Nicotto Town


つれづれなるままに?????


チャオ それは名古屋の味


久々に名古屋に行き
あんかけスパをあしかけ・・・○年
食べてきましたぞ~
http://www.ciao-morita.co.jp/ciao/

行った場所は名古屋駅のそばの
第五堀内ビル店

名駅から歩いて3分だね^^

初めてでどきどきでした^^

一番人気のミラカンを頼み
いざ勝負!

確かにソースは独特です^^
あんかけとあって
片栗粉ではないとろみがしっかりついて
太めのパスタに絡みやすくなっております^^

さすがは名古屋
昼間になるとすぐ満席になって
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

これはこれでありですぞ~
行くのだ皆の衆^^

名古屋駅の新幹線ホームのきしめん屋が改装で片方のホームが
休みでした^^;
残念(笑)

ちなみにうまいパスタを食べたいなら
やはりバリラでしょう^^
http://www.barilla.co.jp/
とくにNO5が
もちもちとして少し太いけど
まじめにうまいっす^^
スーパーにも売ってますから是非~

個人的にはめんどくさ料理で
干ししいたけを茹で上がったお湯に入れてから
そのままパスタをゆでて
バターとしょうゆで味付けが
うまいっす^^
ただゆで汁捨てるのかなりもったいないけど^^;

アバター
2011/11/16 23:21
あんかけのパスタ変わっていますね
ちゃんぽんみたいなものなのでしょうか?
ちなみにちゃんぽんは好きです^^
アバター
2011/11/16 21:55
茹で汁は、スープの素と溶き卵をいれて、
塩コショウで味付けすれば、即席スープにならないかしら?

パスタに添えて食べれば、茹で汁に出てきたシイタケ成分も、
回収できます~。

アバター
2011/11/16 19:21
最近名古屋行ってないな~!
行きたくなってきたぁ!(*≧▽≦)
アバター
2011/11/16 15:36
ひでさんは本当に名古屋に詳しいのね~~
アバター
2011/11/16 14:31
たまに名古屋は用事で行くから
普通ですよ^^;<なおどの

グッドですよね確かに~
ひつまぶしもまだたべてないし・・・・

台湾ラーメン食べた気がするけど
味忘れているし・・・。
まだまだ名古屋グルメ制覇まで時間かかりそうです。<あやちゃんどの
アバター
2011/11/16 14:14
名古屋来たんだぁ?^^
どうだった?名古屋は?
アバター
2011/11/16 01:27
わお~!チャオ~^^
なつかしい~^^

昔はよくランチで利用してました^^
ほんとに独特なおいしさですよね~^^

しかも麺の太いことっ!(笑)
食べ応えがあってグッドですね~^^

久しぶりに食べたい味です。。^^ ♬



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.