Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


収穫祭でバグ発生

画像

収穫祭では、花を収穫するとポイントが貯まるらしいので、イベント用に大きな花とか色々咲いてる状態で備えておりました。
それで収穫祭イベントが始まったので、全部収穫して頭にのせるらしいアイテムとかと交換したのですが、アイテムボックスには何も増えていませんでした。
その後、バグが発覚してメンテナンスに突入したのですが、私が使ったポイントはそのまま、どっかいってしまったので再度、花を育てるところから始めました。

あるパソコンのゲームでちゃんとテストしてない状態で販売した物があったんです。
ゲームでバグが出るというのはよくある話で、大抵のゲームメーカーがそのまま知らんプリしています。
それで一番凄いゲームのバグはゲーム中に絵が一切表示されず、黒い画面に文字だけが出るという、とんでもないモノでした。
恐らく最終段階でシステムの重要部分を変更してテストせずに、そのままゲームをコピーしまくって販売したら客から指摘されて、やっと気づいたというところでしょうか。
アドベンチャーゲームで絵が出ないのは致命的だったのでネットで大騒ぎになったんですが、ゲームメーカーの社長が逆切れコメントを出すなど酷い対応で騒動は大きくなりました。
そのうち誰かが、このゲームの絵を全部表示するプログラムを公表しましたので、一応ゲームを買った人は画像を見るだけはできました。
さらにゲーム画像が勝手に画像掲示板等に貼り付けられて誰でも画像を見れる状態にされたのです。
アドベンチャーゲームで画像を全部公開されたら、もうそのゲームは売れません。
私もいい加減なRPGを買った事がありまして、途中でゲームが止まるので問い合わせてメーカーに修正後のゲームを送ってもらったんですけど、結局直ってなかったので再度問い合わせると「担当者が不在」という事でして、諦めました。
パソコンのゲームって本当にいい加減ですから、損する事がたまにあります。

アバター
2011/11/19 23:09
大人の金儲けって、エグイですね><
みやぁちゃん、お子ちゃまなので、よくわかんな〜い♡
そういえば、その昔、RPGとかシミュレーションゲームとか、ボードゲームでやった記憶が…。
分厚いマニュアルを読む途中で、よく挫折してましたw
アバター
2011/11/19 01:56
昔は~だった 系の大半は現在でも変わりありません。
今のゲームでも止まる、異常動作、セーブできない等のバグはあります。
とくにWINDOWSになってから個々のユーザーの環境が複雑になってバグの発生確率は上がっています。
アバター
2011/11/18 23:46
昔のゲームはバグが多かった!!

子供の頃、画面が切り替わらず、
自分が乱暴に扱ったからだと泣きそうになってましたが・・・
今考えると、バグですよね(*-ω-*)
アバター
2011/11/18 23:45
さんしろさん。
ポイントが半年でなくなるって聞いてなかった事がありまして。
ジョーシン電器って下らない店だなって思いました。
アバター
2011/11/18 23:44
マサムネさん:プログラマーとドカタに大した違いはありません。
藤堂さん:MMORPGでは誰かに殺されるなんて日常茶飯事ですよ。
ウサタローさん:PS2のPARは愉快なツールです。ドングルカードが接触不良になりやすいですが。
マドックスさん:ビルゲイツとかも連日徹夜で仕事してたそうですよ。
なめこさん:アイテム買ったらバグ発動です。
林檎さん:Pモノがらみでないなら、笑って済ませるレベルです。
風見鶏さん:カメラで撮影する価値のあるモノを発見したとき、カメラの電池は切れていたりします。
アバター
2011/11/18 23:42
思い当たることがありますね
買い物したのに商品が無いくてポイントだけもってかれた事があったような・・
アバター
2011/11/18 22:02
僕は昔プログラマーだったんですが、
やはり自分が作ったプログラムはバグが多く、
テストでよく直してました><
アバター
2011/11/18 21:46
ゲームって怖いことがあるんですねぇ>_<
アタシは無料で遊んでるだけだから、文句の
言いようもないけど...
でも貯まったポイントが消えてしまったらシ
ョックですよねぇ^^;
アバター
2011/11/18 20:12
そんなひどい体験をさゆきさんがされてたとは・・・
僕もPS2の高価な改造コードディスクPAR2にヒビが入って
割れたときは、ついてないなと泣きそうになったけど、
さゆきさんの体験に比べたらマシですね。

それにしても、さゆきさんの知り合い、がゲームが通販で1年後に届いたって
すごすぎるw
アバター
2011/11/18 13:32
恐ろしい事にだな、マスターアップ直前に偉い人の一言で大幅変更とかあるんだよw
そんでその作業を無理矢理に間に合わせるとそんな不具合が出る事が多いww
現場はデッドラインを迎える頃には死屍累々なんだよね(T_T)
アバター
2011/11/18 12:26
メンテ前に収穫したけど、大丈夫だったぽい。 アイテムはナニも買わなかったけど
アバター
2011/11/18 10:51
酷いです
折角、収穫をして。アイテムゲットしたぞって喜んでいるのに!!

本当にPCゲームは怖いですね。
がっかりさせられることが多々あります。
アバター
2011/11/18 06:56
…ウ~ン、カメラを持って外に出よゥ~(^^♪
…発見がアル…ハズ…バキューン…(^。^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.