Nicotto Town



年に2回の仕方がない事…

暇なのに、
暇なのに、宿だから…
暇なのに宿だから、年に2回火災報知器の点検がある。
各部屋にも煙の何かが付いてるから、ちゃんと機能するかチェックする。
客間だけではない。
我が家の部分にも付いてるから、私の部屋にも子供の部屋にも納戸にも…
年に2回点検がある…
自分のテリトリーに知らない人が入るのって苦手。
でも仕方がないの…

しかもその度大掃除:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

来週の月曜が点検日だから、今日はついでに子供部屋の模様替えをした。
長女次女の着なくなった服なんかも段ボールにまとめた。

1日で終わんなかった…

明日もお片づけを頑張らなくっちゃな。
明日も暇だからいいんだ。

さて、末っ子がサラダを作ってくれた。
私はこれからサイコロステーキちゃちゃっと焼いて、あっという間にご飯だわ♪
赤ワイン∑d(`・д・´。)ок!!
パスタも( `д´)b オッケー!
今夜は久し振りの洋食風で気分はマダーム(*´艸`*)

#日記広場:日記

アバター
2009/06/02 16:15
funkyさん
ケロ♪(あい♪)
アバター
2009/06/02 13:55
ケロケロ!(了解!)www
アバター
2009/06/02 06:30
funkyさん
お蔭様でやや気力回復♪
いつまでもあーんな人の所為で塞いでいても仕方がないもの(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
ケロ。
アバター
2009/06/02 00:47
ケロケロケケロケロケケロケロケロ・・・
なんとなくw
アバター
2009/05/30 05:43
funkyさん
ケロケロケケロケロケケロケロケロ……ケロケロ…。+゚(pωq)゚+。エーン

そ~っと話してみた(。´pq`)クスッ

月が綺麗♪
山の月も綺麗だけど南国の月も綺麗だろうな…

さ、働くか!!
今日は忙しいのだ!!
アバター
2009/05/30 03:39
おいおい、カエル姉さん生き直したいって・・・
カエル親父にそ~っと、糸電話で話してみるんだケロ^^

本日の癒し曲:Santo and Johnny - Sleepwalk
http://www.youtube.com/watch?v=Q_fdnTR8zbI
アバター
2009/05/29 21:24
funkyさん
あい、ありがとう。
荒んだ心に響く歌…
ああ、生き直したい…
アバター
2009/05/29 17:01
沖縄はのんびり時間が過ぎていて良いですよね~♪
親戚は那覇市内で、小4と、中1の時に行きました^^

子どもの頃だったのであまり街中の観光は行けなかったので、
大人として行ってみたいんだけど、中々ね~。

タイとかアジア系に色々行きたいですね^^
韓国も良かったけど香港に一度は行きたいとこです。

癒し系ならこの曲もいいですね~♪
http://www.youtube.com/watch?v=Qfc4NPNMFro
アバター
2009/05/29 09:49
funkyさん
沖縄は長女が小さい頃年に2回くらい行ってたんですよ。
安いツアーでね。
国際通り沿いにあるホテルに泊って、公設市場の中にある『花笠』っていう食堂でご飯食べたり、ルートビア飲めるファーストフードのお店なんだったっけ?あそこ行ったり、あれこれ買い込んで、ベビーカー押して波の上のビーチまで歩いて行って泳いだり…
波の上のビーチ番しているおばぁが長女に『はい、これ食べるさぁ、美味しいよ♪』って黒糖の固まりくれてね。
3年くらい通ったかなぁ…
飲み屋のママとも仲良くなったりしたけど、もう10年以上行ってないな…

私も海外はハワイ2回とタイ1回だけだな。
タイもコサメットっていう島に渡った時はとってものどかで良かったなぁ~♪
ああ、なんだか暫く南国熱にうなされそうだな…

体調はボチボチ…あい!頑張ります!!

『白い渚のブルース』良いですね。
映像も素敵です♪
気が暗くなったら見入っちゃいます♪
アバター
2009/05/29 04:00
南国は最高ですね^^

海外はハワイ(新婚旅行)と韓国(慰安旅行)位です。
ハワイは今となると良い思いででは無いですが・・・
両方息子と一緒に行ってるんですよ^^

お友だちがハワイにいるって良いですね~♪
ハワイは日系の人や日本人の観光相手の店も多いので言葉はあまり気にしなくて大丈夫では?

