Nicotto Town


余は儚し・・・


う~ん、歯が痛いんだな

虫歯っぽいな・・・。

歯科に行かねば。

が、この辺に良い歯科はないのよね。

去年にも虫歯になって、駅近くの歯科医院に通ったんだけど、
どうも先生がイマイチで。

治療途中だったけど昔から通っていた実家近くの歯科に行っちゃった。

けど、神経近くまで削られていたから、
先生から
「本当なら、治療したとこで終わらせるのが一番なんですけどね」と苦言が。

そこを何とか!と色々言いくるめて?治療して貰っちゃった^^;

そこの歯科に行くには、実家に泊まらないといけないから、また面倒。

加えて、暖かくなってきたから、出るよきっと、あいつが!

ん~、気が重い><

アバター
2009/05/25 23:35
tomo☆さん:
 今のところ、銀を詰めている歯は、問題ないんですよ。
 ただ、最近は目立たない白いプラスチック(?)が流行っているみたいですよね?
 でも、tomoさんの言うとおり、プラスチックに替えるために銀を取るには、やっぱり削ることになりますよね。
 銀を詰めていたとき以上に削られるのはごめんですもん!
 虫歯にならない限り、このままにしておきます^^
アバター
2009/05/25 22:55
てんてんさんが銀が気になってて、目立たないようにしたいと言ったなら分かりますが、
医院側の勝手な判断でやろうとするのは、その歯が虫歯じゃないなら、点数稼ぎかも??

銀のを取り除くのも、詰め物を詰めるのも、脱離しにくいように少し大きめに削ります。
白い詰め物も、プラスチックなので劣化します。吸収性あるし、変色したり・・・。
充填(詰めるのが)が酷く下手な人もいるし。。。なるべくいじらないほうが良いですよd(ゝ∀・*)!!
アバター
2009/05/25 09:37
フランカーさん:
 そうなんですよね、最近は神経を極力抜かないようにしていますね。
 が、ギリギリまで削った歯だと、固いものとかは少々痛いので、反対側の歯でしか噛めません^^;

tomo☆さん:
 お~、さすがtomoさん!
 そうなんですよ。説明が長くなるかと、省いてしまったけど、逆に訳分かんない文章になったかも?
 私が気に入らなかったのは、虫歯治療だけでいいのに、今まで詰めた銀を、
 「目立たない白いなんとかに詰め替えましょう」とか言ってくるのよね。
 それは遠慮しますっての。
 これ以上、歯をいじられたくないわ~。

♥*ゆう*✿ちゃん:
 お、それは便利だね。
 虫歯になったらすぐに行ける^^
アバター
2009/05/25 08:59
うちは家の前に歯医者がありますよ。

歩いて1分!
アバター
2009/05/24 13:27
神経近くまで削ってセメント詰めて、その後痛みがなければ、型をとって金属などを詰める
治療だったんですかね?? う~ん、先生によっては全部自分が治療したいかもしれませんね(^^ゞ

先生がイマイチって、どういうとこで感じるのか逆にとても興味ありますww

歯医者選びって大事ですよ~!先生によって治療方針も考え方も使う材料も違いますし(-_-;)
どんな高い補綴物入れたって、天然歯にはかなわない。自分の歯を少しでも残してくれる医院を
選ぶようにして下さいな。ちゃんと治療前に分かるように説明して貰って下さいね。
アバター
2009/05/24 10:20
最近はできるだけ元の歯を温存するほうになっていますものね。
あたしはちと遠いですけど、歯科大付属病院まで行ってます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.