Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(219)ニコ題


「お~~
 今週は風邪の防止法か・・・・」
「bonoは早寝早起き健康ベア~だね」
「そうさ! お日様と生活してるから」
「栄養にも気を使ってるみたいだし」
「うん! 栄養のバランスが大切だもん。
 bonoは日に1回は給食を食べてるんだ」
「そうか・・・
 bonoも考えてるんだね」
「当然だよ」

「ほかに何かしてるのかい?」
「タウンから帰ってきたらうがいをしてるよ」
「うがい薬を使うの?」
「普通のお水で充分さ。
 音を立てないように
 なるべく喉の奥を優しく洗うようにするんだ」
「難しそうだね」

「うん!
 初めはね・・・・・
 お水だから飲んでも平気だから
 ゆっくり洗う感じがポイントだよ」
「bono、教えてよ」
「良いよ!
 一緒に練習しようね。
 風邪をひかなくなるからね♡」

からからから~~~ からからから~~~
「小さな音がポイントだからね。
 ガンバぼの♡」


アバター
2011/11/19 06:00
「お~は~お~は~」と言いながらうがいするのも効果的らしいですよw

とかいいつつ、私は喉うがい苦手です^^;
アバター
2011/11/18 22:44
うがいの仕方、参考にします^^。
アバター
2011/11/18 22:34
うがいするとき、昔はよく声を出していました。
・・・面白いんだもん。今は静かにうがいしますよ~。
外出先から帰るとうがい!は大切ですよねv

アバター
2011/11/18 21:54
いつもbonoクンは偉いですね
これから空気も乾燥してくるので
喉を守るためにもうがいは大切ですね
私もちゃんとしてますよ^^b
アバター
2011/11/18 21:35
わぁ、可愛い音だなぁ。
手洗いとうがいに気を付けてますが…。
予防接種、いつもしてませんが、そろそろした方が良いのかな。
アバター
2011/11/18 20:57
エライ!タウンから帰ってうがいしてるなんて~(*'▽'*)わぁ♪
だからいつもお元気なんですね(o^-^o)
アバター
2011/11/18 20:45
今夜は浅見ミステリーを楽むんだ!
だから、Toshiの家に御泊まりさ!

明日は朝から雨だから・・・
ニコに来るのは遅くなるかもね。
おやすみ〜〜〜

ぼにょ〜
アバター
2011/11/18 20:37
難しそうな、うがいだなー(´・ω・)

すぐ、飲んじゃいそうだよ~(´∀)

ついでに、STPです(^^/ 最近は、こたつでみかん食べてます*
アバター
2011/11/18 20:11
よぉっしゃぁ!!今年の冬は病気にまけぬぞーーー

((なんだか・・・大丈夫な気がしてきたよぼの君・ω^)bグー
アバター
2011/11/18 19:33
うがいは大切だものねっ∑
僕も練習しよっと^^(からから~からから~♪)

ありがとう!!学校の怪談(脱出ゲーム)は、やるとハマルよぉw
どぉーーしてもクリアしたくてついピー時間もww
アバター
2011/11/18 19:31
ほほぅwそうなんだ。知らなかった~。
すっごい勢いよく、うがいしてたよ(つω`*)テヘ
これからは、優し~くうがいしよっとw
教えてくれてありがとぅ~(*0ω0从*)
アバター
2011/11/18 19:04
そうか やさしくゆっくりなんですね
私は昔からうがいが苦手で よくそのまま水を飲みこんでたもので。。。。
うがい 手洗い もうこれしか風邪を防ぐ手はないですからね   偉いねbonoちゃん
風邪をひくと 本当に辛いから 頑張って予防に励みましょう!
私も栄養満点な食事をたっぷり取って 十分に睡眠を取る様に心がけます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
アバター
2011/11/18 18:56
こんばんわー

