Nicotto Town



雨の週末


週末が雨のパターン。
今日もそうですね…朝から冷たい雨が降っています。

今朝の我が家の様子。
主人は仕事へ。

雨で練習試合が中止になった娘は月末行われる定期テストの勉強^^;
昨日、3泊4日の宿泊学習から帰ってきました。
20キロのウォークラリーなどを経験してきて、筋肉痛でちょっと辛そうです。

息子は静かに本を読んだりピアノを練習したり…。
忘れずにエアロバイクをするように声がけしないと。

小鳥のさえずりと雨音が聞こえる、静かな週末です。

アバター
2011/11/20 09:50
> わびすけさん

ピアノ…習いたかったです、私も。
習っている友達がちょっぴり羨ましくもあり、でした。

娘が習いたいと言いだし、年中の秋から習っていて
最初のレッスン時に息子も連れて行ったところ
ピアノの先生に勧められ、一緒に習い始めることに。

そのような流れで子ども達は今も習っています^^
アバター
2011/11/20 08:52
ピアノですか。おしゃれですね。
しのみぃさんも弾くんですか?
今年、カレンダー安売りサイトが検索に引っかからない。
天気悪い日はパソコン相手で日が暮れます。
アバター
2011/11/20 08:16
> さゆたまさん

すずめにも気を遣うさゆたまさん…優しいね~^^
アバター
2011/11/20 05:21
我が家の昨日は小鳥のさえずり、ではなく
スズメの大群の雨宿り場所になって、すごかったです(^^;
雨、ひどかったもんねぇ・・・
少しでも、視線が合うと逃げるので
変に気を使いました。
アバター
2011/11/19 15:12
> ☆-葵-☆さん

こんな日こそ、自分の時間をお過ごし下さいねっ(^_-)
アバター
2011/11/19 14:39
今日は参観日で朝バタバタと準備していたら
TVで(めざましだったかな?)80年代の洋楽がかかってたんですよー
もうわたしの心に火がついてユーチューブでいろいろ検索しながら用意しました

いま別窓で洋楽検索しまくりで巡回しています
聞き惚れながらなので なかなか進まないですw
外は雨ですが昔を振り返る素敵なひとときを過しています^^
たぶん、ここに20分はいるな・・・
アバター
2011/11/19 11:37
> まやさん

お誕生会。
お互いに呼んだり呼ばれたりするのですねっ^^
用意が結構大変?

この辺りはそういうことがなくて。
うちが呼ばれないだけだったのかもしれないけれど^^;
娘、女の子といるより男の子といるほうがぐちぐちしたことが
なくて良い…なんて感じているような女の子なので。。。

サッカー、練習お休みでちょっとは骨休めになったかな?^^

でも雨の中、まやさんはお仕事で大変ですね^^;
暗くなるのが早いから、気を付けて行ってらして下さいね(^^)ノ
アバター
2011/11/19 11:18
雨ですね。うちは娘が、お友達のお誕生会に、息子はサッカーの練習中止で宿題してます^^;でも、午後からはお友達の家へお邪魔するそうです。夕方から、私は仕事です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.