Nicotto Town



就職してからの近況報告

皆様、お久しぶりです。
学生を卒業して就職して、
最近プログの更新をまったくやっていませんでした。
タウンにもほとんど来ていませんでしたねぇ。
勤務が不規則で毎日出勤時間が違うし、休日もバラバラで
慣れなくってタウンにも行けなかったのです。

勤務は
早出:7:00~16:00
通常:9:00~18:00
遅出:12:00~21:00
夜勤:17:30~9:30
で、毎日違うのです。

忘れて勤務に行かない日が出ちゃいそうで恐いです。
休日もバラバラなので、祝日なんて分からないです。
駅に行って、自転車の数で休日を知るって感じです。
なので、週末かどうかなんて関係ないのです。
大体、休みは3日に1回位かな?
祭日分は別の日に休めるわけではありませんので祭日は休みじゃないです。

夜勤は1回出れば、2日出勤した事になって、月4回あるので、
1ヵ月の出勤日数は21~23日なのですが、
夜勤4回分引くと通勤するのは、17~19日になるので
定期券買ったら損になります。
で、回数券と、オフピーク券と、土休日券を併用しています。

今はグループホームに勤務しています。
認知症対応型なので、認知症でない方は入れない施設です。
未だに仕事に慣れなくって毎日が辛いです。

介護関係の仕事をされている方も居られたと記憶していますので相談に乗って下さいねです。

アバター
2011/11/20 07:16
当法人も、この前、グループホームを増やしました。
今度、色々と語りましょう。
アバター
2011/11/19 15:31
グループホームはねぇ・・・。
24時間体制だしね;
起きている時間【外】の見守りって結構大変らしいしぃねぇ;
数分でも職員のいない時間を作れないもんね;
ガンバ!としかいいようがないけど。

ぴとりんのおかげで、夜安心んして寝て休めるご家族もいるわけだしね。
(ご家族の構成人数や、年齢によると思うけど)

うちは、障害者のグループホームで、利用者も少人数だし。
夜は寝てくれていたから・・・寮母さん的で、楽だったけどね。
アバター
2011/11/19 01:33
毎日お疲れ様です^^とっても頑張ってますね!
お体に気をつけて、お休みの日はしっかり自分にサービスしてくださいましね!

定期&切符の買い方、言われてみて気づきました!なるほど!
私ももう一度よく計算しなおしてみます!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.