっさり食べたいね。
指を痛くしながら時間かけてむいても、食べるのはあっという間。
・・・料理はどれもそうだけどね。

家族の「おいしい!」の一言があれば頑張れるけど、
栗ご飯で感動するのはどうやら私だけらしいから。。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.