Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(612)不安


「Toshi~~~ くまったよ~~~」
「どうした、bono」
「寒い日が増えたきたんだけど
 冬眠の仕方が良く解らないんだ・・・
 なんか、眠たくて・・・
 は~~~」
「そう言えば熊色も冴えないみたいだね」
「そうなんだ」

「bonoは冬眠したいのかい?」
「したいけど・・・・・
 孤独に耐えられるか心配なんだ」
「冬眠って寝てるんだから
 一人でも心配ないと思うけど・・・」
「Toshiは夜中に目が覚めて
 人生の孤独を感じる事はないの?」
「う~ん 時にはあるね」
「だろ。 冬眠は一晩じゃないから
 そんな孤独を感じたらどうしたらいいのかな?」

「うん・・・・
 大きな問題だね。
 途中で不眠症になったら困るね」
「だからbonoは不安になってるんだ」
「わかるな・・・・」
「そうか!
 睡眠薬をたくさん飲んでおけば良いんだ!」
「そんな事をしたら死んじゃうよ」
「え! それは困るぼの!」

アバター
2011/11/26 18:40
げそがな~い!
あらら・・・(>_<)
アバター
2011/11/25 23:08
熊さんはみんな一緒に寝ているから、夢の中で会えるかも♪。
アバター
2011/11/25 22:19
冬眠てすごいよね~
おしっことか生理現象はどうなるんだろ~~っていつも思うよ。

あら!一番下の睡眠薬~は【良い子はマネしないでね】だね!
アバター
2011/11/25 18:34
サンマ~うまそうww
がんばってね~!冬眠!・・・
心細くなんないでね!
アバター
2011/11/25 01:17
わぁ、冬眠が寂しいですね。
楽しい夢をたくさん見て、暖かい春に目覚められたら
良いのになぁ。
アバター
2011/11/24 23:35
冬眠は確かに孤独ですね。。。。
やっぱり頑張って越冬しましょう!
クリスマスもお正月も節分も一緒に楽しみましょうね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)!
bonoちゃんがタウンから消えたら みんなが寂しがるよ
アバター
2011/11/24 22:18
冬眠ねぇ・・・!
仲間と一緒に冬眠したら!?
アバター
2011/11/24 22:11
そっかぁ。孤独だもんねぇ。冬眠中はw
熊仲間と一緒に冬眠してみたらどうかな~(。´・ω・)??
それと……
裏口就職ってしちゃダメ~~~(。・w・。 ) ププッ
アバター
2011/11/24 21:25
bonoは科捜研に就職したいんだ!
誰か〜〜〜〜

裏口で就職をお願いします!
5,000Cお支払いしますから!
ぼにょ〜 ♡
アバター
2011/11/24 21:13
冬眠は魅力的ですが、眠っている間に何か楽しいことがあったら寂しいなぁ、って思っちゃいます。

寂しん坊な私には冬眠は無理かも…。
でも眠いですね…。(苦笑)
アバター
2011/11/24 21:08
いっその事、Toshiさんも一緒に冬眠しちゃうとか~♪

今の睡眠薬は導眠剤が多いので、死んだりはしないそうですが、
飲み過ぎは危険ですよ。
アバター
2011/11/24 21:06
学校の教科書とか
読んだらスグ眠くなるよ ♫

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2011/11/24 20:46
冬眠中に不眠症になったら困りますね><;

睡眠薬の飲み過ぎにはご注意を
アバター
2011/11/24 19:49
私なら、好きなコミック山ほど持って
お籠りします^^
読んでるうちに眠り込むし
目が覚めたら続き読めるし♪

あと、タッチセンサーライト、も
アバター
2011/11/24 19:25
緑茶とかコーヒーを
いっぱい飲めばいいんじゃねww((おま

レバー食べれるとか憧れるww
アバター
2011/11/24 19:21
DVDをたくさん持ち込んで寝るとかは?( *´艸`)
アバター
2011/11/24 18:16
ありがとう!!!