テスト無事おわったよ^^

風邪には気をつけないと・・・
手洗いうがいして!
アバター
2011/11/18 18:49
私の風邪はまず喉からなので、早速試してみようと思います^^
アバター
2011/11/18 18:47
うがい薬使わなくてもお水でいいのですね。
たしかに飲み込んでも大丈夫だもんね!
からからから~~ぴゅ♪♫♬
アバター
2011/11/18 18:31
絵本でなんかうがいの音のがあったっけ・・・
風邪なんかじゃないよ・・・みたいな題名で。
それもクマのお医者さんにうがいのしかた教えてもらう話。
ガラガラのくまっぱち・・・みたいなカンジだったかな?
アバター
2011/11/18 18:12
からからから~と 小さな音ですね(^^)
キノコは直ぐお喉をいためてしまうので
うがい頑張ります❤
お注射 お薬も嫌い
それに みんながお遊びで楽しい中で
一人留守番も悲しいですもんね。
アバター
2011/11/18 17:48
なるほど~!勉強になりました(^^♪
音をたてないようにする事が大切なんですねぇ
優しく、優しく。。。
アバター
2011/11/18 17:40
早寝早起きはいいですよね~(@^◇^@)
栄養バランスを考えて作ってはいないので
私も給食が食べたいな^^;
うがいは私も水です(=^・^=)
アバター
2011/11/18 17:37
風に気を付けないとね!
アバター
2011/11/18 17:33
なかなか、難しそう...^^;
私もチャレンジしてみよう♪
アバター
2011/11/18 17:25
ぼのちゃんは給食なんだwwwwwwww
鐘可愛いね♪

stpお届け☆
アバター
2011/11/18 16:58
わぁぁぁ~~~またイクラdonなのぉ~???いいなぁ~^^
アバター
2011/11/18 16:45
本当ですか?

じゃあどこに書いていたんですか?
アバター
2011/11/18 16:38
今夜はイクラ丼だって!
嬉しいな♡

ジョギングでお腹をすかさないとね!
アバター
2011/11/18 16:20
音たててうがいしてました。。^^;
今度からやさしくうがいをしてみようかな。。^^
どうもありがとう(´∀`∩
アバター
2011/11/18 16:18
「音を立てないように、喉の奥を優しく洗う」
うがいのポイントを教えていただき、感謝です。
アバター
2011/11/18 16:04
この間は
どうも!!

stp&お水です♪
アバター
2011/11/18 16:01
こんにちは。

先ほどLEC学び広場でお見掛けしましたw

寒くなってきて、風邪の季節になりそですね(汗)

毎日の うがい とか 手洗い が大切ですよねw
アバター
2011/11/18 15:19
寒いですね~。
私は、首を冷やすと風邪をひくので、
寝る時はタオルを首に巻いて寝ますzzz

うがいにコツがあるなんて
知りませんでした♡→ܫ←♡
やってみます♪
アバター
2011/11/18 15:10
こんにちは。
うちの子はうがいを嫌がるんですよ。
bonoさんはちゃんとうがいして偉いです~。
うちの子にも教えてあげて下さい。(笑)
アバター
2011/11/18 14:58
子供のうがいの音って可愛いですよね♪
bonoくんのもかわいいんだろうなぁღ(๑◕ܫ←๑)ღ
アバター
2011/11/18 14:55
うがいと手洗いは大事だよね~ゴロゴロゴロ~

喉を洗うようにする方法は初めて聞きました。
さっそく実行してみます~^^

デリケートな部分だから小さな音でやさしくね♪
アバター
2011/11/18 14:04
花粉症は、一年中だからね。
うがいと目を洗う事だよね。
bonoさん、それはお見舞い仕様だね。(花束とお見舞い品の口紅)
アバター
2011/11/18 12:50
(・0・) ホホ-ッ なるほど
ガラガラ ガラガラ じゃなく
からからから~~~ からからから~~~
優しく 奥の方をやるのがポイントか
教えてくれて ☆ありがとう☆ (♥⁰‿⁰♥)/
アバター
2011/11/18 12:22
うがい手洗い大事だよね^^
bonoさんとToshiさんが一緒にうがいしてる姿を想像してまたニヤニヤしてますw
世間で民間療法とされている鼻うがいは、専門家曰くやっちゃいけないそうです
大きい口紅可愛いね^^お化粧するのかなw
アバター
2011/11/18 12:18
うがい手洗い重要ですね^^

