adovent room【改装】
- カテゴリ:マイホーム
- 2011/11/24 22:09:44
![]() |
ニココレも終了した事だし、タウンのクリスマスムードにつられてちょっと早いけどツリーを出してきました☆
普通に作ってたらうっかり去年のクリスマス部屋と大差なくなりそうになって焦りましたがw
今回はいつもの拡張を少しアレンジして、隣の部屋を完全に『部屋』として設定。
ドアや窓(カーテン)を設置して、メインフロア部分と明確に区切ってみました。
まぁ、廊下に面して窓があるっていうのも普通の家では見ない作りですけどもw
ツリーは飾りましたがまだ11月も残ってますし(w クリスマスパーティではなくクリスマスを待つ部屋、というイメージで『adovent room』。
プレゼントボックスなどはあえて飾らずにおきました。
もうすぐ新家具も発売でしたっけ?
今年の12月家具はどんなのかな~。楽しみです♪






























今回はあんまり細かく設定決めなかったんですが、拡張部分は普通に私室というか寛ぎルーム?な感じですw
階下は玄関ロビー、階段上がってちょっとした談話スペースがあって、廊下に沿って部屋が……と思えば
アパルトメントでもいいのかも?(と後から思いましたw)
ローソクは最初暖炉の上だったんですが、淋しかったので移動させたらなかなかいい感じになりました^^
オープンカウンターでもいいかも~、と口出ししてみたり。
ローソクの配置がアクセントになってますね、
今度のクリスマスアイテムも楽しみ^^
ガーデンのツリー、今年も来るみたいですね!
ハロウィンのカボチャみたいに、去年とは違う合成も出てくるんでしょうか?
ガーデンをツリーの林にするのも楽しみですw
>ともちゃんさん
ありがとうございます^^
今年は家具に加えて外装も出るから、Cコインも沢山要りそうですね^^;
私も頑張って稼がなくては~><
>ポポロさん
あのパーテンションを見ると、どうしてもああして顔を覗かせなきゃいけない気持ちに駆られますw
今年のアイテムも楽しみですね~♪
来週が待ち遠しいです☆
>みえはるさん
私も1年前はまだあまりCコインを持っていなくて……。
窓とかリボン飾りとか、もっと買い込んでおくべきでした(-_-;)
あの時はこんな風にいろんな改装をするとは思わなくて、逆に節約する事を考えちゃったからなぁorz
>猫男爵@たまさん
私も暖炉に憧れる者の一人です~w
ソファに寝そべったり、ゆったり読書したりしたいなぁ^^
大型犬に頭を預けて……というのもいいですよね♪
奥行きもあって、階段で上下にも立体になってて凄いですね^^
何故か暖炉に憧れます^^
セントバーナードクラスの犬と暖炉の前で寝るというのが幼少の頃の夢でした。
今は・・・・・彼らの食事代を考えるととてもとても^^;
昨年の今頃は入会したばかりで、アイテムの使いようがよくわからず・・。
もっとXmas家具買っとくべきでした・・。
結構いろいろ使えますもんね~。
チョコブロックの階段がポップでかわいいですww
パーテーション、顔出し面白いです☆
本当にクリスマスが待ち遠しくなるお部屋です~^^
今年のお部屋アイテム、どんなの出るんでしょうね♪
私は、8月からの住人ですから、クリスマスの家具は全くありませんので
もうすぐ出る、クリスマスアイテムが楽しみで~す!
それまで、せっせとCコイン増やしま~す^^
地下のお部屋もちゃんとある・・・昔持ってたリカちゃんマンションを思い出しました♪
ガーデンで育てられるツリーとか、今年もあるんでしょうか?楽しみです。