Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ちゅーーう しようぜ!


5月23日そんな今日!

     ↓  ( 転 載 )

・キスの日
1946(昭和21)年、日本で初めてキスシーンが登場する映画である、佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされた。

当時、映画製作もGHQの検閲下にあり、民間情報教育局(CIE)のコンデが、完成した脚本がその前に見せられたものと違うことを指摘した上、接吻場面を入れることを要求した。

主演の大坂史郎と幾野道子がほんのわずか唇をあわせただけだったが、それでも話題を呼び、映画館は連日満員になった。

・ラブレターの日
松竹が制定。

「こい(5)ぶ(2)み(3)」(恋文)の語呂合せと、浅田次郎原作の映画『ラブ・レター』の公開初日であったことから。


             ↑  なんだそうだ!知らなんだ(゜o゜)/

今日は週末!みんなでチューしよう!愛を手紙でたまには書いてみよう!\(^o^)/

そして・・・・こんな歌をどうぞ!
あんしんパパ の ‘ はじめてのチュウ ’ (キテレツ大百科の歌)アニメ
       ↓
www.youtube.com/watch?v=DcBlVUJnab0

AKBアイドリング!!! の  ‘チューしようぜ!’
       ↓
www.youtube.com/watch?v=nS3FGlrUmp0


どぉ!チューしたくなったでしょ!(*^_^*)www







#日記広場:日記

アバター
2009/05/25 01:30
ラブ さん

いらっしゃーい(^o^)丿

いろんな語呂合わせの日があるよね~!
おもしろそうな日がまだたくさん出てきそうだよね(^v^)wwww

よろしくね~(^v^)ノ
アバター
2009/05/25 00:46
はじめまして。
チューの日にびっくりです( д )゜ ゜
きよ。さん、物知りですねぇ。凄いです!!
アバター
2009/05/25 00:05
ぼすこ

たぶん・・・するね!(#^.^#)www
すると思~う!(^O^)/

首とかに蚊に刺されたマークがあったりして~(^v^)ノ
明日が見ちゃおう!(*^_^*)
アバター
2009/05/24 14:24
お友だちに、チューの日ってことを
教えてあげました♪*
ちゅーするのかな(◎ノ∀ノ)ふふふ… 見ちゃおうw
アバター
2009/05/23 23:41
ジーニー さん

たまにフト・・・・ボロッとこんな雑学が出てきます(^^)www

朝礼のネタにね!

堅苦しいのもイヤでしょう!(^v^)ノww
アバター
2009/05/23 23:38
みのりん。

おっ!みのりん。からの

初! (∪。∪) チュッ☆ 

いやぁ~ん! (//Д//) /テレテレ うふっ!(#^.^#)
アバター
2009/05/23 23:32
スマッシュ さん

今宵の夜は楽しみですなぁ~ (#^.^#)!

何かが起こるかも!=^_^= www
アバター
2009/05/23 23:29
アニーニャ さん

LOVE LOVE LOVE な日ですよ!

うふふふ~(#^.^#)/
アバター
2009/05/23 23:26
みかん

意外だったかい?(^w^)/wwww

こういうのもアリでしょ!(^^♪
アバター
2009/05/23 23:24
モノクローム さん

たまにはこんなタイトルで始まるのもいいかなぁ~と思ってね!(^v^)wwww

まぁ~タイトルも遊び心ってやつですよ!(^O^)/

アバター
2009/05/23 23:18
空猫 さん

LOVE を確かめる日!

なんとなく七夕の方が感情が入るのかなぁ~(*^_^*)www

まぁ~今日はチューの日です!(^O^)/
アバター
2009/05/23 23:13
ぼすこ

恋文もたまには良いもんだよ!
メールよりも温かみを感じます(*^_^*)

駅周辺はちゅーチューばっかりだろうねwwww (#^.^#)ノ
アバター
2009/05/23 23:11
へぇ。勉強になりました^^
きよさん、豆知識がすごいです!!
アバター
2009/05/23 22:26
ほほー 知らなかったなぁ~
  (∪。∪) チュッ☆  

てかぁ~(//Д//) テレテレ
アバター
2009/05/23 22:23
ほほぅ… そんな日があったとは!!
アバター
2009/05/23 21:31

(^▽^)/ にゃはは♪
アバター
2009/05/23 18:56
きよ。さん

びっくりします。。
アバター
2009/05/23 15:04
真面目に見える
きよ。さんがこういうタイトルつけると
びっくりします。
アバター
2009/05/23 12:44
今日はそんな日だったんですねぇ~
はじめて知りました☆

なんとなく、ロマンチックな日…?
アバター
2009/05/23 10:02
ふふ、こいぶみの日
素敵な響きですね♪+

今日は町中カップルがちゅーする日だ!笑



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.