Nicotto Town



風邪予防

このところ時期はずれの花粉症で、鼻水が・・・><
風邪じゃないと思いますが^^;
さて、風邪の予防のベスト3は、

1.手洗い
2.うがい
3.規則正しい食生活

風邪の原因であるウイルスを体に入れない!
もしウイルスが体に入っても、免疫で撃退する!!
それには質のよい十分な睡眠をとる。夜更かしをしない。朝早く起きる。
規則正しい生活をしないと、自律神経がおかしくなって免疫力・抵抗力が低下してしまいます。
そして、なによりも美味しく食べることを通じて免疫力を高めてゆくこと。
また、ストレスは大敵です。ストレスに強くなろうと思って頑張ると、よりストレスがたまるということもあります。ストレスは受け流すようにするのがいいかもしれません。

でも、忙しい人には苦手なことばかりかな^^


アバター
2011/11/27 20:18
>れーさん
規則正しい食生活・・・簡単なようで難しいですね^^;
アバター
2011/11/26 22:02
うわぁ・・・1と2はなんとか出来ているのですが
3がね・・・^^;規則正しい食生活。。。耳が痛いです笑
今日なんて朝ご飯食べないでお昼に脂っこいものを食べちゃいましたよ。
風邪もそうですが何かの病気にかかりそうです^^;
アバター
2011/11/24 08:14
>カトリーヌさん
十分な睡眠が取れていれば大丈夫^^
アバター
2011/11/24 08:11
>みゆきてぃさん
ありがとう!
アバター
2011/11/24 02:09
手洗いとうがいはしてるわ。
でも規則正しい食生活・・・食は、まあ、いいとして、
夜更かしは、今も実行中(汗)。
ストレス解消は、ニコタで・・(微笑)。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.