Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


風邪の予防方法・・・

予防もそうですが、
風邪引いちゃったときの
対処法ですが・・・^^;

ビタミンCを摂取する

ですね・・・^^;

アセロラとかキウイフルーツとかミカンとか、
とにかく
ビタミンCの入った食べ物を
食べまくります^^;

・・・一種の気休めだったりしますが・・・^^;

アバター
2011/11/18 22:04
うさSさん
ビタミンC入りの風邪薬もあるので
効き目はあるのでしょうね^^

暖かくして寝るのが一番なのかも知れませんね^^
アバター
2011/11/18 21:59
気休めでもないと思います^^
Cは風邪にとてもいいと聞きます~
あとは睡眠ですよね~。。
アバター
2011/11/18 21:55
マンダリンさん
確かに取り過ぎは良くないのでしょうけど、
どちらかというと不足気味の人のほうが
多いでしょうね^^;

冬場のミカンはおいしくていいですよね。
風邪の予防に効くならなおいいですね^^
アバター
2011/11/18 21:52
リラックマニアさん
風邪とか喘息にも
ビタミンCの摂取は良い事なのでしょうね。
風邪薬にもビタミンC入り、というのが
ありましたし・・・
アバター
2011/11/18 21:50
CREAさん
ミカンはおいしいですよね^^
コタツにミカンは
体が温まって風邪の予防になるかも・・・^^
アバター
2011/11/18 21:48
おのさん
免疫力の向上とか
体を温める、とか
あるのかもしれませんね^^

ビタミンCの入った食べ物は
体が温まるような気が・・・^^;
アバター
2011/11/18 21:46
あちゃんのさん
なるほど・・・たばこで
ビタミンC不足になってしまうんですね・・・^^;
レモン1個くらいじゃ足りませんね・・・^^;
アバター
2011/11/18 21:45
かなちょさん
おお、やはりビタミン摂取ですか^^
ここのところ急に寒くなったので、
風邪ひきやすくなってますね。
気をつけましょうね。
アバター
2011/11/18 21:05
最近は ビタミンCの摂り過ぎは良くないという説もありますが
食べ物で 摂る分には 摂り過ぎにはならないですね^^

やっぱり 冬の定番 みかんは 風邪予防に
効きますよ~(*^。^*)
アバター
2011/11/18 09:02
確かにビタミンCは風邪への対処に最適ですよね。
喘息持ちな当方も日頃から摂取する様に努めていますし。
アバター
2011/11/18 05:33
これからの季節はお手軽なミカンで
ビタミンCを摂取するのがいいですね♪
大好きです^^
アバター
2011/11/18 05:12
よくビタミンCとは聞きますが
実際に効いているのかよくわからないですよね^^;

アバター
2011/11/18 02:41
あちゃんのは摂取するそばからタバコで消費するので、
もう胃が酸っぱくなりそうなくらい摂取b
アバター
2011/11/18 01:13
風邪を引いたときは 私もビタミン摂取ですね(・ω・
最近 会社で風邪を引いてる人が 代わる代わる出現してます
私も気をつけねば。。。
アバター
2011/11/18 00:43
美枝子さん
多分・・・免疫力が
上がるんでしょうね・・・^^

なんとなく、ビタミンCの入った食べ物って
風邪に効きそうな感じがするんですよね^^;
アバター
2011/11/18 00:40
なないろドロップさん
のどが痛いときには
暖かいレモネードを作って
飲むとか・・・
これならのどにしみないかも^^
アバター
2011/11/18 00:39
∵あーたん∵さん
なるほど、桃缶ですか^^
風邪ひいたときに食べる
くだものの定番・・・ですね^^
アバター
2011/11/18 00:37
ベルさん
冬にはミカンがぴったりですね^^
チョコラBBですか・・・ビタミンB類?^^
アバター
2011/11/18 00:36
くりんさん
私もCCレモンとかC1000で済ます時も
ありますよ^^;
アバター
2011/11/17 23:41
免疫力が上がるから正解ですよね?
アバター
2011/11/17 23:21
風邪にはビタミンとった方がいいって言いますよね。
でもでも、喉が痛い時に酸っぱい物は喉に沁みますから、無理やりでなくほどほどにね(^_-)
アバター
2011/11/17 22:48
風邪を引いた時は、ビタミンC入りのドリンクを買ってきたりしますね
そういえば、小さい頃は桃の缶詰とか食べさせてもらってました^^
アバター
2011/11/17 22:43
ミカンいいですよね^^
でも、チョコラBBにも頼ってます。
アバター
2011/11/17 21:49
たしかにその通りですね♪ (◕‿◡ฺ✿)

くだものは高いので、手軽にCCレモンで済ましてしまう私です… ヾ(;´▽`A``



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.