Nicotto Town


8kuro


コンビニのおでん からの~~

茶碗蒸しw

コンビニのおでんって美味しいですよね~ ^^

せっかく美味しいのだから とっ 作ってみたのが茶碗蒸し ♪

めっちゃ美味しかったで~~~す 。^^。

作り方は、めっちゃ簡単w

卵1つを解きそこに、おでんつゆ150mlを入れまた掻き混ぜて

(卵を濾してから混ぜると舌あたりも良いのでしょうけどw)

味付けは以上w後は、お好みの具を入れて蒸すだけ^^

昨日作ったのは、

残り物の蒸しえび と 水菜 だけの茶碗蒸しでしたが十分美味しかったです~

アバター
2011/12/03 16:56
いや~ん (^^)
素敵な レシピ・・ ♪

うらら もやってみま~~す
アバター
2011/11/16 17:45
>Rinちゃん へ
簡単に作れちゃいます♪是非お試しを
某コンビニ社長が、おでんつゆを入れた、だし巻き卵が美味しいと言ってて美味しそ~うと思い
いつも、つゆだく貰って来るのでw茶碗蒸しを作って見ました^^
アバター
2011/11/16 17:39
おお~!
超~簡単茶碗蒸しですねd(◕‿-♥)
私でも、失敗なく作れそぉ~♫




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.