Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(126)センチメンタル


「bono、最近タウンに行かないね。どうしたんだ?」
「うん。青カビに会えないからね」
(友だちは名前が緑色になります)
「友だちの事か。確かにそうみたいだね。
 グループ再編成があったのかな?」  
「それに、bonoビル(PS)に登れないんだ。
 登り方が判らないんだ。観察はしたんだけど・・・」
「そうか。誰かに聞いてみた?」
「聞いてない! あまり登りたくもないんだ。
 前のビルにはいろんな思い出があったから」

・・・・遠くを見つめるbono・・・・

「そうだよな。雪のゴーストで
 ♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪
 歌ったのは印象的だった」
「寒かったけど心は燃えていた。気持ちよかった」
「ひろりんや、yuki、きぃちゃん
 ジョカ、ルビーともよく遊んだもんな」
「うん。楽しかった。もう、二人はいないもんね、
 寂しいよ」
「そうだよね、だから一人で灰皿に立っているのか?」
「うん、なんか、そんな気分なんだ」
「ノスタルジーか、bonoも年取ったな」
「99歳だもん、いろんな思い出はあるさ。
 たまにはゆくり考えたいね。
 ロイヤルサリュートのあったかな?」
「無いよ。だって、bonoもToshiもアルコールだめじゃない」
「頭が痛くなるもんね」
「ケーキとコーヒーで朝まで語り明かそう」
「コーヒー飲みすぎると眠れなくなるよ」
「bonoはよく気がつくな。じゃ~1杯にしようね」

注) このブログは警告がある前に書いたものです。
会話、ステップのお礼の無いゴーストタウン。
たまの会話もWのオンパレード。
多くの方は裏画面でコイン稼ぎ?

去年~2月のタウンは活気がありました。
ステップのお礼の花が咲きました。
みんな寛容でお互いの楽しみ方を見つけていました。
この頃移住した方の脱会がめだち始めています。
判る様な気がしますし、実感しています。


☆明日のブログは「予想屋bono」です。
 変な予感が鋭いbono。今度は何を考えついたのか?

アバター
2009/05/25 11:04
ニコッとには、1月末からの入居ですが、
当初からタウンに長居したことがなく、
その頃と、今の違いがよくわかってないです。
写真機能ができた時、
お友達と撮りたくてタウンで待ち合わせしたのですが
何回入り直しても、会うことができずがっかりしました。
人口が増えてるせいでしょうね。(1画面15人まででしたっけ?)

人が増えれば制約(決まりごと)も増えてしまって
タウンも変わってしまったように感じられるのでしょうが、
個人個人は、やはりステキなひと達がいっぱいいて、
そういったつながりは大切にしていきたいと思っています。
アバター
2009/05/24 15:07
いろんな方のお話聞いてると。。。
以前の方があったかぃニコだったように思えます。。
その頃のことを知らなィので想像するだけですが。。。
アバター
2009/05/24 01:49
新しい、Pショップは最初に動物をつかって、移動してから登るんですよ。。
めんどくさいので、動物をつかわずに登る方法を見つけてるんですかが・・・・なかなかその登り方がみつかりません。。。
アバター
2009/05/24 00:21
あまりお部屋でばかり遊んでいると

もっと太っちゃうよ!くまちゃん今でもお腹出ているんですからね!

タウン歩いて運動しようよ!ネッ(oゝД・)b

ネロ
アバター
2009/05/23 23:52
ショップの広場のプレミアビルが 変わってからは登っていません
私も のぼりからわからない それに時間もないから
確かに以前は ビルの上登って お友達とお話して楽しかった。。。
アバター
2009/05/23 21:51
う~ん・・・・

今のタウンしか知らない私にとっては、楽しかったタウンってどんな感じだったんだろ~って

想像が膨らみます^^;

もう、その頃の様なタウンには戻らないんですかね・・・

確かに私も、動物さんにコインをもらって、ぼーっとしながらステプぽちぽち、たまに釣りをして、タウンをウロウロ・・・

こんな感じですね~^^;

もっと早くニコッとに出会いたかった・・・カナ・・・(*^_^*)


アバター
2009/05/23 17:17
老兵にとって、タウンの魅力が減ったようですねえ。

本と懐かしい時代です。
アバター
2009/05/23 15:14
昨日?おととい?
タウンの何処かのビルで、
bonoさんを見つけた途端にパソがフリーズ( ´д`)
アタフタしてる間に消えてっちゃいましたぁ~(´Д⊂
ん~残念

確かにバレンタインくらいの頃までが
タウン楽しかったかも…
今は動物からカツアゲしたら
さっさと部屋に戻ってるし…

あぁ、でも時々ふらりと昔の賑わいを思い出して
タウンに散歩に出かけてみたりするのですが…
なんかやたらと重くなってパソは唸りだすし、落ちるし…
会話してる人は限られる感じだし…

私は知り合いを見かけるとお喋りしまくってしまうタイプなのですが、
ウチらの会話しか履歴に出てこなかったり…
思わず、抜け殻状態の人がいっぱいいるのに、
『この場所って静かね~』
って喋ってしまったり(^^;
アバター
2009/05/23 10:38
私も未だに登り方の分からないところが沢山あります。
前のショップも1回登れたかな?くらいでマスターする前に無くなっちゃいました。
タウンは動物さんにコイン貰う時と釣りをする時に通り過ぎるだけですね。
やっぱり、ほとんど行かなくなりました。
アバター
2009/05/23 07:49
うん(゜-゜)

用がないと行かなくなった気がします。
動物に話しかけと釣りくらいしか…

建物登りが楽しかった時代に戻りたいです(T_T)
アバター
2009/05/23 05:42
そうですね・・・僕の場合はステプはまとめてお礼をいう形をとっています^^

僕もコイン稼ぎのアバがありますので他人ごとではないですね><

僕もお酒がダメで同じです♬
アバター
2009/05/23 05:22
確かにねぇ~

動物コインや釣りの途中ぐらいしか歩かない
最近は上るのもしなくなりました。。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.