すぐ忘れちゃうんですけど^^;
アバター
2011/11/18 11:44
お外から帰って手も洗うの^^?
それじゃあ一瞬アライグマになっちゃうね( *´艸`)
アバター
2011/11/18 11:43
いつも簡単に済ましちゃう、うがいだけど、
小さな音で、ノドの奥を優しく洗うようにするんですね。ちゃんとやってみます^^
もうすぐお昼だね。今日のお昼ご飯はなんだろぼにょ~^^
アバター
2011/11/18 11:38
うんうん♪
ちゃんと手洗い、うがいしないとだね(◡‿◡*)
風邪予防しっかりしましょうね。

bonoちゃんのうがい練習してみよう^^
アバター
2011/11/18 11:11

こんにちは!

風邪の菌って口から入ってくるんだってさー。
だからウガイが大事なんだね。

鼻毛って伸びるとハズいけど、風邪の菌などが体に入るのをガードしてくれるんだ。
だから、口呼吸よりも鼻呼吸を普段から心がけてると、風邪をひきにくく
なるよ。
アバター
2011/11/18 11:01
雨は上がったけど・・・・
お日様が出ないんだ!

なんだか寒いぼの!
Z〜〜
アバター
2011/11/18 10:46
ボノちゃん、偉いね(^-^)
うん。うん。
風邪ひきさんは、自分が辛いだけだものね。
私も、風邪っぴきで、3週間以上、引きずってたのよ。
あ、おばちゃんだから、治りが悪いとか?(笑)
とにかく、うがい、手洗い。
頑張って続けようねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2011/11/18 10:37
うがい・手洗いは基本ですよね~^^
お風呂上がりによく体を拭くとか、湯冷めしないようにとか・・・
細かい事をうっかりと忘れちゃうと、風邪ひくんですよね^^;;

私にとっては、こたつで寝てしまうのが一番危険かもw
アバター
2011/11/18 09:56
睡眠をたっぷりと♫
アバター
2011/11/18 09:32
手洗い・うがい……簡単な事ですがとっても大事ですよね^^
ついついうがいをさぼりがちになっちゃいます~
気を付けて風邪予防なのです^^

小さな音がポイントなのですね~
早速外出後に試してみます♡
アバター
2011/11/18 09:30
うがいも上手にするの 結構難しいです
奥の方まで入れる時境界線があるんだよね
チョットでも奥だとゲボってするし
入口だと利き目ないし…でね
アバター
2011/11/18 09:14
(θωθ)おはようございましゅ/凸♪
以前 TVで「あ~お~」ってうがいすると良いって
言ってますたよ。
うがい手洗い 基本でしゅよね!
すでに風邪ひいたけど(^-^;)
アバター
2011/11/18 08:43
おはようbonoちゃん
うがい、手洗いは基本だもんね^^
何だか雨ふりそうだぼにょ~><寒いw
アバター
2011/11/18 08:25
オ〜〜
なんか雨が降ってるんだ・・・
困ったな・・・
Z〜〜〜
アバター
2011/11/18 08:16
昨日は久しぶりに早寝しました。
早起きじゃないけど、たっぷり睡眠時間取れて
スッキリしましたよ♪
アバター
2011/11/18 07:59
バランスの良い食事と、うがいは、風邪の予防にとてもいいですよね^^
あとは、手洗いかな~^^
アバター
2011/11/18 06:52
いいね~。健康ベア~。
私も、手洗いとうがいはやってるよ~。
早寝早起きは出来てないけど…。。。

健康じゃないと、何にも楽しくないからね!!
アバター
2011/11/18 06:48
ぉはょうございますヽ【・ω・】ノ
本日のステプヾ(。・ω・。)`*:;,。・★ ぽっちん♪
早寝早起きのbonoさんは 本当に健康ベアですねw
毎日タウンで 元気に歌っているのも健康によいと思いますww
 
アバター
2011/11/18 06:37
ほうほう_〆

これで、風邪対策もばっちりですね^^

バランスのとれた食事は、大切ですね。

給食は、栄養バランスを考えられて作られているから。

残さずちゃんと食べましょう^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.