でも、ぼの君のかわいさにはかなわにゃい・・・・www
アバター
2011/11/24 18:03
今夜はレバー炒めらしいよ。
bonoは肉野菜炒めも好きだけど
レバーも大好きなんだ。

なんか力が出る感じだからね♡
アバター
2011/11/24 17:56
途中で目が覚めたら起きてくればいいよ
タウンでみんな待ってるから心配ないよ(^-^v
アバター
2011/11/24 17:46
うーん、今のうちに好きなTV番組を沢山録画しておいて、
起きて不安になった時に観てると、自然に眠くなると思うんだけどなぁ。。。
でも、一人だと、孤独感じちゃうよね。
やっぱり冬眠は今年も無理かな?
アバター
2011/11/24 17:46
死ぬなよ!
絶対死ぬんじゃないぞ!
アバター
2011/11/24 17:34
夜中にふと目が覚めそしてその後なかなか寝付けない・・・
って事になるの嫌ですよね(。>(ェ)<。)

電気屋さんはとっても混雑していて
台車に乗せるほどの買い物をしている人がたくさんいましたw(・Θ・;)w
アバター
2011/11/24 17:31
睡眠薬を飲まないと冬眠できないなら素直に起きてるのがいいよw
冬眠はちょっといいな、と思うけど、美味しいものも食べられないのは辛いなぁ
アバター
2011/11/24 17:31
死なないでぇぇえ!!おぶないことしないのぉwww

みてみてぼの君、僕。。トナカイだよぉ^^
アバター
2011/11/24 17:10
冬眠中は寂しいから誰かと一緒に冬眠できたらいいのに。
冬眠お仲間作ればいいかも!
でも皆が入れる大きな穴が必要だね。
ニコタにあるといいんだけれど。。。
アバター
2011/11/24 17:03
睡眠薬は怖いよねwww

stpお届け★
アバター
2011/11/24 16:56
私も冬眠の準備しなくちゃだわ。。(゚д゚;)すっかり忘れてたわ。。
冬眠前になんとかよい案が見つかればいいね。。(´-`*)
そういえば。。シマリスなどはみんなひとりで冬眠するんじゃないかな。。
そして春になったら恋をするのだぁ。。。
冬眠の間はまわりに食べ物がた~くさんあるから。。
bonoちゃんは大丈夫だよ。。(´∀`∩
アバター
2011/11/24 16:18
こんにちは。
お腹が空いた時用にお菓子を用意して、
寂しくなった時の為にぬいぐるみや本や絵を用意するのはどうでしょう?
でも、あまり沢山置いたらお部屋が狭くなってしまいますね。。。
アバター
2011/11/24 15:47
こんにちは^^

私は夜中に孤独を感じたら、
美味しい物を食べている想像をしながら
また、寝ています(*^¬^*)
お腹がすいてよけい目が覚めちゃうかな?^^

アバター
2011/11/24 15:44
bonoのおやつは
チョコレートとコーヒーだたんだ
美味しかったよ♡
アバター
2011/11/24 15:36
bono君にはToshiさんが居るから 目覚めても安心だよ
穴倉に寝る訳じゃないんだし
アバター
2011/11/24 14:36
難しい問題ですねぇ
でも 動物は皆 本能を 持っているから
bonoさんが 望めば 本能が 目覚めて
冬眠 出来ると 思うけど…
アバター
2011/11/24 14:09
ぼのちゃんやっほ^^

睡眠薬たくさん飲んで寝ても目が覚めちゃうよ^^
アバター
2011/11/24 13:28
おもしろいですね!笑

冬眠したらダメですよ!
アバター
2011/11/24 12:32
ぼのさんのお仕事は記者でしょ?
じゃあ
冬眠したら駄目なのでは?

書き続けてね~~(^_-)-☆
アバター
2011/11/24 11:37
冬眠と言っても、すべての時間熟睡している訳ではないですものね。
bonoさんの所には、小熊達や沢山のクマ家族がいたはず。
皆で一つのお部屋で冬眠すれば淋しくないですよね。

でも冬眠せずに、タウンに出てきて欲しいな^^
アバター
2011/11/24 11:30
お昼はラーメンだって!
bonoはみそか 醤油か

悩んじゃうな・・・・・
アバター
2011/11/24 11:22
不安はもちつづけると
悪い病気になるからなくしましょう。

原因は別にあるはずだから正直に話してください。

サーヤの不安はbonoちゃんが本当は誰なのか
解らないことです><信じたいでもどこまで真実かわからない・・・・
アバター
2011/11/24 11:20
冬眠中もご飯、食べるのきゃ?0?
アバター
2011/11/24 11:19
bono様が冬眠されましたら
素敵なブログが読めなくなるので悲しいですw
アバター
2011/11/24 11:16
bonoさんにはToshiさんがいるんだから
ご飯の心配ないですね^^
冬眠もしなくて良いのでは・・・?
アバター
2011/11/24 10:51
(o・∀・o)ちみは、飼い主のいない野良クマなのかい?

