Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



カフェー・ニコッと・パンプキン【改装】

画像

改装コラボ企画が終了したので、早速ですがFC加盟店だった部屋を改装しましたw
しかし、今回もある意味ではFC加盟店ww
「バス停 『噴水前』」(http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=577794&aid=33876358)でチラリと見えていたカフェーの内装です☆

 * * * * *
半地下になった(というほど階段の段数無いけどw)店内は、ゆったりと寛ぎの自分時間を過ごしていただけるよう席数は少なめ。
そこここに隣の花屋から仕入れた鉢植えが飾られ、店主がチョイスする音楽がジュークボックスから控えめに流れて小さな店内を満たします。

密かな人気は、カウンター席。ビカビカ光る目に怯えず話してみれば、執事のジャック氏は穏やかで人当たりの良い紳士です。彼の『道楽』に共鳴し、ウワサのFC加盟店の話などで意気投合すれば、お茶請けも付けてドリンクをサービスしてくれたりもw
何しろ執事のジャック氏は、あの黒いバスが窓の向こうを通る度に視線を上げてはご満悦なのですから……。

#日記広場:マイホーム

アバター
2011/11/16 23:12
皆様ありがとうございます^^ 

>ともちゃんさん
改装の時はいつも設定やお話を考えてしまうので、時々こうしてリンクした部屋が生まれます^^
両方同時に公開すると、被ってるアイテム買い足す羽目になるんですけどねw
インテリアに工夫を凝らすのも楽しいけど、ストーリーをイメージして改装するのもまた楽しいですよ~♪

>かたこりさん さん
寒い季節にはジンジャーですね♪
チャイに一足早くクリスマス気分のジンジャークッキーを添えたりして、ほっこりお寛ぎください^^
一応、入口や窓もバス停部屋で見せた部分に合わせて設置してるのですよ~☆
カウンターの後ろにある窓の向こうは、バス停とベンチがあるあの通りになります^^

>みえはるさん
執事のジャック氏は「自分の外見で店の雰囲気が壊れるのでは」とちょっと気にしているので、
ゆっくり寛いで安心させてあげてくださいw
各種ケーキや紅茶に珈琲など、味にもこだわった店主自慢のお品が揃っております♪

>えみりーさん
ジュークボックスから流す音楽もボリュームは控えめで、微かにカチャカチャと食器の触れる音が
心地良く聞こえるような、ほっと寛げるカフェーをイメージしました^^
穏やかに流れる時間をご堪能くださいませ~

>アオイさん
ご来店ありがとうございます☆
椅子を仕込む場所は迷ったんですが、執事のジャック氏をあそこに配置したら
これは対面に座らねばなるまい。と決定してしまいましたw
実はストーブ、あのパイプがあれでいいのか若干不安です←
パイプ生やしただけじゃ変だったから、屋根(または壁)から外へ繋げる、要は煙突代わりだろうと
判断したんですが……実際はどうなんだろう^^;
アバター
2011/11/15 20:23
ジャック氏のカフェ!!

棚設置で本があちこちに置いてあったり、ストーブ設置で暖かそうだったり。
本当に長居をしちゃいそうなカフェですね~☆
噴水前と繋がっていて、そのストーリー性も流石だなぁ…!

そろっとカウンター席にも座ってきました!
さて、ジャック氏にお茶をごちそうしてもらいましょうw
アバター
2011/11/15 17:58
バス停と噴水の周辺なのに
此処はとても落ち着いた空間になっているんですね
ジャック氏の話しに耳を傾けながら
1人で静かに飲みたいです
アバター
2011/11/15 13:00
訪問ありがとうございました!
ほんと、お話がつながっていて素敵ですね~。

執事のジャック氏はほんとはいい方なんですね~。
人は外見で判断してはいけませんねww 

アバター
2011/11/15 12:59
落ち着ける雰囲気のカフェですね!
あったかい生姜紅茶などいただきながら、ジャック執事とお話したいです・・・
ああ!長居してしまいそう。
噴水前と繋がってるんだ!すごい、ほんまに・・・
アバター
2011/11/15 07:57
きゃ~~ぁ・・・ステキ~❤
ちらっと見えてたカフェだぁ~~❤
「スト-リ」になっていて、藍流さん天才です❤(。◕‿◕。)
泣きそ~うwww

ナマ部屋絶対に伺います、絶対にお茶漬け出してもらうよぉ~ジャック執事!




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.