Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【俺の空 刑事編】

俺の空 刑事編
テレビ朝日 日曜夜11時15分~
【あらすじ】会社員・松浦を殴り殺して逮捕された元プロボクサー・内堀が、1千万もの大金を持っていた。内堀はすれ違う時肩が触れてカッとなって殴ったと主張するが、金の出所ははっきりしなかった。そんな時、松浦の妻・美代子が時限爆弾を署に持ち込み、内堀と会わせるよう要求。居合わせた一十三真弓は、振動を与えたり起爆スイッチを押すと爆弾が爆発するため、爆弾を持ったまま動きが取れなくなってしまう。真弓はとっさに一十三の携帯を掠め取り、直前に一十三に電話をかけてきた武尊に電話、床に投げ出し中の様子を武尊に聞かせる。

【感想】最近よく見る、入れ子犯罪ですねぇ。本当は何て言うのか知りませんが、いま名づけたw 結構よく出来てる名前でしょ。最初この手のストーリーを見たのは相棒だったかなー。確かマギーが出た回だったような? あれから何度もこういうストーリーを見てきたので、さすがに飽きてしまいました。でもこれは原作にあるストーリーだとしたら、相棒より古いことになりますね。それとも私がこういうストーリーを相棒まで見てこなかったのが異常だったのか。そして神保さん出落ちです(;´Д`) あんなチョイ役っぽい役に神保さんが当てられてたら、そりゃ誰だって怪しみますw 神保さん、相棒での人気は高いし、最近はバラエティなどにも露出しているのに、相変わらずこんな役やってるなぁ…。彼はもっと評価されてもいい役者さんだと思うんだけどなぁ。さて今回は、一緒に爆弾の箱を持つことになり、武尊になるべく情報を与えるため、2人で演技して、それまで何故か反目しあっていた一十三と真弓が、ちょっと仲良くなりましたね。真弓は一十三のことを世間知らずで常識がないお嬢様、一十三は真弓のことを何故か自分につらく当たる変な女くらいに思ってたんでしょうね。恐らく真弓は最初の事件の時に一平とカップルのふりをしてキスまでしてるので、その時に惚れちゃったんでしょうなぁ。しかしこれ以上ないくらい立派な婚約者がいるし、真弓はかなり年上ですから、望みはないですね…。どうせなら田村と………イヤかw さて次回からはもう最終章とか言ってますよ。最終章てのは大体2話続くので、全部で8回てことでしょうか。短いですね。大体この枠は短いことが多いです。異例中の異例として、最終章が3話続いたドラマもありますがw そして今回出番がなかった泉谷の本部が殉職らしいです。今まであまり絡みがなかったし、出番のない回があったりしたので、彼が殉職言われても、はぁ?という感じがしないでもないですがw しかしよく殉職しますよねぇ泉谷。確かケイゾクでも殉職しなかったかなぁ。殉職したと思ったけど生きてて、その後ほんとに殉職したんだったかな。あのドラマもヘンなドラマだったよなぁw

アバター
2011/11/23 17:59
一昔というか、三昔くらい古いですなw
私も一平の大金発言には、あれあれ?と思ったのですが、
その後、たった50億で…とか言ってましたよねw
一千万が大金発言は、一般庶民にレベルを合わせたのでしょうか?w
ちょっとフカキョンの富豪刑事を思い出してしまいました。
アバター
2011/11/22 22:01
私も、神保さん見た瞬間~犯人も、犯行動機もだいたいわかってしまいました。いまでは、ありきたりな話ですよねぇ~まぁ、このドラマのウリは、一昔前の刑事ドラマ風なところですけどね~私は、真弓と一十三のやりとりと、真弓が携帯操作して、武尊に教えたところがおもしろかったですね~
あと、一千万円を「大金ですね~」と普通に言った、一平は、なんだ~て感じ~大金持ちなんだから、凡人みたいなこと言うな!!と思ってしまいました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.