エサがないなら冬眠だけど

飼い主いるなら、ご飯もらえるから冬眠しなくていいんだよ
アバター
2011/11/24 10:49
睡眠薬はやめましょうね^^;

冬眠中の熊さんは、ずーっと眠ったままじゃないみたいだね。

時々は起きたりするようです。

bonoちゃんには、赤いコートもあるし。

多少は寒くても大丈夫じゃないかな…。

深夜に感じる孤独か…それは、時々あるな…。
アバター
2011/11/24 10:39
こんにちは!

睡眠薬を沢山飲んだら、冬眠どころか永眠しちまうよ~!
そんなのオラいやだぁ~~~><
アバター
2011/11/24 10:32
うーん。睡眠薬は、よろしくないかもね。
寝ちゃえば、爆睡の私なんだけど。
ボノちゃんは、起きちゃうのね。
目覚めは、冬眠の終わりなのかも。
冬早めに活動するクマさんがいても、いいと思うな。
眠くなったら、また、寝たらイイんだからヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2011/11/24 10:24
そっか 途中で目が覚めて一人だと寂しんだね
そうだd(^^*)
家族になった子くまちゃん達に一緒に寝てもらったらどう
目が覚めても側に居てくれてると安心だよ きっと(o^^o)♪
アバター
2011/11/24 10:11
夢の中は楽しいかも^^怖い夢だったら起きて、楽しい夢ならそのままで♫
アバター
2011/11/24 10:02
眠ちゃったら、孤独は感じないですむかも。
私は時々、眠りに落ちる直前にものすごく寂しくなります。
もう会えない人のこととか、過去の出来事がふと蘇るのです。
アバター
2011/11/24 09:35
冬眠は一晩じゃないけど、
寝ちゃったらひと眠りだから大丈夫ですよ^^
アバター
2011/11/24 09:12
冬眠ッて簡単なようで結構むつかしいんだね!
睡眠薬はたまに飲むとよく効くけどね^^;
クセになるからほどほどにしましょう(◕. ◡。)ネ
アバター
2011/11/24 09:10
おはよう♪bonoちゃん
冬眠かぁ。
冬眠したらbonoちゃんも孤独感じちゃうかも知れないケド、
bonoちゃんを好きな皆も、もっと寂しく思いをしちゃうかもね。
熊色冴えないの?大丈夫かな??暖かくしてね♪
アバター
2011/11/24 09:07
ぼのちゃんおっはよ~^^

あわわ!睡眠薬はだめだよ^^;ぼのちゃん^^;

んーそうだね。。
寂しくなっちゃったらとりあえず起きて
ご飯たべる!!なんてどお??(笑)

起きちゃったら出てくればいいよ~^^
アバター
2011/11/24 07:54
冬眠!
冬眠中に人生の孤独を感じたら、冬眠はやめて出てくればいいのでは~^^
【人生の孤独】って、ぼのさんは何を感じるのかな?
ぼのさんは、人生の成功者ではないのですか^^
アバター
2011/11/24 07:48
お〜〜
今朝はすごい風なんだ・・・
bonoは飛ばされちゃうよ!
アバター
2011/11/24 07:40
冬眠中の熊も時々起きるらしいから、
寂しくなったらタウンを徘徊すれば良いのだ!
でも、撃たれないようにね。
アバター
2011/11/24 07:39
bonoさま、おはようございます

孤独と淋しさは類義語ではございません

いってまいります
アバター
2011/11/24 07:20
ん~、難しいね。。。
孤独を感じたら、とりあえず冬眠を止めちゃうとか…。

どうしたもんかねぇ。。。
アバター
2011/11/24 07:00
o(*'▽'*)/☆゜’おはようございます~~♪
今の季節にしては暖かい日となりそうです^^
休み明け!元気が出るSTPヾ(^ω^*)

うーん 冬眠ねぇ・・・
そうだ プチ冬眠にしたらいいw 
bono曜日にプチ冬眠・・・いいと思うけどwww
アバター
2011/11/24 06:45
う~ん、ぬいぐるみ隣に置いて
漫画とか本読んで^^

絵本だったらいいんじゃない?
アバター
2011/11/24 06:33
冬眠・・・。
したことがないからやり方はよくわからないなぁ・・・。
あ、枕元(?)に本を積んでおいたらどうでしょうか!
少なくとも私は読書中なら孤独を感じることはないのです(笑)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.