幸せなとき~
- カテゴリ:家庭
- 2009/05/23 14:32:49
キャンプかな。海のキャンプもいいけれど、山のキャンプがいいかな。
もちろん自分で張ったテントで寝る。タープを張ってランプをつけて、
外でバーベキューがいいですね。当然簡易テーブルとチェアー4つ
テーブルではコンロでお湯を沸かしコーヒーを入れる。ミルクはたっぷり
がいいな。
当然昼間はチビと川につりに行く、魚は鮎がいいですね。チビが2匹で、
自分が6匹。パパすごい!なんていわれ「チビも頑張れ」って明るい会話。
そのあとは河原でキャッチボールかな。
もちろん炭火は自分の担当。夕焼けを見ながら炭が赤くなるのをまっている。
このときは缶ビールを片手かな。夕日が山に沈む瞬間、「ちょっと来て」って
彼女を呼び、沈みきるまで一緒に眺める。
さあ、ランプの出番です。テーブルに一つ、タープに一つ、テントに一つで
すかね。ガスもいいですが白ガソリンのランプがいいですね。
まずは釣ってきた鮎の塩焼きとチビの好きなフランクフルトを焼く。隅でにん
にくやジャガイモをホイルで包んで焼くのがいいかな。
それから殻付きホタテやイカを焼くっていうのもいいな。ここで地酒でしょう。
満天の星を見ながら、彼女と酌み交わす、いいですね。それからチビが
肉を焼きだす。お腹も膨らんだところで、「チビ、温泉に行くか?」「いく、
いく!」。チビと山道を歩きながら「あの電灯のした見てみな」「うん」。
そうすると「クワガタだ!」「おっ、ミヤマクワガタじゃないか。向こうの電灯
の下も見てみよう」。こんな会話をしながら。温泉まで歩いていく。
ゆっくり露天風呂につかって、また、ビールを休憩所で飲む。そして、
帰りもクワガタを探しながらテントに帰り、チェアーに座って・・・・・・・
そうだな、ランプの明かりで本を読むっていうのがいいかな。虫が来ないよう
虫除けろうそくをつけながら。
彼女は隣のチェアーに座りながらコーヒーを飲んでいる。その顔は横から
見るとちょっと微笑んで入りっていうのがいいですね。
こんなキャンプができたらいいですね。きっと幸せだと思います。





























そうそうコクワガタが自分の子供のときは一般的でしたね。よく近所のお墓のお供えの果物に
いたのを思い出しました。コクワガタは飼ってもいつの間にかいなくなってましたね。
そう、面倒でも笑顔だと思います。
今の気温は7度ですよ、ちょっと寒い。
かみさんの笑顔ねー・・・^^
自分はクワガタらしいのはミヤマクワガタと思ってますよ。スリムでかっこいいじゃん。
やっぱり家庭・・幸せっていったら、相手の笑顔ジャン。結構、男って相手に気を使ってるかも。
かみさんの笑顔がエネルギーになってるんじゃないでしょうか。
ミヤマクワガタ、毎年息子が採ってくるけど、落ち着きないな、あのクワガタは。オオクワガタやカブトと違って、カゴの中を歩きまくってわりあいすぐに死なない?
最後の、彼女の微笑みってのは、妄想に近いな^^
炭火って何を焼いてもおいしいですよね。
自分はやっぱり塩ホルモンを網で焼くのが好きです。
もちろんビール片手にです。
で ピーマンを切らずにそのまま網の上
で炭火焼きして まるかじりってのが これ
また甘味があって おいしいんでやんすよね~^^
(また 涎^^;)
山のキャンプって自分は好きですね。
虫が大好きなんですよ。カブトムシとかクワガタとか良く探してましたね。
楽しいキャンプがしたい。
pony☆さん
火をいじるとか、皆と一緒に作業しながら食べるっていいですよね。
自分も最近キャンプしてませんね。
ああ~ホタテ焼いて醤油つけて食べたい。
情景が目に浮かびます。
しあわせ家族だった頃、思い出しちゃう^^;