Nicotto Town



ギリシャ料理『ムサカ』


今日の夕食に久しぶりに作った『ムサカ』。

何年か前、町内の公民館にて食の向上委員会のような
メンバーの方に教わりながら作ったお料理です。

野菜も摂れるし、手の込んだお料理でもなく。
最近、煮物に手が出なくなってきている娘も食べてくれる
数種類の野菜を使ったメニュー。

レシピと手順を書こうと思いましたが、検索すると多数
ヒットしましたので、そちらのURLを貼り付けますねっ。

トマト、私はフレッシュトマトを使っていますが、お好みの方で
良いかと思います^^

http://cookpad.com/recipe/281896

アバター
2011/11/21 22:30
> きりのさん

おおっ♪
それはそれは^^

へ~。
ニンジン、タマゴ、グリンピースもっ♪
数種類の野菜も摂れておいしくて…言うことなしですね^^

私は毎日プレーンヨーグルトを食べるので、必ず冷蔵庫に常備してます。
いつでも作れそう。
ありがとうございました。
アバター
2011/11/21 22:16
何気に「ムサカ」を検索していたら・・・
ブルガリアにもあるらしいですwww
…地中海沿岸だったかしら?^^;

ちなみに、レシピはコチラ ↓

http://www.yogurtson.com/Japanese/cts_bulgarian/cuisine_resipi01.html

やっぱり、ヨーグルトは欠かせないようですねぇwww
アバター
2011/11/21 20:50
> きりのさん

地中海沿岸の…なるほど~♪

んっ!?
お相手次第!
なら、大丈夫ですわぁぁあ(*^_^*)ノ☆
アバター
2011/11/21 20:38
ムサカは、ギリシャ料理やトルコ料理にあるますよね~^^
地中海沿岸の共通のお料理なのかも♪

トマトとナスとひき肉・・・
上手くないワケがないっ❤


ちなみに『寿』は、相手次第ですわwww
アバター
2011/11/21 07:55
> 侑樹さん

最初、ギリシャ料理って想像がつかなくて、気後れがちでの参加でしたが
やってみるものですねっ♪

少なくとも、このムサカについては違和感は全くなく…です^^
アバター
2011/11/20 23:55
うわ^^女性好みな感じですね☆
美味しそう♪
ギリシャ料理って、こんなイメージなんですね!
ちょっと意外でした。
アバター
2011/11/20 19:33
> たかしkさん

私の作るレシピの方がシンプルなので、とっても簡単です。
そちらの方を載せてなくてごめんなさいっ^^;
アバター
2011/11/20 19:32
> まやさん

私の作るレシピでは、ホワイトソースは使わないので
すご~くあっさりした出来上がりになります^^
とろけるチーズの塩気ととろみがアクセントて…かな。

トマトの酸味が効いていて、私はこのメニュー好きですっ♪
アバター
2011/11/20 19:11
レシピ見たらお腹がなりました^^;
でも作るの難しそう・・・
アバター
2011/11/20 18:52
グラタンのような感じなのかしら?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.