Nicotto Town



東ソー爆発事故


13日の日曜日、山口県周南市で爆発事故がありました。
1人死亡、数名が負傷。

東ソーは、オイラの家から40~50kmくらい離れています。
3つ向こうの市だよ。

なんと、オイラの家まで爆発音が聞こえました。
2回も。


遠くで鉄砲を撃ったような、近くで工事をしているような・・・
その程度の音でしたが。
家も微妙に揺れてびっくりした。

ちょうど家の前で工事をしているので、その関係かな?と呑気に思ってたよ。
良く考えたら、日曜は工事してないじゃん。


周南の方には、叔母と祖母がいます。(現場からは離れてるけど)
窓から煙が見えたと言ってたくらいで、なんともないみたい。
有毒ガス出てたらしいけど、大丈夫かな。

アバター
2011/11/19 14:47
知らない人ばっかりだw

外部には、何も被害はないみたいだよ。
(苦情はあったみたいだけど。)
平和に暮らしたいね・・・
アバター
2011/11/19 13:56
えええ?? 今更だけど知らなかった:(;゙゚'ω゚'):
怖いねえ
叔母様とおばあちゃまには被害なかったのかな???
今年はいろんなことが有りすぎ 平穏に暮らせることを祈るだけです!!
アバター
2011/11/18 15:40
うん、怖い。
かなり離れてるけど、しょっちゅう行くので、割と身近にも思う。

サイレンはうるさいね・・・大変だ!
なんとなく想像できる・・・( ̄□ ̄;
アバター
2011/11/18 11:44
事故…怖いね~ ニュースになったんだろうけど、知らなかったよ。
50キロってかなり離れてるのにね。
我が家も、大きな火事のたびに、サイレンが近くにあるもんで、スッゴイ音!!
夜中はやめて~~って感じなんだけどね。ww
アバター
2011/11/16 15:49
聞こえたんだよ(((゚o゚)))

そうなんだよね、とっても疑わしい・・・。
さすがに、放射能レベルの有害さはないだろうけど・・・いやまさかね。
アバター
2011/11/16 15:44
三つ向こうの市での爆発音が聞こえたとな!(((゚o゚)))

大丈夫って言われても、ほんとかよ!?って疑っちゃいますよね。今だと特に。
アバター
2011/11/16 15:36
オイラも次の日、会社の人から聞いて知りました←

すぐ収まったし、大丈夫という発表はあったけど。
近くだと怖いよね~。

(今のところは)外部に被害がなくて、良かったと思う。
アバター
2011/11/16 14:12
ニュース見てなくて・・・・

叔母様や御祖母様に影響が無いと良いですね
目に見えないものは防ぎようが無いですから・・・

日常が壊されるのは怖いです
アバター
2011/11/16 13:40
たぶん全国ニュースだったと思うよ。
扱いは小さいかもしれんけど。

バン、バン みたいな。
爆発音って感じじゃなかったけど、町で沢山聞いてる人がいるし、時間的にも間違いないと思う。

見えないものは怖いね・・・。
アバター
2011/11/16 13:35
ええーー知らなかった!!ニュースでやったかな??

40~50㎞も離れてて、爆発音聞こえたの??

放射能もそうだけど、見えない有毒なものとかって、怖いよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.