沖縄も良いよね~♪
今のお袋の親元なので爺ちゃん婆ちゃんがいるから泊る場所は問題ないけど
中々気軽に行けないのが厳しいですが・・・

体調は大丈夫ですか?商売繁盛も大事だし大変だけど頑張ってね♪
「白い渚のブルース」良いでしょ♪R&R時代に流行った癒し系のクラリネットの名曲です^^
この曲をBGMに夕暮れのビーチでオリオン・・・やってみたいな~w
アバター
2009/05/28 22:06
funkyさん
南国…いいねぇ…(*´ェ`*)ポッ

生まれて初めて行った外国がハワイ。
友達がテキスタイルデザインやっていてね、ハワイに短期出張に行ってたの。
で、自分の帰国を彼女の帰国の日にあわせて5日間くらいだったかなぁ…
ツアーじゃなかったから大使館までビザ取りに行ってね、チケットは友達が手配してくれたんだけど、面倒だったな。
で、ハワイに着いても友達は日中仕事だから、この道真っ直ぐ行ったらビーチだから!って言われた道を真っ直ぐね。
テクテク途中でお昼買ってね、本持ってビーチで1人、ポツンとボーっとしてたら、
黒人の老夫婦がやって来て、『(o´・∀・)ノ ハーィ!!』って挨拶して、
で、奥さんはショッキングピンクのビキニ♪
でも凄く似合ってるのよ、で、ラブラブで泳いでるの。
幼稚園児も沢山やって来てワイワイ砂浜で遊んで、
それをボーっと眺めながら半日過ごしたの。
良かったなぁ~あの時。

どこでもドアがあったら、ハワイ良いねぇ…
でも言葉が大変そうだから、私は沖縄かな?
駐車場番しているおジイのサンシン聞きながら、オリオンビール飲んでボーっとするさぁ♪

体調はボチボチなんだけど、調子が上がらないさぁ。
難癖オバサン出現で気が滅入るさぁ…
休みたいけどこれから6月は忙しい…
商売繁盛でありがたいんだけどねぇ…休み癖が付いちまったよ…(*`д´)bコラッ!!

よくこんな素敵なの見つけましたね!!
お気に入りしました。
夢に見たいわ♪
アバター
2009/05/28 12:46
現実の逃避行・・・したいような^^
「どこでもドア」があったらどこに行きます?

funkyは、取りあえずハワイかな♪
行ったら帰ってこないかもwww

体調悪いのですか?取りあえず休むのが一番♪

↓これでも見て♪
http://www.youtube.com/watch?v=7jzx664u5DA
アバター
2009/05/28 10:10
funkyさん
そうなの。
別に何があるわけじゃないんだけどね。
でも、それももう終わったからいいや。
昨日から調子が悪い上、今日嫌な現実がやって来てめげます…
ああ、どこでもドアがないかしら…
アバター
2009/05/28 02:49
そうか~お宿だから火災点検も大変ですね^^
プライベートの部屋は確かに知らない人や業者が入り込むのはちょっとね~
別に変なモノがあるわけでも無いのにねw
アバター
2009/05/25 21:44
Doriさん
あい、赤ワインの大きな箱が残っていたので、美味しく頂きましたの。
でも、飲んじまいましたので今日から焼酎水割り。
チャミスルが残っているからしばらく気分はアジュマね♪

末っ子のサラダ、何とかの一つ覚えなんですがちょくちょく作ってくれますのでおだててます。
おだてると気に登るタイプなので扱いやすいと言うか単純で可愛いと言うか、(*´ェ`*)っ゚+。☆ラブリィ☆。+゚
アバター
2009/05/25 17:59
まっだーむ( ̄▽ ̄)b
うちもワインを食卓に囲むとついマッダームしちゃいますだ( ̄▽ ̄)ヾ

末っ子ちゃんのサラダっていいなぁ♪
なんかいい感じだぁ❤




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.