Nicotto Town


つぶやきrnao


コナン君??


夕方のスーパー

外にある某銀行のATM。。。

2台あるんだけどどちらも使用中

かたやご婦人が一人

かたや若いお母さんと4年生くらいの男の子

外で待ってるのは、私一人。。。

何回か、男の子と目が合う、、

お母さんは、真っ赤なアルファにお乗りで、、

たくさんお金をおろしてるのかな??

男の子が覗き込んでなんか言ってる、、


暫くして、やっと出てきた。。

無言のお母さんはスタスタと、、

お母さんの隣に寄り添って出てきた。。男の子が、、、

真っ直ぐこちらを見て、、

  待たせしました  ^^b、、、と、、

大きな声ではっきりと、

でもさり気なく、、言うから、、驚いたよ、、

お母さんは、、無言、、、こっちを見もしない、、、

どっちが大人なんだか。。。


思わず心のなかで、、

おまえはコナン君か〜〜〜って叫んでしまった。。


爽やかな少年の、、お話でした。。

おやすみなさい^^b

アバター
2011/11/29 19:59
こんばんは~♪
こちらに失礼します。

昨夜はありがとうございました~(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ
とっても楽しかったです♪
今日は朝から寝込んでたので、こんな時間になってしまってすみませんm(_ _;)m ゴメン!!

友申ありがとうございました。
すっごく嬉しいのですが、もう少しお付き合いさせていただいてからにしてください(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ
ごめんなさ~い;;
決して拒否してるのではありませ~ん(〃゚д゚;A アセアセ・・・
どうぞ、お気を悪くしないでくださ~い(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ

これからもよろしくお願いしますヽ(o^─^o)ノ♪
アバター
2011/11/26 16:49
おいおい、お母さん…^^;
だから子供がしっかりするのかな?
アバター
2011/11/25 07:11
次の人が待ってたら気になるよね~
きっとその子も言ったことで気が晴れたでしょう^^爽やかな気持ちにさせてくれてよかったd(-ω・。)ネッ!☆^^
アバター
2011/11/24 07:45
反面教師ママか?
アバター
2011/11/24 04:21
↓お父さん?
アバター
2011/11/23 20:29
誰に教育されたのか気になるねーww
アバター
2011/11/23 17:39
あー、そういうのって日本なんですかねぇ。
こちらではいくら待たされても、そういうのはまったくないですよ。
店員さえもw

コナン君、さらっと言えるって凄いですね。
しつけっていうか、性格なのかなぁ。人のことを配慮できる、ていう。
アバター
2011/11/23 12:59
きっと おかあさんの職業は 腹話術士だったりして??

お子様への 教育だけでなく、親御さんご自身の教育も もう一度 見直してもらいたいなって 思うこの頃です、、。

アバター
2011/11/23 12:53
良い大人になるでしょうね。
それに比べ、親はまったく。
アバター
2011/11/23 12:41
しっかり
教育されてる子なんだよね?

でも
お母さんは・・・・

うーーんw
アバター
2011/11/23 12:29
お母ちゃんは何も言わないのね(^^;)

子供と見えて実は。。。腹話術の人形だったりして!w
アバター
2011/11/23 11:50
少年、立派ですね!このお母さんって(都会にもいるんですねw)、お母さんだったのかな。お父さんが外でつくった・・・・止めトコwww
アバター
2011/11/23 10:02
子供があいさつしたのに
お母さんの態度はどうも…
会釈一つで済むのに出来ないんでしょうかねえ…
アバター
2011/11/23 09:33
きちんと相手に配慮できる人っていいですね(๑◠‿◠๑)
アバター
2011/11/23 06:33
うちのちび助・・・あれかれとなく挨拶中・・・

風邪引き小僧さんのでサンルームの中をお散歩中、木にぶっかって・・・

ちゅうーま、
といって頭を下げる・・・
アバター
2011/11/23 04:48
男の子、素敵ですね^^、

将来そういう方と結婚したいですw
アバター
2011/11/23 00:31
きちんと言える子供ってすてきね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.