Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


+顔洗いで!


外出から帰ったら、手洗い、うがい、はふつーかな?
もうひとつ、顔洗いと入浴(特に洗髪)をお勧めしちゃいます。

ウイルスは皮膚に取り付いても、感染を広げられないけれど、

手指に付着したものが、
目鼻、口、咽頭部や肺へ入ったり、胃腸へ入ったりした先で
粘膜組織に感染が起こると、つらい症状が出るんですから、

その最初の出入り口の塵埃を落とすのが良いんじゃないかな?

手洗い、うがい、顔洗いまでならすぐにでも出来そうですよね~

髪に付着するのを予防するには、帽子も効果があるかな?


服装は寒さ対策、昼間は気温が上がった時に調節出来るよーに
上着を脱いだり出来る服装がいいかな?

お天気が良いと~
九州はまだ汗ばむ陽気になることがありますから、
そういう点も注意したほうが良さそう。

あとは食べるものかなぁ…
3食しっかり食べて、早寝早起き?

アバター
2011/11/18 14:27
いつも思うのは玄関に手洗い場がほしいww
洗面所へ行く間にドアノブとか触るから・・・。
玄関に除菌ジェルは置いてあるんですけどね(・_・;
農家さん宅では簡易手洗い場があっていいなぁ~と思うのでしたww
アバター
2011/11/18 12:27
外からの原因物質を洗い落として人体に取り込まない
という点では花粉症対策と似てますね

(放射性物質の除洗も似てますが・・・)



>早寝早起き?

ニコタで遊んでるとこれが、なかなか守れない・・・
(他のサイトよりはマシのはずですが)





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.